紫陽花咲き乱れる頃
2016-06-19 Sun 08:47





今日のお話は、
林静一さんの画集『美人画集』に載っている、
『小梅の初恋絵草子』というお話しを、
アレンジして、作らせていただきました


0・2016619 (1)








0・2016619 (2)








0・2016619 (3)



続きは、たたみます。







0・2016619 (4)








0・2016619 (5)








0・2016619 (6)








0・2016619 (7)








0・2016619 (8)







小梅が心を寄せる学生さんに出会ったのは、
去年、百日紅の花が咲き始めた頃。 (こちら) 

あれからもうすぐ一年も経とうと言うのに、
まだ一度も再会できてはおりません。

七夕の短冊にも、
又お会いできるよう願いを込めましたが、
祈りは届かず・・・。 (こちら) 

その七夕が、
再び訪れようとしている、この季節。
今年こそ、小梅の願いはかなうのでしょうか・・・。

0・2016619 (9)








小梅ちゃ~~~ん!

0・2016619 (10)



小梅15歳 紫陽花咲き乱れる頃
(小梅ちゃんは、去年も今年も15歳、永遠の15歳なのだ。)


昨日、ジェニーフレンド ジュディのサザエさんが着ていた
藤色の浴衣の色違いのピンクを作りました。

ピンクなら、小梅ちゃんにも大人っぽすぎなくていいかな。
(でも、浴衣自体は藤色の方が好き。)(笑)

0・2016619 (11)









0・2016619 (12)



(出演者:D.I.M Sweet Chloe セルフメイク 小梅ちゃん)



別窓 | D.I.M Sweet Chloe | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |