秋のおっけー牧場
2016-09-19 Mon 12:41




3DSのゲームとびだせどうぶつの森の写真を、
おさびし山でアップしてきたので、
今ハマりにハマっている
牧場物語『3つの里の大切な友だち』の牧場写真も、
こちらでアップしていく事にしました。
(本日の人形写真は、きのこ谷でアップいたします。) (こちら) 




増築直前の我が家

藁ぶき屋根の小さなお家の方が好きなので、
記念に撮っておきました。
増築しちゃうと元に戻せないので、これが見おさめです(・;)。

0・201609192 (1)



続きは、たたみます。





0・201609192 (2)





・・・そして、お家が大きくなりました。(三段階目の増築後)

0・201609192 (3)





春に植えたお米ともち米の苗も稲穂が頭を垂れるほどに・・・

0・201609192 (4)





0・201609192 (5)





井戸を水車に換えました。

0・201609192 (6)






こちらは、中央の牧場

つゆくさの里のファームサークルを色々設置してみました。

0・201609192 (7)





東屋で一休みする事もできます。

0・201609192 (8)





五右衛門風呂も設置してみたりして・・・。

0・201609192 (9)





お月さまとよく実った稲穂を鑑賞しながら、野天風呂。

・・・でも、何だかゴチャゴチャしちゃったなぁ。
ファームサークルの設置って、難しいです。(--;)

0・201609192 (10)





・・・そこで、もうちょっとすっきりさせることにしました。

あまり、色んなファームサークルをいっぺんに設置しないで、
作物を植えた中に少しだけ設置する事にしました。

ユヅキとの想い出の花なでしこは、かかせません(笑)。

20160919 (1)





中央は、夜の方が綺麗かな。

0・201609192 (11)






0・201609192 (12)





ナスの畑をなでしこの畑に交換
(交換できるように、別の場所でなでしこを育てておきました。)

20160919 (2)





0・201609192 (13)





家の横に置いてあった水車はこちらへ移動。
水車は、水汲み場の役目も果たしています。

0・201609192 (14)





隣には、和風な鶏小屋。

鶏、ウコッケイ、うずらが一羽づついます。
毎日、極上の卵をわんさか生んでくれます(笑)。

0・201609192 (15)





季節なので、お月見のファームサークルはそのまま残しました。

0・201609192 (17)





もちろん、五右衛門風呂も(笑)。

0・201609192 (18)





お風呂に入ると体力が少し回復しますが、
お風呂に浸かってるシーンは見る事が出来ないのがちょっと残念。
プレステの時は、ザブン!って、飛び込むシーンがあったんだけどなぁ。
でも、すごく色んな事が出来るようになってるし、
製作期間や容量の問題もあるし、そう何から何までは無理なんだろうなぁ。(^^;)

0・201609192 (16)



20160919 (4)





0・201609192 (19)





あいにくの雨ですが、雨降りの日の方が地面が濡れて綺麗に見えます。
と言うのも、竹やもう収穫できるお花の畑には水がまけないからです。

0・201609192 (20)





雨の火は、水田も生き生きして見えます。

0・201609192 (21)





<追記>

まだごちゃごちゃが気になるので、
お月見のファームサークルは撤去(笑)。
お月見はお月見で、又それだけで使う事にしました。

201609193 (1)





201609193 (2)





すっきりしました(笑)。
こんな事ばっかりやってるから、ゲーム的には日にちすら進みません(^^;)。

・・・もしかすると、それが孤独感の原因かも。
何かこう、取り残されるような感じ?(笑)

201609193 (3)



和風のお家と洋風のお家と両方に住みたいので、
これからは、2個のセーブ枠を別々に使おうと思っています。

和風のお家の方では、トロフィーの数などは目標にはしないで、
ファームサークルを使って、色んな風に牧場をアレンジして楽しもうと思っています。

牧場アレンジのために作物を作るのも、結構楽しいですが、
ほとんど牧場にばっかりいるので、ちょっと孤独感を感じます(笑)。
早く野生動物が牧場に遊びに来てくれるようにならないかな。

・・・あ、でも時間によっては、村人が牧場に来る事もあるんですよね。
メーガンさんやイゥカかシゥカが牧場にいるの見た事あります(笑)。


(出演者:三つの里の大切な友だち)



別窓 | 牧物(3つの里の大切な友だち) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |