一人だけのお茶会
2016-01-31 Sun 15:35





0・2016131 (1)








0・2016131 (2)








0・2016131 (3)



続きは、たたみます。








0・2016131 (4)








0・2016131 (5)








0・2016131 (6)








0・2016131 (7)








0・2016131 (8)








0・2016131 (9)








ススス~~~・・・(場所を移動してる。)

0・2016131 (10)








0・2016131 (11)








0・2016131 (12)








0・2016131 (13)








結構なお手前で・・・

0・2016131 (14)








・・・おそまつさまでした。

0・2016131 (15)



・・・一人だけの寺子屋に続き、一人だけのお茶会でした。

茶道については、ま~~~ったく知識がないので、
無作法、又は変てこな演出がありましたらご容赦を(^^;)。


『おそまつさまでした。』
・・・なんて言う言葉は使わないのかな?と思い調べてみると、
『結構なお手前で・・・』という台詞は、聞いた事がないと、
茶道をなさってる方が書かれていました(^^;)。


まだ一月なのに着物は桜柄だし、
和菓子に至っては、季節混ぜこぜですが、
お人形だから、いいですよね(^^;)。



小梅ちゃんの梅柄の着物に続いて、ブライスサイズの着物三枚作りました。
花あられって言う可愛い名前の柄の着物を二枚作った後、
この桜柄の着物を作ったのですが、
リラックマの和のくらしの『お茶でいっぷく』を使いたくて、
こちらの着物を先に撮りました。
(花あられの方はブライスに着せてあるので、正座ができないので。)

0・2016131 (16)








0・2016131 (18)








0・2016131 (17)






0・2016131 (19)








0・2016131 (20)








0・2016131 (21)



・・・さあ、次は羽織かな。
型紙から作らなきゃだから、ちょっと腰が重いです(^^;)。



(出演者:D.I.M Sweet Trisha half closed eyes わたあめちゃん)



別窓 | D.I.M Trisha (セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |