姉をたずねて・・・
2016-03-27 Sun 16:32





0・2016327 (1)








0・2016327 (2)








0・2016327 (3)



続きは、たたみます。








あ、こんにちは、僕厨子王。
二宮金次郎じゃないよ。

0・2016327 (4)








最初から全部話すと長くなっちゃうから、
ちょっとはしょるけど、
僕はずっと安寿姉さまを探してるんだ。

0・2016327 (5)








・・・家まではまだ遠いいから、
ここらで腹ごしらえして行くね。

0・2016327 (6)








姉さまと僕は、舟に乗せられて母さまと離ればれになってから、
人買いにさらわれて、働かされたんだ。

姉さまは海で潮汲み、僕は山で芝刈りをさせられていた。
だから昔取った杵柄で、今こうして自由の身になってからも、
芝刈りの腕だけはだれにも負けないよ。

0・2016327 (7)








姉さまが、僕だけをそこから逃がしてくれてから、
僕は今こうして自由の身になったけど、
ずっとずっと、姉さまの事が心配でたまらなかった。

そしたら最近、
姉さまは絶対どこかで生きていると風の便りで聞いたものだから、
きのこ谷の占いの館のハッケヨイ先生に(とび森か?!)、
姉さまと再会できるかどうか占ってもらったんだ。

0・2016327 (8)








占いの館のハッケヨイ先生は、大きな松ぼっくりを持って、
この松ぼっくりが、僕が姉さまに会えるかどうかを教えてくれるって言うんだ。

・・・そして、
『会える・・・、会えない・・・、会える・・・、会えない・・・・・』
って言いながら、その松ぼっくりを一枚一枚はがし始めたんだ。

最後の一枚をはがすとハッケヨイ先生は、
『当たるもハッケ~! 当たらぬもハッケ~!
ハッケヨ~~~イ!!!』

・・・と、大きな声で叫んで、
『お姉さまとは、必ず会えます。
その時期は・・・、2016年の文月、織姫と彦星が再会する頃、
あなたもお姉さまに会う事が出来るでしょう。』
・・・って、言ったんだ。

0・2016327 (10)








・・・でも、ホントに、
松ぼっくりなんかで分かるのかな???

0・2016327 (9)








。。。。。

0・2016327 (11)








0・2016327 (12)








0・2016327 (13)








・・・・・・・そして。



さよなら、又ね・・・。

0・2016327 (14)








0・2016327 (15)








0・2016327 (16)








iMda Doll petite Coletteの星姫ちゃんを、
安寿と厨子王の厨子王にしてみました(笑)。

厨子王がはいている、ニッカボッカみたいなものは、
何ていうもので、一体どんな風になってるんだろう???と思い、
調べてみると、『軽杉(かるさん)』と言う名前で、袴の一種のようでした。
相撲の行司さんがはいているやつです。

0・2016327 (17)








今日は即席なので、
球体っ子3.0用のモンペのすそをギュッと上げて、
ウエスト部分を紐で締めました。

丈が足首まであって、裾がストンと細いものも、
軽杉と言うらしくて、ズボンのように細い袴みたいなものみたいです。

前から、男性はモンペははかないのかな???と思っていましたが、
男性のはくモンペのようなものなのでしょうか?

0・2016327 (18)








0・2016327 (19)








厨子王は人買いにさらわれた後、
山で芝刈りをさせられていたので、
しょいこに薪を縛り付けて、しょわせてみました。

0・2016327 (20)








Colleteちゃんは、やっぱり可愛いなぁ~~~♪♪♪

0・2016327 (21)








soomさんで、iMda Doll petite Coletteが出てます。
petite Colette大好きなので、この日をずっと待っていました。

今はちょっと球体っ子を買うモードではないのですが、
これを逃すと、又いつ発売されるか分からないので、
ここは星姫ちゃんの写真でも撮って、その気になろうと思った訳です(笑)。

メイクが二種類あるのが、悩むところですが、
やっぱりそっくりそのまんま双子にしたいので、
ベベさんメイクの子にしようかと思っています。

でも、姉と弟なら、もう一人は違うメイクでもいいかなぁ。
悩むなぁ、困るなぁ・・・・・。(^^;)

0・2016327 (22)








きのこ谷の占いの館のハッケヨイ先生は、
タカラの・・・この子は、マリーンちゃんかな?

0・2016327 (23)



(出演者:iMda Doll petite Colette 星姫ちゃん
特別出演:タカラ マリーン?)



別窓 | ★iMda 2.2 petite Colette | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |