小袖と茶々丸(安寿と厨子王)
2016-06-21 Tue 14:21





人買いから弟の茶々丸(厨子王)を逃がし、
自分もうまい事逃げてきた小袖(安寿)。

0・2016621 (1)








優しいおばあちゃんに助けられ、
おばあちゃんのお手伝いをしながら、
今は落ち着いて暮らしている小袖ですが、
いつも離れ離れになってしまった、
母さまと、弟の茶々丸の事が気がかりです。

今日も、ヤマモモを摘んで、
おばあちゃんのお家に帰る途中。

0・2016621 (2)








0・2016621 (3)



続きは、たたみます。








母さまと茶々丸は、どこでどうしてるのかしら?

0・2016621 (4)








0・2016621 (5)








0・2016621 (6)








0・2016621 (7)








0・2016621 (8)








0・2016621 (10)








0・2016621 (11)








0・2016621 (12)








・・・!

0・2016621 (13)








・・・あ、あれは!!!

0・2016621 (14)








僕、茶々丸。
小袖姉さまに逃がしてもらってから、
いつの日か又、
母さまと姉さまに会えることを夢見て、
芝刈りの仕事をしながら、何とか生き延びてたんだ。

0・2016621 (15)








0・2016621 (16)








茶々丸 『姉さま~~~!!!』

小袖 『茶々丸~~~!!!』

0・2016621 (17)








0・2016621 (18)








・・・・・そして。








0・2016621 (19)








0・2016621 (20)









0・2016621 (21)








小袖 『まさか、こんなそばで暮らしていたなんて。』

茶々丸 『母さまも、近くで暮らしてるといいのになぁ。』

0・2016621 (22)








小袖 『きっと、いつか会えるわ。』

茶々丸 『そうだよね。』

0・2016621 (23)








0・2016621 (24)








0・2016621 (25)








iMda Doll petite Coletteが到着しました~~~!

Bebeさんメイクのpetite Coletteは以前から一人いたのですが、
すごくお気に入りの子なので、いつか双子にしたいと思っていました。

でも最近は、メイクが選べるようになったので、
ネオさんメイクの子も欲しくなってしまった(^^;)。
そして、いつもiMda Dollは白肌党なのですが、
ネオさんメイクのノーマルスキンの子がすごく可愛かったので、
ネオさんメイクの子は、クリームホワイトスキンとノーマルスキンの双子にしちゃった。

0・2016621 (26)








最初は、安寿と厨子王のお話にしました。
白肌の方を女の子にしそうなものですが、
黒髪のウィッグを被せたかったので、コントラストがソフトになるように、
ノーマルスキンの子を女の子にしました。

それに、同じお顔だと、
何故か私は、白肌の子の方が年下に見えるので、
ホワイトスキンの子を弟にしたかったのです。

安寿は、小袖を着ているので、
小袖の着物を作ってみました。

良く知らなかったのですが、検索して調べてみて、
身幅はややゆったりめで、おはしょりはなし、袖短め、
帯は細目で、位置は低め・・・と、こんな感じでしょうか?

0・2016621 (27)








着せてみたら、何だかダリ~~~ンとしていて、
変な感じがしたのですが、
写真撮ってみたら、案外可愛い気がしました。
普通のピシッと着せる着物よりも楽ちんそうに見えるのがいいな。

帯の位置が低めなので、衿をもっと長くしないとはみ出しちゃう。(^^;)
作っていて、小袖って甚平の上に着るやつの竹を長くしたみたいな感じだなって思いました。

0・2016621 (28)



オーダーはしたものの、
1/6ドールやppinkydollsの子ばっかりで遊んでいたので、
まだか、まだか状態ではなく、
え?!もうそんなに経った?!と、すごく早く到着した気がしました(^^;)。

球体っ子モードじゃないし、心の準備が全然できてないよ~~~と思っていましたが、
やっぱり到着してみると、Colleteちゃんはむちゃくちゃ可愛いです♪♪♪

Colleteちゃんのお顔は、ホントにホントにだ~~~い好き♪♪♪
美人タイプではないですが、よくこんなかわいいお顔の子を作ってくれたなぁって思います。
美人じゃないのに、可愛く作るのって難しいんじゃないかな?
ホントに、い~~~い表情をしているのです。


(出演者:iMda Doll petite Colette ノーマルスキン 小袖ちゃん扮する安寿
iMda Doll petite Colette クリームホワイトスキン 茶々丸扮する 厨子王)


別窓 | ★iMda 2.2 petite Colette | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |