シードメーカー
2016-10-16 Sun 17:12





今日のお人形ブログは、きのこ谷でアップいたします。
 (こちら) 


牧場物語 つながる新天地のシードメーカーがすごく可愛かったので、
写真撮りました♪♪♪


設置してみたら、すごく大きい(笑)。
でも、種を作ってみようと思ったら・・・

0・20161016 (1)



続きは、たたみます。





あれ、中入っちゃった(笑)。
お部屋になってるんだ。

0・20161016 (2)





入り口にあるのは、ひりょうメーカーだって。
種と肥料が作れるお部屋なんだ。

良かったぁ、肥料が一日に11個とか13個とかしか売ってなくて、
全然足りなくて、畑全部に撒けなかったのです。
材料は雑草らしい。
雑草集めておいてよかったな♪♪♪

床に置いてある小麦の袋に小麦の絵みたいなのが描いてあるのが可愛い♪♪♪
麻布で、ドール用に作ろうかな。
(小麦じゃないか?)

0・20161016 (3)





先ずここで作物を乾燥させるらしい。

0・20161016 (4)





その後、このマシーンで種を作るんだって。

0・20161016 (5)





何か干してあるのが、可愛い♪♪♪

0・20161016 (6)





一番可愛いのが、この棚。
マシーンはともかく、この棚ドール用に作ってみたいな。

0・20161016 (7)





この屋根の上が、すっごく可愛い♪♪♪(笑)

0・20161016 (8)





0・20161016 (9)





や~~~ん、可愛いわぁ♪♪♪
シードメーカー、3つの里のよりずっと可愛いと思う。
他のものも、組み立て図買うの楽しみだなぁ~~~。

0・20161016 (10)



争奪戦でゲットする畑も、
場所によって、根菜類がよく育つ畑、お茶、お米などなど、
それぞれ適してる作物があるらしく、
その畑が又離れた場所になるので、
畑が遠すぎるって言うレビューもあったけど、
私はそれがかえって面白そうだなって思いました。

そこで、しばらくはいいかなって思っていた馬を調達。(笑)
馬も動物やさんで買うのではなく、
ある人にミルクを持って行って、馬と交換してもらうのです。
でも、その人が家にいる時間に行かなければなりません。
でもって、これが又、なかなか家にいない(笑)。
攻略サイトや攻略本で調べれば何時にいるかすぐ分かるのですが、
調べるのも面倒だったので、何回か時間ずらして訪問し、馬をゲットしました。

3つの里よりも広さがある感じがするので、
ところどころに馬を呼べるステーションがあるのはたすかります。


・・・とまあ、こんな感じで、
つながる新天地の方も、レビューを読んで覚悟してたよりも、
楽しくプレイできそうです♪♪♪


(出演者:牧場物語 つながる新天地)



別窓 | 牧場物語(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |