おさびし山の夏目友人帳
2016-05-07 Sat 00:00



今日のお話は、今ハマっている、

緑川ゆきさんの夏目友人帳のお話をアレンジしたものです。


0・201657 (1)






0・201657 (2)






僕は、夏目貴志。

僕は幼い頃に両親を亡くし、

親戚の家を、たらいまわしにされていたんだ。


でも今は、優しい滋さんと塔子さんって言う、

藤原夫婦がひきとってくれて、一緒に暮らしてるんだよ。


0・201657 (3)



続きは、たたみます。





僕には、人には見えない物が見えるんだよ。


0・201657 (4)






そのせいで、人から気味悪がられる。


0・201657 (5)






祠の中の怪しいもの 『おい、そこの!』


夏目 (・・・?)


0・201657 (6)






祠の中のあやしいもの 『さっきから見える見えると言いながら、

このわしは、ちゃんと見えているのか?』


0・201657 (7)






夏目 『ニャンコだろう?』


祠の中の怪しいもの 『ただのニャンコではな~~~い!

ニャンコ先生だ!』


0・201657 (8)






夏目 『なんだ、やっぱりニャンコじゃないか。』


ニャンコ先生 『だ~から!

ただのニャンコじゃないと言っておるだろうが!

ニャンコ先生と呼べ!ニャンコ先生と!』


0・201657 (9)






ニャンコ先生 『まあ、よい。

祠の屋根も傾いてる事だし、お前の家に連れて行け。

一緒に住んでやる。』


夏目 『・・・・・。』


0・201657 (10)






ニャンコ先生 『ムフフフ・・・。』


0・201657 (11)






夏目 (ヤダなぁ・・・。)


0・201657 (12)






0・201657 (13)






ニャンコ先生 『お~~~い、落ちたぞ。

気をつけろ~~~!』


0・201657 (14)






ニャンコ先生 『待て、夏目・・・。』


0・201657 (15)






ニャンコ先生 『待てと言っておるのに・・・。』


0・201657 (16)






0・201657 (17)






0・201657 (18)






0・201657 (19)






本日、夏目貴志に扮するは、

Gian 2.6 Creamwhiteskin 。

夏目友人帳の夏目貴志は、ホントは今は高校一年生。

でも、おさびし山の夏目貴志は小学生のままです。


0・201657 (20)






0・201657 (21)






0・201657 (22)







2.6のこのメイクのGian君、だ~~~い好きです♪♪♪


今発売されている2.6の子薄めのメイクだし、

この時のGianとそれほど違わないからスルーだなって思ったけれど、

こうやって見ると、下まつ毛の色とかやっぱり違うなぁ。

この子はオレンジ系だけど、今出てる子は、

大好きなグレイッシュなベージュ系のメイクなのね。


いや~~~、困るわぁ、欲しくなっちゃうわぁ(^^;)。


夏目友人帳がやりたくて、

たまたま2.6のGian出したんだけどなぁ。

そしたら、たまたままだ発売期限内だったの。


0・201657 (23)






夏目友人帳に出てくるニャンコ先生。

しゃべり方が、すごくおっさんっぽくって、

最初は、なんじゃ、このおっさん猫は(トロと正反対)(笑)

・・・と思っていたのですが、

だんだん可愛くなってきちゃった。


フィギュアをいくつか買ったのですが、

夏目貴志が最初にニャンコ先生に出会った時の、

祠の中に入ってるニャンコ先生はプレミア価格になっちゃってるので、

祠は作る事にしました(笑)。


朝思い立って作ったので、まだ仮留め。

撮影中に、屋根が曲がっちゃいました(^^;)。

ちゃんとボンドで貼り合わせて、色も塗ろうかな。


ニャンコ先生は、食いしん坊ののんべいの、

おっさん招き猫なのだ。

でも、招き猫は依代(よりしろ)の姿。

ホントは、大きくて立派な妖怪なのです。

本来の姿に戻った時は、しゃべり方も声もおっさんではなく、

とってもダンディになるのです。


0・201657 (24)




テレビアニメの夏目友人帳にハマっているのですが、

コミックの方とは、ちょっと夏目貴志の顔の感じが違います。

アニメの方は目の色が茶色ですが、コミックの方は薄いブルー?

アニメの方が普通の可愛い高校生、コミックの方はちょっと妖艶な雰囲気がします。

コミックの方も読んでみたいけど、たまるとかさばるからなぁ。(^^;)

ファンブックだけは買ってみました。(まだ、到着してないけど)

アニメでは、夏目貴志本人よりもニャンコ先生の方が好きなのですが、

コミックの表紙とか見ると、コミックの方の夏目貴志の方が好みなのです。




(出演者:iMda Doll 2.6 Gian Creamwhiteskin 夜露ちゃん)




スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 2.6 Gian        (ホワイトスキン・夜露ちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |