念願かなって・3(本物のディコン)
2011-02-21 Mon 17:00








メアリーは言いました。
『ディコンは動物の気持ちがわかるのよ。』
それを聞いたコリンは、『ディッコーーーン!』と、
はき捨てるように言いました。
メアリーが自分が知らない外の世界で、
ディコンと仲良くしてる事に腹を立てたのです。

動物と仲良しのディコン。

0・2011221 (1)








0・2011221 (2)








0・2011221 (3)








0・2011221 (4)








0・2011221 (5)








ディコ~~~ン!

0・2011221 (6)








0・2011221 (7)








呼んだのはメアリーかな?

0・2011221 (8)








0・2011221 (9)








0・2011221 (10)








0・2011221 (11)








0・2011221 (12)








0・2011221 (13)








0・2011221 (14)








0・2011221 (15)



今回かなった念願は、ディコン服。
これもずっと作りたかった。
でもベストやキャスケットや、めんどくさそうなので
手がつけられずにいました。
でも、又秘密の花園を見て(いつも見てるけど)(笑)、
やっぱ作ろう!と思いまいた。
だって、メアリーとコリンとディコンの三人があまりに可愛いんだもん。

メアリーは、ちょっとはにかむように笑います。
コリンは、自分が嬉しくてしょうがないというように笑います。
ディコンは、相手を包み込むような優しい笑い方をします。
皆可愛いけど、ディコンの笑顔は最高なんです。
枯れたお庭に百合の球根を植えて、球根の上に土をかけ固める時、
メアリーの手にディコンの手が重なるシーンがありました。
思わず、メアリーいいなぁ~~~って思った(爆)。

この前は、ジンベイちゃんのなんちゃってディコンでしたが、
ぽっちゃり体系は似ていても、
どうもウリエルはディコンのイメージじゃない気がして、
そうだ!笑顔と言えば、ラファエルだ!と思った。
そこでまず、手持ちの男の服をこももちゃんに着せてみたら、
似合う~~~!男の子にしか見えな~い!・・・と言う事になり、
念願のディコン服を作ることにしました。

作ってみたら・・・・・めんどくさかった(爆)。
ベストが型紙から作って、仮縫いしながらだったので、
すごくめんどうでした。
でも、かなりイメージに近いものができたので、満足♪♪♪
(ベストの右前、左前間違ってるけど)(^^;)
キャスケットは六枚剥ぎは大変なので、
ギャザーを寄せた、なんちゃってキャスケット。
六枚剥ぎは、その内ね、その内(^^;)。

次の念願は、マーサのメイド服。
その次が、メアリーのグレーのエプロン服かチェックのエプロン服。
それと、秘密の花園のじゃないけど、ラスムス服。
ラスムスはウリエルタイプだから、ジンベイちゃんに着せようっと。

それにしても、男の子って可愛い♪♪♪
私はお人形は断然女の子党なのですが、
最近男の子服を着せると、なんだかすごく似合っちゃう子がいるので、
男の子もいいなぁって思うようになりました。


(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai ラファエル こももちゃん扮するディコン)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

去年の夏の初めごろから始めた一日一時間のウォーキング。
四ヶ月ほど続けていたのですが、だんだん膝に違和感を感じ始めました。
痛いというほどではないのですが、
老後お人形遊びを続ける為の大切な大切な膝なので、
歩くのやめた!と即決定(笑)。
今は、代わりに腹筋座椅子で腹筋やってます。
でもテニスはやらないとならないので(ならないって事はないけど)(笑)、
すごいガッ~ッチリしたサポーターを買いました。
この写真の公園は往復一時間位歩くので、用心のためにサポーターして行きました。
サポーターしてる事自体に、すごい違和感があるので、
長く歩いて違和感感じるのか感じないのか、何だかよく分らないのですが(笑)、
はずした後、何ともないので多分大丈夫そうです。


スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ラファエル | コメント:8 | ∧top | under∨
<<もう一人の(気弱な)ディコン | 迷子の森~おさびし山~ | 念願かなって・2>>
この記事のコメント
きゃ~♪
可愛い~可愛い~可愛い~!
題名見て本物って??って思ったけど納得!(笑)
こももラファエルちゃん、ディコンにピッタリ!
この素材な笑い方もピッタリ!
そうだそうだ、本当にそれぞれそう笑うよね!
お洋服頑張ったね~!!
すごく良く出来てる~!
布が素朴で~温かみのある素材で良い意味で地味で~
すごく良いよ~似合ってるし~(≧∇≦)
男の子可愛いよね~~
私も女の子ドール派だけど男の子も好き♪

まりちゃん、ちゃんと健康的なことやってて偉いなあ。
運動は過ぎると負担かかる防御(笑)良いと思うよ♪
頑張りすぎないようにやると良いよね。
って私がやれっての(爆)
2011-02-21 Mon 19:10 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
今メルったとこ(笑)。
ありがとう~~~!
へへへ、この前のウリはなんちゃってだから、今回は本物(笑)。
ラファの方が、ホッペぷっくりでポッチャリした感じだし、
柔らかさがディコンに似てるよね。
ね、ね、笑い方、そんな感じでしょ(笑)。
うん、洋服頑張ってみた(笑)。
よくさ、球体っ子の男の子の服作られる方って、
ホントにリアルで、すご~~~く上手に作られるじゃない。
そういう風には、とっても作れないけど、イメージは丁度こんな感じだよね!
地味~~~な生地買いためてあるから、選ぶ布には困らなかったよ(笑)。
やっぱ、地味大好きだわぁ~~~。
ドールがこういうのとか、この前のターシャさんの本の服とか着てると、
もう可愛く感じちゃって、すごく嬉しいの♪♪♪(笑)
うん、男の子可愛い~~~。
球体っ子も、マダムの男の子みたいにしたいな(笑)。

いやいや、健康というより、動かないと体系が大変な事に(^^;)。
食べるの我慢するのは嫌だから、せめて少しでも消費しようと・・・。
うん、絶対頑張りすぎない!(爆)
2011-02-21 Mon 19:39 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

うっひょ~~~~~~っい!!!
あの空気感が伝わってくるぅぅぅぅ!!!
すごいすごいぃぃぃぃ!!!
もう ディコンそのものだわっ!!!
やぱ、自作の洋服はいいなぁ~~~~~っ
うんうん、優しく笑うディコンがいるぅぅぅ!!!
メアリーもコリンも人柄を表してるような笑い方だもんね。
んでも 秘密の花園のメアリーとコリンにぴったりな笑顔なんだから それもすごいことだよね。
小鳥と戯れる馬もいいなぁ♪
葉っぱの絨毯に寝ころんで小鳥と空を仰ぐディコンも素敵っ!!
ディコンだからこそ こんな風景が似合う♪
こももちゃん扮するディコン、ほんとに優しい笑顔をありがとう♪
わんぱく系の男の子もちょっぴり病弱的な男の子も何かいいよね(⌒^⌒)b うん

腹筋かぁ!!! すごいねぇ~~~っ
今日たまたまなんだけど デュークのウォーキングの本を読みなおしてたの。
なるほど。。。ってことがやぱ書いてあるね。
一日1メートルでいいって。
一時 流行ったよねぇ~、デューク!!!
(⌒▽⌒)アハハ!
2011-02-21 Mon 22:39 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
きゃ~~~、あの空気感伝わる?
嬉しいなぁ~~~♪♪♪
秘密の花園は冬から始まるから、やっぱ冬の景色が雰囲気だよね!
映画観ててさ、ディコンすごく柔和な表情してたから、
ラファエルの方が適役かなぁって思ったの(笑)。
そうなの、そうなの、笑い方がそれぞれ特徴的。
コリンはさ、自分が嬉しくて嬉しくて、キラキラキラ~~~って笑うよね(笑)。
三人とも、名優だよねぇ。もう大人になっちゃったんだろうなぁ(爆)。
馬はさ、アンルちゃんがディコンと登場させてたから真似っこした(笑)。
秘密の花園、ヤギの赤ちゃんとかうさぎとかイタチとか、
色んな動物出てきたよね。肩に留まってたのはカラスだったけど、
カラスなんて、持ってな~~~い!(爆)
葉っぱの絨毯さ、後で、何で足も開いて
大の字にしなかったんだろう~~~って思ったよ(^^;)。
うん、男の子は腕白も病弱も可愛いよねぇ♪♪♪

あのさ、でもさ、腹筋全然筋肉痛にならないのよ。
だから、ちゃんと腹筋使えてないんじゃないかと思って(^^;)。
デュークのウォーキングって、手と足同じ方向の出して歩くやつだよね?
え~~~、一日1mでいいの?!
え~~~、それいいねぇ。1mなら家の中でも出来るよね。
膝にも来ないだろうし。買ってみようかな、本。
2011-02-22 Tue 09:33 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~♪
ディコンだ♪ディコン~っ
目のつぶらな感じが似ているし、まりちゃんお手製服がすっごく似合ってる~っ

こりゃ~・・・作る前の気合もたいへんだったろうなぁ(^^;)なんてちょっと思っちゃった。
でも、DVDを見ていると、むしょうに意欲が高まってきたりするよね♪

秘密の花園大好き~っ
それから、まりちゃん(爆)
わたしもあの手が触れ合うとき、きゅんってきちゃったもの。メアリーを自分に置き換えて(爆)

ディコンのつぶらな瞳が笑ったときにさらに小さくなる様子がきゅんきゅんなんだよね~♪

また見たくなってきた(・・・ディコンが。爆!!)

ちょっとの間、まりちゃんのブログ更新がストップしていたから、何を作っているんだろうと、密かにワクワクしていたんだ~♪
まさか、ディコン服だなんて!
嬉しいびっくりだった~♪惚れてしまいそう(爆)


まりちゃん、お膝痛めない程度にあれこれ頑張ってね。
わたしは運動まったくできないダメッ子なんだけれど、最近階段ののぼりおりで、膝が痛い・・・とぼそっとつぶやいたら、運動しすぎもだめだけれど、しなさすぎもダメらしい(笑)
朝晩移動は車だしなぁ~・・・とおもいつつ、ショッピングの時は喜んで歩いているんだ(笑)
2011-02-22 Tue 10:02 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
あははは、そうね、そうね、ちょんちょん目がディコン似ね(笑)。
ありがとう~~~!やっとこさ、ディコン服作った(^^;)。

ぎゃははは、そうなのよ、気合いがいったの(笑)。
うん、ディコンの笑顔があまりに優しくて、
これはもう作るしかない!って思ったの。

dolly-wishesちゃんも、あの手が触れ合うシーンでキュンと来た?(笑)
dolly-wishesちゃんはメアリーを自分に置き換えたのね。
私は第三者目線で、いいなぁ~~~・・・って(爆)。

うん、ディコンってさ、相手を見つめながら包み込むように笑うんだよね!
ディコンは笑うと目が小さくなるけど、コリンは大きな目が、
キラキラキラ~~~ってなるよね(笑)。

ディコン、いいよ~~~。

ぎゃははは・・・、ブログストップしてた?(爆)
うん、ストップしてる時は大体何か作ってる(笑)。
男の子服作るのは、珍しいから、想像つかなかったかな。
これからは、ちょくちょく作ろうかな。
でも、男の服って、大体似たような感じになっちゃうんだよね(笑)。

うん、ありがと。
ありゃりゃ、dolly-wishesちゃん階段の上り下りでも膝が痛くなっちゃった?
若いのに~~~(笑)。
ああ、そっか!dolly-wishesちゃん移動は車が多いもんね!
あははは、そうだ、そうだ、ショッピングの時は良く歩くよね(笑)。
2011-02-22 Tue 10:26 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
連投コメント失礼します♪

本当に本物!!女の子らしいラファエルちゃんが、
まさか心優しいディコンにぴったりだなんて!
あぁ~、この笑顔は本当にディコンの笑顔ですね。
何て可愛いんでしょう~~~♪
それにまりさんが作られたお洋服、とても可愛く作られてて
ベストもキャスケットもきれいで凄い~~!
これを作って着せたい!って思いが伝わって来ます(^^。
成る程~、8枚剥ぎのキャスケットではなくてギャザーになさったんですね♪
キャスケット、8枚剥ぎだとビシーっと出来上がって
結構ファッショナブルになるので、ギャザーの方が普段っぽくって好きです♪
この帽子をキュっと被って、秘密の花園へ向かうのね・・・
あ~~もう胸がキュンとなります!可愛いよぅ♪

ねぇディコン、私も小鳥とお話できるようになるかしら?
今度お庭でこっそり、教えてネ♪

まりさんお膝の具合は如何ですか?
サポーターが助けてくれてるといいですが。。
そっか今でもテニスなさってるんですね♪
大切なお身体、お大事に(^^。
2011-02-23 Wed 12:51 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こちらでもおはようございま~~~す♪♪♪

そうですよねぇ、ニコっとほほ笑んだラファちゃんは、
女の子らしいですもんね。それが、こんなに男の子(笑)。
ありがとうございます!
ディコンって、優しい表情してますよねぇ。
ぎゃははは、キャスケットはすんごいなんちゃってなんです(爆)。
写真見て、やっぱ作り直そうって思いました。
正面からならまだいいのですが、横からとか、下から見ると、
ゴムでギャザー入れてるのが丸見えなので(^^;)。
DollyDollyかDollybirdに載っていたのですが、
ギャザーでも、サイドクラウンがついているので、
もうちょっとちゃんとしてるやつがあったので、
その形で作り直そうと思っているんです。
こういう格好の男の子、可愛いですよね♪♪♪

ショコラちゃん、小鳥をジーーーっと見ていてごらん。
小さなクチバシが何を言っているのか分かるようになるよ。byディコン(笑)

ご心配、ありがとうございます。
サポーターをすると、テニスをしても、長い距離歩いても、
大丈夫そうなんです。
ただ問題は夏・・・(^^;)。
サポーター、と~~~ってもあったかいんですよ~(爆)。
ぎゃははは、そうなんです、一生お人形遊びするための、
大切な体なので(^^;)。
ショコラさんも、お仕事やイベントやお忙しいので、
お体大切になさってくださいネ。
そして、ずーーーっと一緒に、お人形遊びしましょうね~~~!\(^▽^)/
2011-02-24 Thu 09:14 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |