グランマ・モーゼス
2016-10-04 Tue 15:52





本日のお人形記事は、きのこ谷でアップいたします。 (こちら) 



そのゲートをくぐると・・・

0・20161004 (1)



続きは、たたみます。




・・・そこは、カエデの森だった。

0・20161004 (2)





0・20161004 (3)





0・20161004 (4)





メープルシロップ泥棒を防ぐために、番犬もいる。

0・20161004 (5)





番犬の水飲み場(ウソ、ホントは生けす)

0・20161004 (6)





0・20161004 (7)





バケツで集めたメープルシロップは、この大きな壺に集めれる。
(ウソ、ホントはこれは、つぼメーカー)

0・20161004 (8)





ベンチで一休み(やっぱり寝ちゃうらしい)(笑)

0・20161004 (9)





今日の3つの里の写真は、メープルシロップ集め。

グランマ・モーゼスという画家の絵が大好きです。
特にメープルシロップを村人達が皆で集めている絵が好きで、
その光景を作ってみようと思い、冬の初めに苗を植え、
カエデの木を育てておきました。

グランマ・モーゼスのメープルシロップ集めの絵

0・20161004 (10)





0・20161004 (11)





0・20161004 (12)





0・20161004 (13)


季節が春になって木も育ち、メープルシロップが採れるようになったので、
ミランダのお店で、メープルのバケツを買い込み、木の根元にセット。
カエデの木が沢山植わってるので、そこら中キラキラしていて綺麗です♪♪♪

20161004 (20)





20161004 (36)





20161004 (35)


(出演者:3つの里の大切な友だち)



別窓 | 牧物(3つの里の大切な友だち) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |