念願かなって
2011-02-12 Sat 15:48








ずっと撮りたかった写真が撮れました。

0・2011212 (1)








ターシャ・テューダーさんの写真本の中の1ページ。
着古したカントリーワンピにエプロン姿の髪の長い女の子が、
アンティークなストーブから、焼きあがったパイを
取り出してる写真。
この写真が、もうド・ド・ド・ド・ドツボで、
いつか人形写真で再現したいと思っていました。

0・2011212 (2)








でも・・・

0・2011212 (3)








私、やっぱり・・・

0・2011212 (4)








どうしても、ほっかむりたいの。

0・2011212 (5)








0・2011212 (6)







明るいのと暗いのと、どっちがいいか選べない(^^;)。


0・2011212 (7)








0・2011212 (8)








寄ったのと引いたのとどっちがいいか選べない(^^;)。

0・2011212 (9)








0・2011212 (10)








選べない女なので、お買物の時は時間かかって大変。
よく妹付き合ってくれるなぁ・・・と、感心します。
私だったら、ヤダな(爆)。

0・2011212 (11)








0・2011212 (12)








0・2011212 (13)








マレちゃんの、ふてくされ顔が大好きです。
でも、火曜っ子って首の付き方の角度が何かちょっと変じゃないかなぁ?
なんか、前に突き出してるような気がするんだけど、
火曜っ子お持ちの方、そう思ったことないかな?
マダムの歩くと顔が左右に動くタイプの子みたいに(笑)。

0・2011212 (14)















0・2011212 (15)








0・2011212 (16)








0・2011212 (17)



ずっと念願だった写真が撮れて、大満足!
それもこれも、Rose teaちゃんのおかげ~~~!
だって、Rose teaちゃんにこの後ろにある、
大きいアイアンのストーブがあるの、
教えてもらったんだもん。
小さいのは持っていたんだけれど、
この写真は球体の大きい子で撮りたかったのです。

最近は、スケールが合ってなくても、
インテリア雑貨と撮ってると思えばいいと思うようになったんだけど、
この写真はやっぱ、ストーブからパイを出してる・・・というところを
撮りたかったのです!

0・20112・・12 (1)








そして、この着古したようなワンピ。
てっきりブルーのチェックと思い込んで、ブルー買ってきちゃったんですが、
ちょっとキレイすぎるなぁ、もうちょっと古びた感じにしたいなぁと思った。
そこで思い出したのが、またRose teaちゃん(笑)。
以前、布を濡らして、絞って、しわ加工したお話を聞いた。
そうだ!やってみよう!・・・うまくいった!
でも、たたんじゃうと、折りじわがついてアイロンかけると、
しわ加工が消えちゃうので、作るまで洗濯物干すやつにつるしておきました(笑)。

エプロンは作るの間に合わなかった(めんどくさかったとも言う)ので、
マダムのエプロンを使用。状態のあんまり良くないマダムだったので、
エプロンがばっちくなってるのが雰囲気出て好都合でした(笑)。

0・20112・・12 (2)



ホントにこれ撮りたかったので、すごく嬉しいの♪♪♪
それに、このワンピ着て、ほっかむりしてる小雪ちゃんが、
可愛くてたまらない。
こういう地味~~~な服作ると、すごく気に入っちゃいます。
あ~~~、カントリー大好きだなぁ~~~。(;;)
好きだぁ~~~、好きだぁ~~~。

背景の壁は、以前間違って生のり付きの壁紙を買ってしまって、
厚紙に貼って乾いたら、水分で厚紙がうねうねと波打ってしまったもの。
ガーーーックリきてたのですが、物置いちゃうと結構使える。良かった。


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Maret ホワイトスキン・小雪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
すごく嬉しいです♪♪♪

家の方も、昨日の夜雪が降りました。
今日もちらちら~~~って。
妹とスーパーに買い物に行ったのですが、
この小雪ちゃんがあまりに気に入っちゃったので見せたくて、
トートバッグに入れて持って行きました。
雪降ってて、傘ささなきゃで、帰りは食料品の荷物があるのに、
バカですねぇ、・・・大変でした、帰り(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<来たのだ! | 迷子の森~おさびし山~ | 又やっちゃった(^^;)>>
この記事のコメント
まりちゃん、ただいま~~!!
帰宅してすぐにPC開けたよ~~vvv
何回もスクリールして観入っちゃった!
薪とかお野菜とか林檎とか~~良いわ~~~
もうもうもう、可愛いぞ~~~~><
今小さい端末のスマートフォンとか流行っていて
パソコンはあまり売れていないって聞くけど
私人形画像は大きいので観たいから
パソコンはこれからも必需品だわ~♪

このターシャの本のページ可愛いよね~!!
私も気に入りなんだ^^
ワンピ、そっくりだ!
しわ加工したんだね^^
作ってから、特にスカート部分をしごいて洗うのも良いんだ。
ふふふ、やっぱりほっかむらせたい(?)よねえ(笑)
ストーブがすっごく良く生かされてるわ~♪
キャンドルいれるといいよね!
あったかーーく火が灯っているようでさ~><
セットも素敵だ~~~~小物も背景も床も良い感じ♪
壁紙全然分からないよ~!使い込んだ感じが良いなあ~~
こんな壁紙あったんだ~^^?欲しいなあ^^
小雪ちゃん、可愛いなあ~~私も会いたいvv
妹さんがうらやましい^^
あ、私も今日はすごい荷物になっちゃって、腕痛かった(笑)
自分に買った物は少ないんだけどね。今日はね(笑)
2011-02-12 Sat 17:44 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
間違えた、スクリールって何ぞや??^^;;
スクロールだ、スクロール(笑)

あ、どっちかって言えば、カントリー写真だと暗めが好きかな?
そして引いた写真がすごく好き!
でもね、明るめのも引いてないのも両方観たいの!
だから迷わずに両方載せてくださいまし^^
2011-02-12 Sat 17:47 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
また書き忘れちゃった^^;;

火曜子ちゃんの首って変だと私も思ってた。
首を傾げたりしやすいようにって、
加工をちょっと考えすぎちゃったかな?って感じがしない??^^;;
うんうん、マダムのウォーカータイプって分かる!(笑)
2011-02-12 Sat 18:04 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
早速見てくれて、ありがとう~~~!
スクリ・・・じゃなかった(笑)、スクロールも何回もしてくれて、
ありがとう~~~!\(^▽^)/
Rose teaちゃんに、この大きなアイアンストーブ教えてもらった時に、
これ絶対やろう!って思ったの。
でも、このワンピ用の布がなかったのね。
で、この前吉祥寺行った時、この生地見つけたの。
でも、あとで本見てみたら、グリーンだった(^^;)。
ああ、そうなの?今はスマートフォンが流行ってるから、
パソがあんまり売れないの?
私も、写真は断然大きいの見たいから、パソがいい~~~!(笑)

このページ、めっちゃ可愛いよねぇ~~~♪♪♪
Rose teaちゃんもお気に入り?
ターシャさんの本にさ、ターシャさんと子供が一緒の写真が
良くあるでしょ。子供が写ってる写真、好き~~~♪♪♪
ワンピ、色は違うけど雰囲気は似てるよね。
うん、そうなの、しわ加工した(笑)。
しわが入ってると、味わいが出るよね!
そっか、作ってからスカート部分をしごいてもいいんだね!
やってみる~~~!もっと、しわしわさせたい!(笑)
ほっかむりは、必須~~~!(笑)
ストーブの中、偽キャンドルみえちゃってるから、
上に木の枝をのっけたの。薪をくべたみたいに。
でもキャンドルがつるつるしてるから、全部落っこちちゃった(^^;)。
中が明るいと、いい感じだよね。
やっぱ、カントリーのセットが一番好きだなぁ~~~。
この壁紙ね、今回買った店じゃない方の店あるじゃない。
あっちで買ったんだ。
これもう使えないと思ってたから、今回買った店でも、
こういう茶色の木目のも買ったけど、そっちは
木の板と板の間が白いの。これは黒でしょ。こっちの方が好き。
木の板の幅は、今回買った方が狭くてドール向きなんだけど。
木の質(模様)も、こっちの方が、カントリーっぽいよ。
ありがとう~~~!
私も、Rose teaちゃんちのカントリー娘たちに会いたいなぁ♪♪♪(笑)
Rose teaちゃんも、今日腕痛かった?
あんまり重いとさ、肘が伸びきっちゃうよね(^^;)。
あははは、そうね、そうね、『今日は』・・・ね(笑)。

私も暗い方が好きなんだ。
明るい方が、はっきり見えるかなぁとか思っちゃって、迷っちゃう。
そして、私も引いた写真が好きなの(笑)。
わ~~~い!じゃ、迷った時は、迷わず両方~~~!
・・・あれ、それって、お買物と一緒?(爆)

やっぱり~~~!ね、ね、首の角度変だよね(笑)。
火曜っ子って、よく首かしげてくれるもんねぇ。
ちょっと傾げさせるとさ、あとで写真見ると、
思いっきり、カク~~~ってなってる(^^;)。
そっかぁ、そういう事で、そうなってるのかぁ。
マダムのウォーカーさ、最初顔と首の間に隙間があるから、
壊れてる~~~!って思ったの(爆)。
2011-02-12 Sat 20:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは♪

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
このシーンね、このシーン!!!
まりちゃん前から再現してみたいのぉ~~~~って言ってたもんね。
まりちゃんちにきて 何の念願が叶ったんだろうって思ってわくわくしながら 最初のガゾ見て
感動したよぉ!!!
あの髪の長い女の子の肩から腕にかけてのラインが素敵だわっ
小雪ちゃんのうつむき加減やお人形ならではの丸みっていうのかな、すんごい見事に最大限に表現されててすごいすごいぃぃぃぃ!!!
めったんこ可愛いっぃぃぃぃ!!!
ワンピを着古した感をだすために(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
皺のヨレ具合もいいなって見てたのよ。
しゅーゆことねっ♪
よそゆきのドレスじゃなくて ほんとにいつも着倒してる自分色のワンピっていいね。
パイを持ってる生地もそういう加工したのかな?
いい味でてるも!!
アイアンストーブのこのサイズはいいよね♪
キャンドルライトの演出でカントりーな感じが
滲みでるしねぇ♪
素敵ぃ~!!!
外は寒いけど この空間だけは温かみが
あふれてるわ。
あたしも暗くて引きのガゾが好き♪
んでも どっちも見てたいっ!!
まりちゃんちは ほっんとにカントリーばんざ~い \(∂∀∂)/だよね!!!
この3連休は ほんとに寒かったよね~。
大阪も雪景色だったよ、しばらくの時間だったけど(≧∇≦)
んでも 今日は雑貨巡りしてきたぁ♪
デジハリ持ってね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2011-02-12 Sat 21:08 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

わ~~~い!アンルちゃん、覚えててくれたんだぁ?!
そうなの、そうなの、このシーン!
あははは・・・、何の念願がかなかったって思った?(笑)
・・・あ、今日も一個念願がかなったよ。・・・念願多過ぎ?(爆)
今日ね、一カ月程待ってた子が来たの♪♪♪
その内、登場するよ~~~!
あ、でも、すごく似てる子が家にいるから、新鮮味はないかも(^^;)。
ありがとう~~~!
うん、そうだよね!ターシャさんの本の女の子、そのラインがしなやか!
や~~~ん、ありがとう~~~!
球体のこの位のサイズなら、近い感じにできるかなって思ったの。
そうなんだ、生地が綺麗過ぎて、色ももっと鮮やかに見えたの。
しわしわにしたら、風合いもだけど、色も一段下がったように感じる。
うん、ターシャさんの着てるものもさ、ホントに着こんだ~!って感じなんだ。
全部ターシャさんの手作りで、味があるんだよねぇ。
した、した!パイを持ってるキッチンクロスみたいのも。
やっぱ、この場合キッチンクロスも古びてないとねぇ(笑)。
ストーブ、この位の大きさあるといいよね。
キャンドルでパイが焼けるのか?!って思うけど(爆)、
中に灯りがあると、雰囲気出るよね。
アンルちゃんも、暗くて引きが好き?
んじゃ、どっちも貼っちゃおう~~~っと♪♪♪(笑)
そうなんだよねぇ、色んなものが好きなんだけど、
カントリーやると、あ~~~、やっぱ大好き~~~って思うの。
うん、雪降ったもんね、三連休。大阪もそうだったんだね。
今日は晴れたけど、明日又雪?予報、変わったかな?
アンルちゃん、昨日は雑貨めぐりしてきたんだね♪♪♪
デジハリ持ってったんだ?気軽にとれそうでいいよね、デジハリ。
もうアップされてるのかな?行ってみよう~~~っと♪♪♪
2011-02-13 Sun 15:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪
本の少女、まりちゃんが好きっていうの、よくわかる~♪
きゅんきゅんしちゃう~っ

そしてこの再現のリアルさ。すご~っい!!!
アイアンのグッズ、ぴったりサイズだね♪
ほっかむりたい気持ちもわかるし(笑)
お洋服の雰囲気まで似てる~っ

前掛けエプロンの年代を感じさせる感じがまたステキ(笑)

キャンドルを灯したら、ステキさが増すね~♪

まりちゃん、写真選べないときは、わたしもRose teaちゃんと同じくどちらもみたいから、迷わず両方載せちゃって~♪♪♪

ヴィンテージマダムちゃんの首があまりにもとびでているから、火曜日ちゃんの首は気にもならなかった。
でもいわれてみると、首のかしげた様子にたまに違和感を感じていたんだけれど、そのせいなのね。
マダムちゃんは、首で笑がとれるくらい変だけど、いまじゃそれが可愛くてたまんない。

火曜日ちゃんもきっとそうなってくれる・・・ハズ?

マレちゃんかわいいよ~っ
待ち遠しいよぅ。

そして、ラヴィちゃん到着!?
いやん。さらに興奮がたかまってきちゃった~♪日曜日の夕方なのに、テンションアップしまくり~♪
わーいっ
2011-02-13 Sun 18:32 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
来たよー(笑)
しかもiPhoneから♪(´ε` )
最近パソコン触ってないんだ(笑)
あははは。
火曜子かわいい。
すごいね。
まさに本から出てきたみたいだ!!
まりりんちょのブログどんどんパワーアップしてるなぁ。
構造とか背景がすごいんだもん。
恐れ入ります(笑)
私も一人は球体っ子欲しいなぁ。
まぁ。そのうちね(笑)
ここくると誘惑ばっかだ!!
怖い怖い(´Д` )
VINもかわいいのが増えてるし。
やだやだ(笑)
でも刺激うけるよー。
いつもコメントありがとうね。
ニヤニヤしながら読んでる。
これからはお返事書くからね。
でもiPhoneだとコメントみながら返事ができないんだよね。
パソコンかー。
めんどいな(笑)
本当いつもありがとう!!
まこちゃんにもよろしくね。
2011-02-13 Sun 21:10 | URL | aki #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、いいでしょう、この女の子、
だ~~~い好きなの、この写真。

結構雰囲気出たよね!(笑)
そうなの、このストーブ大きさがあっていいんだよねぇ、
こういうのが欲しかった!
うん、やっぱ、ほっかむっておかないと(笑)。
洋服、ちょうどいい生地が見つかったんだ。
色、勘違いしてたけど(^^;)。

前掛けエプロン、そーとー年代物だよね(爆)。

キャンドル灯ると、雰囲気出るね。

あははは、ホント?じゃ、いっぱい貼っちゃうよ~~~!
今日も、いっぱいあるよ~(笑)。

ぎゃははは、マダムはホントに突き出してるよね(爆)。
最初は、こんなのヤダーーーって思った。
でも、慣れちゃうね(笑)。おどけた感じが可愛いよね。

火曜っ子は、タイプが違うから、どうかなぁ(^^;)。
でも、首傾げが上手だから、いっか。

マレちゃん、早く来るといいねぇ♪♪♪
後一週間位かな?

そうなの!来たよ!美白ラヴィちゃん!
もう、かっわいいのよ~~~♪♪♪
これからアップするから、月曜日からテンションアップして~~~!(笑)
2011-02-14 Mon 11:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
akiちゃんへ♪♪♪
あ!来た!(爆)
あははは、akiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
iPhoneから来てくれたんだね。
そうなんだ、最近パソ触ってないんだ。
ちびちゃんいるから、立ち上げるの面倒だよね。
火曜っ子可愛い?ありがとう~~~!
へへへ・・・、これね、絶対やってみたかったの。
最近雑貨にハマってるから、小道具なんでもあるぞーーー!
・・・あれ、前からか?(爆)
ぎゃははは、恐れ入ったか?!(爆)
うんうん、akiちゃんの球体っ子写真すごーーーく見たい!
akiちゃんだったら、どんな服作るのかなぁ、見たいなぁ。
そのうち、おむかえしてくれぇ~~~!(笑)
前にさ、ガブちゃんポチろうかと思ったって言ってじゃない。
カスタムさん半額セールの時。
うまくカートに入らないかなんかで、ポチれなかったとかの時。
あの後、ちょっと月日経ってからだけど、私がポチっちゃったよ、ウリエル(^^;)。
やっぱり半額セールの時だったから、時間かかったよ~~~。
7ヶ月かかった、到着するまで(--;)(笑)。
ぎゃははは、ここ、デンジャラスゾーン?
底なし沼があるから、気をつけてぇ~~~(爆)。
ヴィンちゃんね、実は、まだ登場してない子がもう一人いるの(^^;)。
やーねーーー、もういいじゃんねぇーーー。(笑)
うん、コメント読んでニヤニヤ~~~ってしてるakiちゃんの顔が浮かぶもん。
・・・って、見た事ないじゃん!(笑)
あれ、ホント?!これからは、お返事あり?
ちびちゃんいるのに、大変じゃない?
時々でいいよ~~~、無理しないでね!・・・え?しない?あ、そ(爆)。
そっか、iPhoneだとコメ見ながら返事できないんだね。
二画面出ればいいのにね・・・って、小さいか(笑)。
いえいえ、どういたしまして~~~!
akiちゃんと私の仲じゃな~い・・・って、どんな仲よ(爆)。
うん!まこにもよろしく言っとくねぇ♪♪♪
2011-02-14 Mon 11:48 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |