もう一人の(気弱な)ディコン
2011-02-22 Tue 12:57








家のもう一人の気弱な(笑)ディコン。

0・2011222 (1)








0・2011222 (2)








0・2011222 (3)








0・2011222 (4)








0・2011222 (5)








0・2011222 (6)








Yoiちゃんって、かわいいなぁ・・・。

0・2011222 (7)








0・2011222 (8)








0・2011222 (9)








0・2011222 (10)








0・2011222 (11)








大分頼りないですが・・・。

0・2011222 (12)




ディコンが続きますが、ディコン服を見ていたら、
これ絶対Yoiちゃん似合うはず・・・って思った。
そして、ツクシちゃんに着せたら、やっぱ似合った(笑)。
こういう服の子供って、
ドラマのシャーロックホームズのタイトルのとこで出てくる男の子たちとか、
ディケンズのオリバー・ツイストに出てくる男の子たちみたいだな。

ツクシディコンの後ろに立ててあるのは、
Rose teaちゃんとおそろの柵。
この柵、ちゃんと鍵がかかってるから、
秘密の花園への入り口みたいでお気に入りです♪♪♪


(出演者:Seecret Doll Yoi・ツクシちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

最近の若い子は、苺にコンデンスミルクとかつけないで、
そのまま食べるってテレビで言ってました。
それだけ、苺が甘くなってるらしい。
昨日苺食べましたが、確かに甘い。
そのまま食べても、全然酸っぱくないです。
私は果物の酸味にとても弱いので(お酢は結構平気)、
酸っぱい果物は苦手なんですが、
それでも酸味がほとんどない甘いだけの苺はどうも物足りない。
果肉も柔らかく、それも何だか物足りない。
少しは野性味があった方がいいような気がするけどなぁ。
・・・と言いながら、こう書いているだけで、
口の中が酸っぱくなっちゃうのです(^^;)。


スポンサーサイト
別窓 | Secretdoll Yoi             (つくし&たんぽぽ) | コメント:12 | ∧top | under∨
<<マーサ | 迷子の森~おさびし山~ | 念願かなって・3(本物のディコン)>>
この記事のコメント
きゃ~~~~っ
Yoiちゃん、かわい~っっっ
ふてくされ坊やちゃん、ほっておけない感じがたまんないっ

Yoiちゃんって、なんでこんなに可愛いんだろう。
まりちゃんのブログで改めて思った(笑)


ウチのYoiちゃんね、最初に買った子が黄変しているの(T_T)
日のあたる場所には置いてもいないし、ちゃんと保存していたのになぁ・・・

でもね、アップルYoiちゃんは、まっしろっけっけなんだ。
素材が随分変わったのかしらん?
・・・そう思いながら、昨日のよる、もう1体Yoiちゃん欲しいナァ・・・なんて、ちょうど考えていたのよ(爆)
気弱なディコン誰だ?と思って覗きにきてびっくり~(笑)


雑貨も・・・うわ~っ。鍵がかかるの!?
それは、とってもシークレット感が胸キュンだ~♪
・・いいなぁ。(笑)
2011-02-22 Tue 13:47 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
Yoiちゃんディコンも、可愛いよねぇ。
全然頼りにならなそうだけど(爆)。

え?最初から、そう思った?
私は最初にYoiちゃん見た時は、え???って思ったよ(爆)。
その頃は、普通に綺麗で可愛いお顔の子が好きだったの。
でも段々気になり始めて、それからどんどん気になって、
Yoiちゃんって、可愛い~~~って思うようになった(笑)。

あれ、さいしょのYoiちゃん、黄変しちゃった?
ちゃんと管理してたのに?
アップルYoiちゃんが白いんじゃなく?
家のYoiちゃん二人は同じ時に買ったから、
黄変してるのかどうか分からないなぁ。

あ、やっぱそう?アップルちゃんが白いんだね。
うん、コーティングとかも厚くなったりとか、
メーカーの方も黄変対策してるみたいだから、
新しい子程白いかもね。
え~~~っ!昨日丁度そう思ってたの?!
ひゃ~~~、なんかタイミングピッタリ~~~(笑)。
あははは、気弱で分かるかなぁって思ったけど、
Yoiちゃん、久しぶりだしね(笑)。

うん、この柵ね、最初から鍵が付いてたの。
カントリー雑貨って、鍵のモチーフとかよく使うみたい。
アンティークな感じの大きなアイアンの鍵って、
そそられるよねぇ~~~(笑)。
2011-02-22 Tue 14:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

気弱なディコンって誰が登場してくるのかと思ったらば。。。
Yoiちゃんだったのねぇ~~~~~っ
すんごいシャイな感じだよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お鼻がツンって上向いてる感じが可愛いぃぃぃ!!!
メイクはまりちゃんメイクかしら?
頬から鼻にかけての辺。。。。ウフフ
すんごいおちょぼ口だしね(⌒▽⌒)アハハ!
まりちゃんちは 野性的なディコンも気弱なディコンもいてくれていいねぇ♪
二人のディコンがメアリーを奪い合う?ってどぉ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いちごねぇ~、あたしも昔はコンデンスミルクかける派だったけど 今はもうなーんもつけずに食べてるなぁ。
甘いもんね、確かに。
まりちゃんは しっかりとした食感のものが好きだもね。
あたしは いちごでもちょいとつぶれかかったようなのが好きかも(*^.^*)エヘッ
甘さ倍増♪ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011-02-22 Tue 21:47 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
あはは、シャーロックのタイトルのあたりに出てくる子!分かる~~って大笑いしました。

よく手紙とか渡したり、お手伝いする貧乏な感じの子供ですよね?確かに冒頭で走ってる姿とか出てきますもんね。分かるあたりがもう(笑)

ほっぺが元気なお子さんって感じに赤い感じが可愛いですね。ちょっとムッスリしている感じがまた。似合ってます!
これで土とかいじってたらまさに!ですね。

そうそう、シャーロックで思い出しましたが、ディアゴスティーニの「名探偵ポアロ」シリーズ、思わず定期購読しちゃってます。ミステリーチャンネルですでにほぼ録画しちゃってるのですが、なんかいろいろ説明とか入ってるのって面白いかもって。
その時代の衣装とかちょっと載ってて面白いです。

イチゴの話。
「いのちドラマチック」ではありません?
私、毎週録画するくらいこの番組大好きなんです。
説明で出てくる福岡伸一さんのファンでもあります。(著書は全部持ってる)
イチゴ。。。大好きなんです。
昔からコンデスミルクも砂糖もかけないです。
でも、昔のイチゴって結構味気なかったですよね。
酸っぱいか、味がないか…だった気がします。
今の「あまおう」とかって、強烈に甘いですもんね。凄いな~って思ってしまいます。人間が作り出した進化の結果があの味っていうのが。
でも、足が速い果物のくせに、高い!あまおうはなかなか食せず、安いのばっかりになってます。
ほほほ。
お人形を買えないストレスで、紅茶とかDVDとか、なんか微妙な物に出費してて、なんだかイチゴも食べたくなってまいりました!!

に…しても衣装!素晴らしい!!売ってるのみたいです!
2011-02-23 Wed 01:28 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

にゃははは、すっごい気弱そうでしょう(笑)。
お鼻、ツンて言うか、上向かせてペチャ?(笑)
うん、頬と鼻の頭にチーク足しちゃった。
そうだよねぇ、Yoiちゃんって、すごいおちょぼ口(笑)。
最初に見た時は、え???って思ったのに、
今は可愛いとしか思えなくなった(笑)。
うん、でもディコン服が一個っきゃないから、
二人いっぺんには登場できないの(爆)。
Yoiちゃんディコンは、そんな積極的になれるかなぁ?
どー見ても、奪い合うって顔してないよね(^^;)。

私も前は、コンデンスミルクつけなきゃ酸っぱくて食べられなかった。
今のは甘いけどさ、なんかもうちょっと酸味があった方が、
苺らしい感じがするんだ。柔らかすぎる感じだし。
アンルちゃんは、つぶれかけが好きなの?!
人それぞれ好みが違うねぇ(笑)。
妹は、青いバナナが好きなんだよ。
いくら食感があるものが好きな私でも、青いバナナはなぁ(爆)。
2011-02-23 Wed 08:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪

あははは、分かる?シャーロックの子供(笑)。

そうそう、使いっぱしりみたいなの、よくやってるよね(笑)。
何で昔の子や人って、みんな帽子被ってるんだろう?
あのタイトル、ずっと一緒だし、あのシーン頭に残るよね。
見てる人は、すぐに思い浮かぶよね(笑)。

うん、Yoiちゃんはすごく子供らしい雰囲気がする。
ムスッとして、今にも泣き出しそうな・・・。
泥んこ遊びしてほしいよねぇ(笑)。

そのポアロは、色んな説明が入ってるんだ。
古い時代の衣装とか見るのって、楽しいよね♪♪♪
ポアロやシャーロック、録画はしてないんだけど、
ミステリーチャンネルでいっつもやってるから、
これでもかぁーーー!って程、何回も見てるんだ(笑)。
ドラマも映画も、古い時代のものが好きだなぁ~~~。

あのね、苺の話ね、正確には旦那さんがテレビで見て、
私はそれを聞いたの。長くなるから、短縮しちゃった(^^;)。
そうなんだ、いのちドラマチックって言う番組なんだね。
cerasusちゃんは、その番組、大好きなんだ。
あれ、そうなんだ、昔から苺何にもつけないで食べてた?
昔の苺、酸っぱいの多かったよね。
今のすごく甘いけど、私は何かもうちょっと酸味があった方が、
苺らしい気がしちゃうんだ。
と言いながら、果物の酸味に弱いから、あんまり酸っぱいと
食べられないんだけど(^^;)。
でさ、甘くて大きい苺って、柔らかくない?
柔らかいんだけど、ふかふかした感じで、
昔の苺の方が水分があったように感じちゃうんだ。
苺の種類にもよるんだろうなぇ。 
あまおうは高いよねぇ。
DVDも買い始めると、色々欲しくなっちゃうよね。
あははは、苺も食べたくなってきちゃった?(笑)

いやいや、売ってるのみたいじゃないよ~(笑)。
キャスケット、なんちゃって過ぎるし。
球体の男の子の服、すごくリアルに上手に作られる方いらっしゃるよね。
男の子の服の方が、難しいな。
2011-02-23 Wed 08:52 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃ~~ん、昨日観させてもらってたんだけど
かなりのドツボで抜け出せなくてコメ出来なかったぁ~~><
Yoiちゃん欲しくてさ~~><
もうもうどうしよーーーって(笑)
男の子のかっこピッタリ!!!!
また着る子が違うと感じも変わるんだね!
yoiちゃんのほうが英国っぽくなる気がした。
ちょっと貧しいおうちの男の子で、
古びたアパートみたいな集合のお家に住んでいそう(笑)
(小公子の映画だとそうだったんだ)
メイク足してあるんだよね?
素朴で可愛いなあ~~すごく可愛い~~
私前にも言ったかもだけど
Yoiちゃんが来たら、親に叱られて外で小石蹴ってるよな
拗ねて口とんがらせてるような女の子にしたかったの^^
yoiちゃんに似合う黒髪にちょんまげウィッグも買ったんだけど、
そのまんまだわ~^^;;似合う子いるかしら?(笑)
ホントにホントにこのお洋服良いなあ~~~~

そうそう、苺に限らず今の果物は甘いよね~
昔の自然な酸っぱい果物ってスーパーにはあまり売ってないような。。
甘すぎて人工的って気がするものも多いし。
まりちゃんは酸っぱい果物ニガテなんだよね。
私酸っぱいの好きなんだ^^
甘党だけど、果物は平気なの~^^
2011-02-23 Wed 10:46 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
にゃははは、コメできない程ドツボだった?(笑)
わ~~~い!ありがとう~~~!
Yoiちゃん、この格好似合うよねぇ。
今まで着せた服の中で、もんぺと一、二を争うほど似合ったよ(笑)。
あははは、Yoiちゃん英国っぽい?
どれどれ、見てみよう・・・、うん、昔の英国の貧しい子たちみたいな感じだね。
貧富の差が激しくてさ、お金持ちは優雅な暮らしして、お洒落してるけど、
ロンドンの裏道みたいな所だとさ、すごく貧しい人達が暮らしてるんだよね。
小公子がお屋敷行く前は、そういう所に住んでたんだね。
うん、ほっぺと鼻の頭にチーク足してるよ。
あ~~~あ、そんな感じだよねぇ。すねて石蹴ってるような、
ちょっと昭和な感じの子だよね(笑)。
あははは、もうウィッグ用意してあるんだね(笑)。
そうだねぇ、似合いそうな子、雨璃ちゃんなんて似合いそうかも。
瞑乃雨ちゃんとかも、似合うかも。
ありがとう~~~!
もう一着位作ろうと思ってるんだけどさ、生地替えても、
ほとんど違い出ないと思う。
え?着替えたの?って(爆)。

そうだよね、昔って言っても、ホンの何年か前でも、
苺酸っぱかったもんなぁ。
そうなの、そう言いながら、果物の酸味に弱いの(^^;)。
Rose teaちゃんは酸っぱいの好きなんだ?
あのさ、それとさ、最近って調味料まで甘くなってない?
ずっとブルドックのウスターソース使ってたんだけど、
何だか甘くなっちゃったんだよねぇ。
だから、カゴメのに替えちゃった。
とんかつソースは甘くてもいいけどさ、ウスターはねぇ・・・。
・・・って、話ズレた(爆)。
2011-02-23 Wed 11:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
度々3度目です(←ちょっとうざったい(笑))

だって可愛いんですもの~(>-<。)

Yoiちゃんが着ると、ヨーロッパ北部の田舎の男の子みたいで可愛い~♪
このディコン服、やっぱり凄くいい(^^。
流行とか無いし、飽きがこないだろうなぁ~
作るのはちょっと面倒だけど、作ってしまいさえすればずーっと使えますよね♪

この柵素敵ですねぇ~~♪鍵が閉まるのですか?
わ~、古い門扉にちょっと素敵な古びた錠とかツボなんです♪
去年の秋の終わり位に、ホームセンターでお安くなっていた
アイアンのガーデン扉を買っちゃったんです。
人1人通れる位のサイズなんですが、両開きの扉で
押したり引いたりするとキィキィ金属音がするんです。
それに1人ニマニマしちゃってました(笑)
南京錠の鍵が付けられる扉なので、可愛いの無いか物色中です♪
今年はまた、小さな秘密の花園に近づけるようにお庭を育てて行きたいな(^^。
2011-02-23 Wed 13:01 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、沢山コメントありがとうございま~~~す!
とっても嬉しいです♪♪♪
可愛いと思ってくれて、ありがとうございます!

ヨーロッパの田舎で、こんな男の子、走り回っていそうですよね!(笑)
私も、これ作って良かったなぁって思いました。
もうベストの型紙が決まったので、次作る時はもうちょっと楽にできそうです♪♪♪
そうなんですよね、流行ないし、まずは飽きが来ない!
何度でも着せたくなりますよね。
もし別の色で作って着替えても、変わり映えしない
・・・って言うのもありますが(爆)。

鍵は閉める事は出来ないんです、ただ引っかかってるだけなんです(笑)。
古い門扉にちょっと素敵な古びた錠って、まさに秘密の花園の世界ですよね!
あ~あ、そうなんですか、ショコラさん、ガーデン扉を買われたんですね。
人一人通れる位って言うサイズがいいですね!
あははは、キイキイいわせて、ニマニマなさってるんですね(笑)。
素敵な南京錠が見つかるといいですね♪♪♪
お庭作り、楽しそうだなぁ~~~♪♪♪
2011-02-24 Thu 09:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~かわいい~
ラファエルのディゴン服もよかったけど、
ツクシちゃんもすき~
やっぱyoiちゃんかわいいな~
そばにいないから写真とれなくて残念~
もうちょっと手元においとけばよかった。
肩に鳥さんがのっててかわいいね。
ほんとだ~この柵というか門いいね~
ひみつの花園思い出すわ。
あの花畑の風景ほんとすてきだった!
あと馬にのって無限に広がってる青い草原も
よかったよね~
この馬もかわいいのだよね~
ほんとよくできてるよね~
そうそう~いちご練乳つけないね~
子供のとき畑でなったいちごはすっぱくて
砂糖かけてたべてた。
それはそれでおいしかったんだ~
今のイチゴにさとうかけてもあの味はならないんだよね~
イチゴって結構手間がかかって育てるのむずかしいらしいので、最近作ってないんだ~
今年から初ジャガイモを作るらしい。
ジャガイモの花ってかわいいんだよね、
また畑にカメラもってかなくちゃね。
ちょっと暖かくなってきたから
外写真行く?
まだ春発見の部隊はおでかけしないのかな?
ひそかにたのしみなの。
2011-02-24 Thu 09:45 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
azamiちゃんも、こういう格好好きだよね!
前に、ほおずきちゃんがこういう帽子被ってたよね!
なんちゃぇうてキャスケットじゃなくて、もっとちゃんとした帽子(^^;)。
ラファも似合ってたけど、Yoiちゃんもっと似合ってるような(笑)。
そっか、生糸ちゃん、新しいお家のほうにいるんだもんね。
映画の中でさ、ディコンの方にカラスが留まってたじゃない。
でもカラスなんて、持ってないーーーい!(爆)
うん、この柵、大きさがあるのもいいし、シャビー感もいいし、可愛いよね!
ああいう、自然なお庭っていいよねぇ。ビシーーーっとしすぎてなくて。
草原みたいな風景、イギリス映画によく出てくるよネ。
うん、この馬リアル~~~。
もうちょっと大きいと、ブラちゃんとか、球体っ子に丁度いいんだよね。
でも、邪魔か(笑)。
だよね、だよね、前の苺、なんかつけないと酸っぱいよね(笑)。
私酸っぱいの苦手だけど、でも前の方が良かったなぁ。
今の苺、酸味と香りが少ないような気がするんだ。
azamiちゃんのご実家、前は苺作ってたんだね。
あのさ、よくさ、園芸屋さんに苺がなってる鉢売ってる時あるよね。
あれ見ると可愛くてさぁ、欲しくなっちゃうけど、
外じゃないと絶対無理だから買わない(笑)。
今年からじゃがいも作るんだ?
じゃがいもの花って、白いんだっけ?
野菜のお花って、可愛いのあるよね。
畑で写真撮れるのいいなぁ~~~。
家の周りにも畑あるんだけど、人の家の畑だからさ、
中入るわけにもいかず・・・(笑)。
うん、そうだね、暖かくなってきたから、又そろそろ外行こうかな。
この前久々に公園行ったけど、まだ枯れ枯れだった。
春風調査隊は、もうちょっと先かな(笑)。
あははは、楽しみにしてくれてるの?(笑)
ありがとう~~~!
じゃ、是非調査に行かないと!(笑)
今年は誰かなぁ、球体マイブームだから、球体っ子かなぁ♪♪♪
2011-02-24 Thu 10:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |