ユヅキ登場
2016-10-15 Sat 16:19





0・20161015 (1)








0・20161015 (2)








0・20161015 (3)



続きは、たたみます。







0・20161015 (4)








0・20161015 (5)








0・20161015 (6)








0・20161015 (7)








0・20161015 (8)








0・20161015 (9)








0・20161015 (10)








0・20161015 (11)



Tiny Fairy Jerome を3つの里の大切な友だちのユヅキにしようと思っていましたが、
Jeromeは目が大きくて、ちょっとイメージが違ったので、
(公式の写真よりも、アイホールが大きかったです。
公式の写真は、何年も前の顔型なのかな。)
Louisをユヅキにする事にしました。

トム・ハーディのような三白眼の男性が好きなので、
(マッドマックスの時より、嵐が丘に出演してた時の方が、
ずーーーっと好きです。)
三白眼にセットしてみました。

髪色も、濃い目のグレーにしてみました。

0・20161015 (12)







0・20161015 (13)








三白眼にした方が、大人っぽくなっていいな。
Louisは、Jeromeより幼い感じがします。
(でもちょっと、妖怪人間ベムベムベロのベロっぽい?)(笑)

0・20161015 (14)








このLouisは中古の子なので、
同じホワイトスキンのJeromeよりも、ホンのちょっとだけ色がついてるかな?
元々、Tiny Fairyのホワイトスキンは、iMda Dollの子みたいに真っ白々ではなく、
slinky NEKOさんの子をもうちょっとだけ白くした位の肌の色なのですが、
Louisの方が特に写真だと、少し黄色味がかって写ります。
でも、3つの里のユヅキは、結構健康的な肌色してるんですよね。

0・20161015 (15)








Tiny Fairy Louisは柚樹、Jeromeは花実流という名前にしました。
つながる新天地のカミルなので、花と実を求めて流れ、流れて旅をするからです(笑)。
柚樹は柚月の方が合ってるかなぁ・・・まあ、今のところ柚樹でいいや。

0・20161015 (16)








0・20161015 (17)








髪色は、こっちの方が好きかなぁ・・・。

0・20161015 (18)








か、かっこいいです・・・。

0・20161015 (19)








0・20161015 (20)








0・20161015 (21)








0・20161015 (22)








0・20161015 (23)



大きい子の袴と着物、作ってみました。
ジェニーのボーイフレンドの型紙を150%にしました。

・・・出来上がってみたら、やたらと幅が広い(--;)。
こりゃ、拡大率間違ったかなぁ、次はもうちょっと小さく作らないと。

などと考えていましたが、
袴の画像を見ていたら、あれ?なんか私の作ったの変!と気付きました。

よくよく見てみたら、ひだの折り方を間違っていました。
1/6サイズで作ったものも間違ってました。
1/6サイズのものも、何か幅が広いなぁとは思っていたのです。

一枚目に作ったものは、サイズ的には違和感なかったので、
参考に見てみたら、それはそれで、又別の間違え方してました(^^;)。

ものすごーーーくめんどくさかったんですが、
ひだの折り方全部やり直し。
紐ももう付けちゃった、完成間近だったのです。

着物もおくみの位置が気に入らず、
衿をつけた後でしたが、それもほどいて、2㎜移動。(--;)

もう、やり直しだらけの袴と着物でしたが、何とか完成。
やり直ししすぎて、あんなに作るのを敬遠していた袴作りに少し慣れました。(笑)

きっと、まだどっか間違ってるんだと思いますが、
ひだの折り方、これ以上はもう私には折りようがないんです(笑)。
中心のところがよく分らない。
向かって右が、左に重なるような感じでいいのかなぁ・・・。
(最初、普通のボックススカートみたいな折り方だとばっかり思ってた。)

紐も今回は細めにして(1/6サイズのは太いの)、
袴の紐の締め方を見ながら、まじめに縛ってみましたが、
これで正解なのかどうかは、よく分りません(笑)。

着物の袖付けの線が、ちょっと上すぎる気がするのですが、
それでなくても大きめなので、これ以上身幅広げられないし、
斜めに肩幅だけ広げても、そうすっと袖が長くなっちゃうから、
袖の幅を狭くしなきゃだし、そうしたら、袖の幅が狭くなっちゃうし、
着物はむずかしい~~~(--;)。


(出演者:Tiny Fairy Louis 柚子樹扮する 3つの里 ユヅキ)




別窓 | Tiny Fairy Louis | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |