茶樹(チャノキ)
2016-10-11 Tue 17:57





0・20161011 (1)








0・20161011 (2)








0・20161011 (3)



続きは、たたみます。






0・20161011 (4)








0・20161011 (5)








0・20161011 (6)








0・20161011 (7)








0・20161011 (8)








0・20161011 (9)








0・20161011 (10)








0・20161011 (11)








0・20161011 (12)








0・20161011 (13)








0・20161011 (14)








0・20161011 (15)








0・20161011 (16)








百日草が小豆の髪に、ちょうどかんざしのようで、
飾り職人の柚子樹との出会いを予感させるような、
そんな秋野でありました。

0・20161011 (17)



ずっとずっと以前に作った40㎝の球体っ子用の着物。
当時は、ポップな柄の着物をとても新鮮に感じ、
黒地にピンクの水玉模様の布で作りました。

今思うと、普通の和柄の布で作れば良かったなぁ・・・と。
でも、その頃は今みたいには和柄の布があまり売っていませんでした。

すっかり渋好みになった今の私には(笑)、
モダンすぎて、あまり気乗りがしませんでしたが、
リカちゃんの着物の型紙をブライス用に直し、
それを拡大して、もう試行錯誤もいいところで作った着物なので、
たまには着せないともったいないと思い、Mayちゃんに着せました。

そして、おでこちゃんのおかっぱウィッグを被せたら、
あらぁ、可愛いわぁ♪♪♪・・・となり(笑)、外で撮影してきました。
メイちゃんは何でも似合う、とってもいい子です(笑)。


一時期は、複雑な凹凸のあまりない、
あっさり、さっぱりした造形のTiny Fairyが、ちょっと物足りなく感じ、
可愛いとは思うものの、気持ちが離れていた事もありましたが、
今又、TFいいなぁ・・・って思います。

0・20161011 (18)





0・20161011 (19)





0・20161011 (20)





0・20161011 (21)





0・20161011 (22)





0・20161011 (23)





私が一番最初にお迎えした球体っ子が、Mayちゃんでした。
到着した時は、もう感激して、嬉しくて、嬉しくて、
まだ洋服もなかったので、スカーフを巻き付けて写真撮ったりしました(笑)。

経年で黄変もしているし、
新しい白肌の子のお写真など拝見すると、
うちの芽衣ちゃんは素朴だなぁ・・・と思いますが(笑)、
長い付き合いだし、又TFに気持ちが戻れて良かったなって思います♪♪♪

0・20161011 (24)



タイトルの茶樹(チャノキ)とは、
一番上の方の三枚の写真に写っている白いお花の事です。
小さな椿だとばっかり思っていたら、お茶の木だったようです。
お茶って、ツバキ科なんだって。知らなかった~~~。
お茶のお花って、こんなに可愛かったんですね。
クリスマスローズばりに、真下を向いて咲いているので、
しゃがみ込んで、覗きこまないとお花のお顔が見えません。
写真撮るのは難しいけれど、下を向いて咲くお花が大好きです♪♪♪

(出演者:Tiny Fairy May 芽衣ちゃん扮する 小豆)



別窓 | Tiny Fairy May | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |