来たのだ!
2011-02-14 Mon 12:17








又、ラヴィちゃんが来たのだ。
二人目のラヴィちゃんは、ホワイトスキン。

0・2011214 (1)








0・2011214 (2)








0・2011214 (3)








0・2011214 (4)








このグレーのグラスアイ、綺麗でとても好きなのですが、
光が入ると透明度が変わっちゃう。
薄い色ってそうなりやすいですよね。
左右の色が違って見えるでしょ。

0・2011214 (5)








0・2011214 (6)








0・2011214 (7)








0・2011214 (8)








ほら、違うでしょ、左右の眼の色・・・と言うか、透明度。

0・2011214 (9)








これは、グリーンがかったブルーアイ。

0・2011214 (10)








0・2011214 (11)








正面に入れてみた。
正面の時は、カールしてないまつ毛の方がいいかな。

0・2011214 (12)








真正面に入れてみた。
ちょっと幼い感じになるね。

0・2011214 (13)








ブルーアイの横目の目線を少し下げた。
目線が上より、あどけない感じ。
これも、可愛いな♪♪♪
テレビ写っちゃってる(^^;)。

0・2011214 (14)








0・2011214 (15)








指も写った(笑)。

0・2011214 (16)








0・2011214 (17)



前から家にいるラヴィちゃんの野薔薇ちゃんは、
ノーマルスキンの女の子バージョンにオーバーメイクしてある子なので、
ホワイトスキンのデフォメイクの子が欲しくて、注文してありました。
ほぼ一ヶ月位して、昨日到着!

早速アイをグラスアイの交換してみた。
グリーンがかったブルーを入れる予定でいたのですが、グレーもいいなぁ。
(今は、グレーが入っています。)
一緒に入ってきたポストカードのラヴィちゃんの写真のアイはやや薄めの茶色で、
それも可愛いの。でも、茶色は持ってない。
しばらくは、グレーでいこうかな。
横目にすると、目線合わせるの難しいです。
特に薄めの色は目線が飛びやすい。

ラヴィちゃん、可愛いなぁ~~~。
名前は、鈴蘭ちゃんにしようかと思ってるんだけど、まだ未定です。
何か、白いお花の名前をつけようと思ってます。

(出演者:ROSEN LIED Tuesday`s Child  Ravie ホワイトスキン)





いつも拍手、ありがとうございます!
すごく嬉しいです♪♪♪

・・・あれ、書こうと思ってたことがあったのに又忘れた!
多分、食べ物の話だと思う。
何だったっけ???・・・思い出したら書こうっと。

・・・・・思い出した!
食べ物じゃなくて、お鍋の話でした。
この前、気がつかなくてIH対応のお鍋を買っちゃいました。
IH対応のお鍋って、なべ底にボコボコくぼみがあるんですね。
家はガスなんですが、そのお鍋だと沸騰するのに時間かかかる気がするんです。
アルミの打ち出し鍋とかって、熱が伝わるの早いから、
ボコボコしてると熱伝動良さそうなのになぁ。
ボコボコも細かいので、何かが焦げ付いたりしたらとるのが大変そうで、
使い道も限られちゃうし、失敗しちゃったなぁ・・・。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ラヴィ | コメント:16 | ∧top | under∨
<<かすみちゃんの特等席 | 迷子の森~おさびし山~ | 念願かなって>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは~♪

わ~~、色白ラヴィちゃん!何だか儚げな可愛さがありますねぇ~
あ、そっかグレーだとそういう雰囲気が強いのかも・・・
グリーンになると、少し茶目っけがでますね(^^。
色白さんだと目の周りのメイクも濃く感じますね。

それにしてもロングのワンピが何しろ可愛い!
農村に暮らす女の子みたい♪♪
私も足がすっぽり隠れる位の丈で今度作ってみたくなりました(^^。

そうそう、↓のオーブンとパイの女の子
あまりにツボツボで卒倒しそうになりました(笑)素敵なオーブン!
それにウォッシュ加工したロングワンピがまた、とーっても可愛いです♪
ターシャさんの庭、私も大好きです(^^。
あんな暮らしに憧れちゃうな~
2011-02-14 Mon 12:37 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
そうなんです、ラヴィちゃんは儚げなんです。
グリーン、特に目線を下の方にすると、あどけない表情になる気がします。
色としてはグレーの方が似合うような気もするのですが、迷っちゃいます(^^;)。
ブライスみたいに、紐でアイチェンジできるといいんだけどなぁ(笑)。
色白だと、メイク濃く見えますよね。
マレちゃんもホワイトとノーマルといますが、ホワイトはメイク目立ちます。
でもなぜか、ホワイトの子の方が幼く見えるんです。
メイク濃い方が、大人っぽく見えるように思うのに、何でだろう???

ありがとうございま~~~す!
いいですねぇ~~~、農村に暮らす女の子!理想です!(笑)
私、このワンピは長い方がいいと思ってそうしたんですが、
↓ のオーブンの女の子のワンピは、
もうちょっと短い方がいいかなぁって迷ってるんです。
私、いっつも足が隠れる位長くしちゃうので、
あのワンピはブーツとか少し見えた方がいいかなって。
でも、このワンピは、絶対長い方が良かったです。(しつけで少しあげてみたけど)
ショコラさんも、ロングワンピ作ってみてください♪♪♪
いいですよね、ロング丈って♪♪♪

あははは・・・、卒倒しそうなくらい、ツボっていただけましたか?(笑)
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
ああいう設定で、ああいうワンピだと、新品ピカピカより、
着込んだ感じがいいですよね!
ターシャさんの暮らしは、ホントに素敵で憧れですよね。
実際は、大変な事が沢山あるでしょうけれど、本を見てるとうっとりしちゃいます(笑)。
2011-02-14 Mon 13:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪♪♪
まりちゃん、こんにちは~っ
ラヴィちゃん、やっぱり美人~っ
パンダのような(あらいぐまのような)たれ目が可愛くて、そして、愛嬌がある♪
グラスアイでこんなに雰囲気が変わるんだと知ってびっくり~っ!!

まつ毛が付いていると、さらにデカ目の女の子。
強い目力があるね♪♪♪・・・うらやましい(笑)

瞳がグレーだと清楚なお嬢様。
だけれど、ちょっとミステリアスね~♪
グリーンかかったブルーだと、お茶目な感じがして、幼い感じ♪
どちらも好きだなぁ。

妖精にもなれそうだ♪

ちょっと大きいけれど、チューリップの中にいたおやゆび姫とか、いけそう♪
あぁ、でもリアルなチューリップは、茎が弱いからなぁ。

相変わらずバンパイアも似合いそうだし♪

ああん、いいな。いいな。
新しいコ(笑)

つい、妄想しちゃった(爆)

マレちゃんがきたら、ベージュちゃんの瞳を入れ替えてみよう♪
一緒に注文したせいで、いまだにグラスアイもまちぼおけなの(^^;)


まりちゃんの興奮で、火曜日ちゃんモードがちょっと復活してきた(笑)
ワーイ♪
2011-02-14 Mon 14:51 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
忙しいのに来てくれて、ありがとう~~~!
ラヴィちゃん、綺麗だよね!
でも、垂れ目でパンダやアライグマやタヌキみたいなとこがいいんだよね!(爆)
ね、ね、変わるよね、雰囲気。

まつ毛さ、カールしてるやつ使ったら、バーーーッチリまつ毛になっちゃった(^^;)。
横目ならいいけど、正面めだとバッチリすぎ(笑)。
取り替えるのめんどくさいから、横目にしとこっと(笑)。

グレーのアイだと、ちょっと大人っぽいかな。
しばらくはグレーで行って、そのうちグリーンにしたり、
あと薄い茶色にもしてみたいんだ。買わなきゃだけど(笑)。

ラヴィちゃん、儚げな雰囲気があるから妖精にもなれそうだよね。

あははは、そうね、ホントのチューリップに乗っけたら落下するね(笑)。

ぎゃははは、ヴァンパイアが似合うから、マントとかかぶって怪しげにするのもいいね。(笑)

くっくっくっ・・・dolly wishesちゃん、いいな、いいな、『新しいコ』って、ウケる(爆)。

ああ、そう言ってたよね、グラスアイ、マレちゃんと一緒に来るって。
アイ換えると、雰囲気変わるからねぇ、楽しいよね。
最初はちょっとやりづらいかなぁ。うまくいくといいなぁ。

火曜っ子、dolly wishesちゃんも復活!復活~~~!(笑)
2011-02-14 Mon 16:02 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
書き忘れ♪
横向きの瞳、可愛いよね~♪なんか見入ってしまうもの。
個人的に斜めちょっと上向きの角度になっている瞳に弱いかも~♪

ああん、やっぱり火曜日ちゃんってばかわい~~っ

ん?よく考えたら、前記事からまりちゃんのところで火曜日ちゃんムードがジワリジワリと高まってきているわ(爆)
気分便乗しちゃって、勝手にテンションアップしちゃってる~(笑)
マレちゃんが到着したら、もっとアップするんだろうけれど。

えっと・・・1月の20日に注文していた♪ってことはウチのマレちゃん(←爆)は、来週あたり到着だ~♪たぶん(笑)

あ、あのね、さっき、書き忘れていたんだけれど、テレビやゆびがうつっちゃったっていうまりちゃんの言葉が可愛くて(^^)

ということを書き忘れていたわたし。
今、なぜか突然思い出した~っ


まりちゃんが言おうとしていた食べ物らしきことはなんだったんだろうね?(笑)
2011-02-14 Mon 16:28 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、又来てくれてありがとう~~~!
横向きの目、いいよね!
正面の方が目が合いやすいんだけどさ、
横目、なんか妄想中みたいな感じで(笑)。
私もちょっと上向きな横目が気に入ってるんだけど、
下の方のテレビ写っちゃってるのもいいかなぁとか迷っちゃう。
ブライスみたいに、紐で換えられるといいんだけど(爆)。

火曜っ子、可愛いよねぇ♪♪♪
Pちゃんいじってたら、ちょっとPちゃん寄りになってたんだけど、
又火曜っ子に引き寄せられた(笑)。

あははは、そう?日記でもそういうムードになってた?(笑)
dolly wishesちゃんも火曜っ子テンション上がってきた?(笑)
うん、するする、到着すると、やっぱアップするよ~~~!

ああ、そう?20日に注文したなら、来週位だね。
そんなもんで来るね。

ぎゃははは・・・、下の方の写真は日記のためじゃなくて、
目線変えて試し撮りしただけだったの。
でもなんか可愛く見えて、のっけちゃったんだ(笑)。
・・・あ、指が可愛いんじゃないのよ、ラヴィちゃんよ、って分かってるか(爆)。

ぎゃははは、突然思い出してくれたのね(笑)。
ありがとう~~~!(笑)

あのね、思い出したの。
お鍋だった(爆)。
2011-02-14 Mon 16:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんわ♪
またまたかわい子ちゃんが来ましたね♪
私、手入れ下手なんで、ここで堪能します。
グレーもいいけど、ブルーの真正面も好きv-10
ちょい斜めも捨てがたい。
やっぱり私は幼い感じが好きなんだなって思う。
まりちゃんとこには何人いるんだろ?
2011-02-14 Mon 22:07 | URL | qchamo #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

やってきたのは この子だったのね♪
タブン 火曜子ちゃんじゃないかなって思ってたんだ。ビンゴー!!!
ブライスみたくアイチャンジじゃないけど
こうしてちょこっとずつ入れ方を変えるだけで
全く表情が変わるって面白いね♪
幼い感じ好きだな。
耳が特徴的じゃない?
えっ? この子って妖精?
真正面から見ると耳が特徴あるなって思ったから。
また野薔薇ちゃんとのツーショットもあるんだろうけど ちょいと野薔薇ちゃんも見てこよっと♪

昨日また羊毛ウイッグゲトできちゃった。
オクでだけどね。
かなりのロングかな?
薔薇のコーム付きだったとおも。
2011-02-14 Mon 22:50 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛いのだ!
まりちゃんさま~可愛すぎてクラクラしたから
携帯から観てコメント書くう(笑)。
パソコンじゃ閉じられなくなるんだもんさ(笑)
ホワイトスキンのラヴィちゃんてビスクドールみたいね。
儚げで、どこか虚ろで、幻想的な世界にいるような。
こういう雰囲気がすごく好きなんだ~。
アイは色だけじゃなくてちょっと位置が変わるだけで
表情がずいぶん変わるよね。
睫毛はRosen Liedさんの?
くるるんじゃない睫毛ってどこで買えるのかしら?
前ケンパーだかモニークだかの睫毛買ったら、大きすぎたから
カットしたら物凄い変になってしまったの(T_T)

にしても、ほんと、ラヴィちゃん可愛いわあ~
私どうしたらいいのかしらぁぁ(爆)
2011-02-14 Mon 23:09 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~この子だったのね~
色白ちゃんなんだ~
こんどはふたり並んで見せてね~
お洋服もかわいいな~
カントリーな素朴な感じがすき!
下のターシャのオーブンのもすごくよかった!
そっくりでびっくり!
よくおなじようなオーブンがあったね。
サイズもぴったりだし。
あの写真のストレートヘアの女の子もいいけど、
ほっかむりしてるほうがすきだな~
ちゃんとあついから布の上にパイをのせてる
ところがいいわ~
話は戻ってこの子はすずらんちゃんかな?
まだ正式じゃないのか。
名前ほんとなくなるね~
かわいい名前はだいたいつけてるもんね。
遠めで見るとグレーのほうが好きだし、
アップだとグリーンっぽいほうが好み!
2011-02-15 Tue 08:11 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
Qちゃんへ♪♪♪
Qちゃん、おはよ~~~♪♪♪
でへへへ・・・、又来ちゃったの(^^;)。
Qちゃんは、ブルーの正面がいい?
Qちゃんは、あどけないお顔が好きだもんね。
球体っ子の人数?えっとね・・・
この位のサイズの子は、18人位かな(爆)。
後もっと大きい子もいるし、小さい子もいるよ。
2011-02-15 Tue 09:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

そうなの~~~、変わり映えしないでよ(爆)。
好きな子って、ちょっとの違いでも欲しくなっちゃうんだ(^^;)。
あれ、やっぱ、バレてた(笑)。ビンゴーーー!
アイ換えるの、結構めんどくさいからさぁ、
一回入れるとなかなか換えないんだけど、
最初はあれこれやってみるの。
だって、全然違うんだよねぇ、表情が。
アンルちゃん、幼い感じが好き?
ああ、それ思った!昨日思ったの、耳の事!
火曜っ子って皆そうなんだけど、ラヴィちゃんは特にそうみたい(笑)。
妖精耳ではないよ。妖精耳は先がとがってるから。
うん、いつか野薔薇ちゃんとツーショット撮ると思う。
でもただ会わせないで、又引っ張って、引っ張って(爆)。

アンルちゃん、羊毛ウィッグゲットしたんだね。
あ~~~あ、ロングのってなかなかないよね。
素敵なんだよねぇ、ロングの羊毛!
オクに出てたんだ!薔薇のコームつき?!
ロマンチックだねぇ~~~♪♪♪
小さいサイズのコームってあんまりないから、嬉しいよね♪♪♪
2011-02-15 Tue 09:16 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
あははは・・・、警戒して、小さいサイズで?(笑)
パソだと、もう一画面出して公式ものぞいちゃうもんね(^^;)。
分かる、分かる~、私もさ、時々雨璃ちゃん見に行くんだけど、
見てると欲しくなっちゃうから、あんまり長くは見ないようにしてるの(爆)。
今も見てきた。う~~~、か、か、かわいいぃぃぃ・・・。(;;)
手に入らない子だと、見てても安全だけどさ、
普通に手に入る子は、危険よねーーー(爆)。
うん、ラヴィちゃんって、ホントに浮世離れ(?)した感じがあるよね!
霧の中、歩かせたいよねぇ~~~(笑)。
そうなんだよねぇ、同じ方向でも白目の量で、随分違うよね。
あのね、まつ毛はどこで買ったか分からなくなっちゃったんだけど、
それらしきものなら見つけた(爆)。
他にも近い物があるから、詳しい事メルったよ!
下まつ毛なんだよね、これ。これも毛先はくるってしてるよ。
長さが短いのが欲しいんだよね?
メルったまつ毛、横幅は長いからカットして使うよ。
私は三等分にして、三人分に使うの。

Rose teaちゃん、ラヴィちゃん大好きだもんねぇ♪♪♪(^^;)
2011-02-15 Tue 09:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ほっ
まりちゃん、なんか消化不良が回復した気分~っ
お鍋の話しだったんだ(笑)

ちょうどね、昨日妹とお話していたとこだったの。
IHに変えませんか?ってきたんだけれど、今なら工事費無料らしい・・・って(爆)

え?ぼこぼこしているの?平たい方が使いやすそうな感じがするのに、IH用って全然違うのね~♪


あ、鍋の話しで終わっちゃうとこだった(爆)

ラヴィちゃん、今日みたら、また新鮮な感じで初々しい。
やっぱ火曜日ちゃん、最高だ~っ

TVやら、まりちゃんのかわいい指やらが映りこんだ写真のラヴィちゃん、最初の頃より馴染んでいて、可愛いと思う。
なんかあったかさが加わってるもの~( ´艸`)

お目目の位置で、こんなに違うなんて♪
あと、まつげ!
わたしもちょっと挑戦してみよう~っ

早くお目目届かないかなぁ(←何も知らない人がみたら、ヘンな文章だよね、きっと。笑)
2011-02-15 Tue 09:18 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、この子~~~!
真っ白でしょう~~~(笑)。
マレちゃんもそうなんだけどさ、美白の子って、
弱々しくて、びくびくしてるような感じがして好きなんだ。
うん、ツーショット撮るね!
この服ね、前に登場させた18世紀からの洋服の本に載ってた、
身頃に刺繍のある服を作ろうと思ったのね。
でも地味なままにしたくなっちゃって、刺繍はやめたの。
オーブンのも見てくれて、ありがとう~~~!
結構雰囲気出たよね!(笑)
あれ、ずーーーっとやりたくてさぁ。
オーブンゲットしたし、ちょうどいい生地も見つかったの。
カントリーは、やっぱほっかむりだよねぇ(笑)。
ターシャさんの本って、よく子供が出てくるんだけど、
子供が出てくる写真大好き♪♪♪
ターシャさんも誰かでやりたいな。
前にジェニーちゃんでやった事あるんだけど、球体でやりたい!
あははは、オーブンから素手でパイ出せないもんねぇ(笑)。
うん、まだ仮名なんだ。
霧の中を歩いているのが似合いそうな子だから、
霧のつく言葉にしようかなぁ。
遠めならグレーで、アップだとグリーンがいい?
もっと簡単にアイチェンジできると、まめに換えられて楽しいんだけどねぇ。
・・・あ、あのね!面白いやり方を見つけたの!
針金を巻いてバネを作って、そのバネの力を使って、
アイを固定するやり方を書いてらした方がいらっしゃったの。
それだと、換えやすいかなぁ・・・。
2011-02-15 Tue 09:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、消化不良だった?(爆)
そうだったの、お鍋の話(笑)。

あれぇ、ホント?!丁度妹さんとIHの話してたんだ?!
どうなんだろうね、火力とかちゃんとあるのかな?
・・・あ、火力じゃないね、電力?(笑)

うん、すごくボコボコしてるよ。
小さな丸い凹みがいっぱいあるの。
表面積増やして、熱伝導をたかめてるのかな?
でも、その割に、あったまるの時間かかるんだぁ。

あははは、私も鍋話に夢中になっちゃった(^^;)。

ありがとう~~~!
うん!火曜っ子、いいよねぇ♪♪♪
あのね、ラヴィちゃんって男の子だからさ、ウィッグがショートなのね。
で、そのショートを他の子に被せてみたら、すっごく似合ったの!
笑っちゃう位似合っちゃったから、今度その子で写真撮るね!

うん、目の色、位置でも表情変わるし、
まつ毛もつけると、違うよね。

ぎゃははは・・・、そうね、そうね、早くお目目届かないかなは変ね(爆)。
前にdolly-wishesちゃんがグラスアイの画面みてたら、
お友達が、それって目?!って、びっくりしてたしね(^^;)。
2011-02-15 Tue 09:28 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |