えっ?!!
2016-09-21 Wed 07:55





本日は、ゲームの記事だけ・・・
いや、後で人形写真も撮ろうかな。(未定)
今日は、すごく涼しくて、もうホントの秋~~~!って感じでご機嫌なので(笑)、
外撮影しようかな♪♪♪(未定)




・・・えっ?!
旦那様のユヅキと三食一緒にご飯を食べるようにしていたら、
ユヅキが牧場仕事を手伝ってくれるように?????

0・20160921 (1)



・・・・・なぁ~~~んて?


続きは、たたみます。





・・・いや、やっぱり手伝ってくれてる???

0・20160921 (2)





・・・うん、手伝ってるよね???

0・20160921 (3)





あれ?!

0・20160921 (4)





ユヅキが二人?!!

0・20160921 (5)





あらぁ~~~!

0・20160921 (6)





牧場で働いていたのは、
ユヅキとおソロの飾り職人の着物を着て、
つゆくさの里の髪結い屋写楽で、髪色も髪型もユヅキと同じにしてもらった、
牧場主のまりでした(笑)。

0・20160921 (7)





これは、今の台所。
これって、三段階目の増築のお家?
何だか呼び名が良く分らなくて、
三段階目まで大きくしないとストーリーが進まないのかと思って、
大きくしちゃったのですが、二段階目の台所の方がずっと好きでした。(・;)

0・20160921 (8)





もう元には戻せないので、
こうなったら、もっと大きくしてやる~~~!と思い、更に増築。

・・・そしたら、この段階の台所の方が可愛かった!
良かった~~~♪♪♪
(様子を見るだけのつもりだったので、まだセーブしてません。)(笑)

0・20160921 (9)





様子見で、他のお家にも改築してみた。
ルデュス、ご苦労様。

0・20160921 (10)





こちらは、カントリーなお家の三段階目(のはず)の大きいカントリーの家(のはず)。

0・20160921 (11)





0・20160921 (12)





0・20160921 (14)





カントリーの家の三段階目のキッチンも、
何だかガランとしてて、何かなぁ・・・。

ウェスタウンのメーガンさんやミランダやリシェットのお家のキッチンは、
とっても可愛いんだけど・・・。

0・20160921 (13)





こちらは、三段階目の(のはず)大きいトロピカルのお家(のはず)。

0・20160921 (15)





トロピカルなお部屋のキッチンも、ガランとしてる。

ルルココのザハゥやイゥカ・シゥカ双子のお家の方が断然可愛い。(・;)

0・20160921 (16)





0・20160921 (17)



でもでも、どうも四段階目の豪邸にすると、
上に載せた和の台所の様に、家具や小物が増えて、可愛くなるみたい。
(攻略サイトの絵を見てみると)
こりゃ、すぐに又増築してセーブしよう(笑)。


色んなお家に住んでみたいのだけど、
ユヅキは羽織袴なので、洋室が似合わないんだよねぇ(^^;)。


・・・そこで!
もう一つのセーブ枠は二段階目の和風の家(のはず)で止めてあるので、
そちらのセーブ枠で、和風に質素に暮していく事にしました(笑)。


ホントは今使ってるセーブ枠でそういう暮らしをしていこうと思っていたのですが、
勘違いして、お家大きくしちゃったので、そちらでは以前のように、
頑張ってトロフィーの数を増やして、称号も上げていこうと思っています。


と言うのも、、今まで忙しすぎたので、ゆるりとした生活をしようと、
トロフィーや称号の事は考えずに、牧場を飾ったりとかしかしていなかったら、
何だか急にゲームするのが、
あんまり面白くなくなってきちゃったからと言うのもあるからなのです(^^;)。


適度なノルマと目的がないとダメなんだぁ・・・と再確認(笑)。
又、トロフィーの数を増やす事と、称号をあげる事を目的にし始めたら、
グ~~~ン!と面白くなってきました(笑)。


しまい込んでいた、きのこの原木や養蜂の箱なども並べ、
まだ数をクリアしてない、つぼメーカーと粉ひきメーカーも又並べました。


又々忙しい日々が始まり、ユヅキと三食一緒にご飯は無理そう(特に昼ご飯)ですが、
ただただ、のんびり過ごすゲームなんて無理でした(^^;)。



ここから先は、
飾り職人の着物を着た時の、ユヅキの反応が載っていますので、
ネタばれになりますので、ご注意を(笑)。

























0・20160921 (18)


今まで、おソロの着物を着ていても、
特に何も言ってくれなかったので、ちょっとガッカリだったのですが、
やっとコメントしてくれました♪♪♪(笑)


ユヅキは、最近色んなものを拾って来てくれるようになりました。
古代魚の化石、持って帰ってきてくれないかなぁ。
竹の生えた池みたいなのファームサークル作るのに必要なのです。(笑)



(出演者:三つの里の大切な友だち)



別窓 | 牧物(3つの里の大切な友だち) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |