つながる新天地
2016-10-13 Thu 19:35




今日は、ゲーム画面のアップだけです。
お人形写真は、明日アップします。(・・・多分)

牧場物語 つながる新天地に出てくる住人たちのお家が可愛いので、
写真撮ってみました。

まずは、自宅。
まだ何にもありません。

0・20161012 (1)



続きは、たたみます。




こちらは、エッダのお家。
こじんまりしてて、可愛いです。

0・20161012 (2)





エッダの寝室。

0・20161012 (3)





この部屋、何にも置いてなくてガランとしています。
何でだろう?・・・って思ったら、
最初に牧場仕事の指導をしてもらっていた時、
主人公のベッドがここにあって、寝泊まりさせてもらっていたんでした。
エッダさん、その節はどうもお世話になりました。(笑)

0・20161012 (4)





ここは、フリッツのお家。
藁ぶき屋根みたいで、可愛い♪♪♪

0・20161012 (5)





入ってすぐのところに倉庫みたいなお部屋があります。
ここ好きです。

0・20161012 (6)





住むお部屋はここ一部屋だけですが、
狭いお家の方が可愛くて好き。
一目で全体が見渡せるからかな。
それと家具と家具が近い場所にあるので、
凝縮した感じがいい。

0・20161012 (7)





ここは、樫の木タウンの雑貨屋さん。
まだお金がちょっとしか貯まってないのと、
アイテムの売られる数が限られてるので、
毎日ここに通っています。

0・20161012 (8)





雑貨屋の店内。
店主のオットマーがいます。

0・20161012 (9)





ここは・・・誰の家だっけ?(笑)

0・20161012 (10)





0・20161012 (11)





誰だったっけかな???

0・20161012 (12)





まだ住人の名前も覚えきれていません。

0・20161012 (13)





木調で、茶とグリーンを使ったお部屋が多いせいかな、
つな天のお家とお部屋大好き♪♪♪

0・20161012 (14)





ここは、アンティークショップ。

0・20161012 (15)





店内。

0・20161012 (16)





二階は、ミステルの自宅です。

0・20161012 (17)





濃い茶色を基調に、ブルー系を差し色に使ってあって、
とっても素敵なお部屋です。

0・20161012 (18)





こちらは、イケメンのレーガがやっているレストラン。

0・20161012 (19)





中はこんな感じ。
中はそれほど好みじゃないかなぁ。
床がタイルだからかな。やっぱ濃い目の色の木の方が落ち着きます。

0・20161012 (20)


主人公の女子が着ている服が、
いつも『まきばガール服』とか、『かしの木タウン服』とかって言ってる服です。
この服を参考に、人形服を作りました。
色違いの、紫まきばガール服早く欲しいけど、まだまだ先だろうな。

つな天では、ピッチフォーク(家畜小屋を掃除する道具)一つとっても、
雑貨屋では売っていなくて、(売ってる道具もあるけど)
組み立て図というものを買って、材料を調達して、自分で作らなければなりません。
ちょっとややこしくて、面倒なところもあるけれど、
やり方が分かってくると、それがかえって面白く感じてきたりもします。
3つの里の大切な友だちみたいいハマれるといいけど、
今作りたいものが色々あるからなぁ・・・(笑)。


・・・とまあ、一部ですが、
樫の木タウンのお家とお部屋の写真でした♪♪♪
こうやって見直すと、お家も町も可愛いなぁ。
大好きな色合いなので、こんな世界でゲームできるのは嬉しい♪♪♪
でも、まだ最初だからかな、
町の人達とのふれ合いが、3つの里よりも希薄な感じがして、
ちょこっと寂しさを感じます(笑)。
でも、隣にエッダが住んでるので毎朝あいさつに行って、
ほっこりさせてもらっています。

エッダは、きのこ谷ではマダムアレクサンダーが演じてくれてますが。
そっくりだなぁって思います。(笑)


お人形写真も撮るつもりだったのですが、
今制作中のものを大失敗してしまって、
それを直すのに時間かかって、撮れませんでした。

もう、ほどいた、ほどいた(笑)。
ほどいては縫って、又ほどいて・・・って、
何度も何度もやり直しました(--;)。

失敗すると、その失敗を取り返すところまではやらないと気が済まないので、
途中で他の事できなくなっちゃう(^^;)。

やっとこさ、後もうちょっとで完成というところまで行きましたが、
何度もほどいたので、何だか生地が部分的にくたびれちゃってます(・;)。
まあ最初なので、練習と思おう・・・。


(出演者:つながる新天地)



別窓 | 牧場物語(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |