陣取り合戦
2016-10-18 Tue 15:14





今日のお人形ブログは、
この後、ここおさびし山でアップいたします。


牧場物語 つながる新天地での初めての花火大会。
ある朝起きると、かしの木タウンのギルドのベロニカさんが家の前に来ていました。
花火大会が催されるとの事で、寄付を募られました。

寄付と言っても、まだまだお金が全然足りず、
ギリギリでやっているので、一番安い100ギルを寄付したら・・・
(多少のネタバレありです)(100ギルだと、どうなるかというネタバレ)


ヒュルヒュルヒュル~~~

20161018 (1)



続きは、たたみます。







ドーーーン!!!

おぉ~~~!

20161018 (2)





あれ?!・・・ガクっ!

2発位だったかな?すぐに終わっちゃいました(爆)。
来年は、もっと寄付できるようになっていると思います、ベロニカさん(笑)。

20161018 (3)





そして、そして、
一番恐れていた畑の争奪戦(・・;)。

20161018 (5)





おっっ!

20161018 (6)





やったぁ~~~!!!

畑を借りる権利を獲得しました~~~!

20161018 (7)





レビューで、畑の争奪戦が嫌だというご意見が多かったし、
確かにそんなの嫌だぁ~~~と、つな天をプレイするのをためらうほどでしたが、
やってみたら、一生懸命働いていれば、割とすんなり勝つ事ができました。
でも、だんだん強敵が出てくるらしいので、これから先はどうなるか分りません。(^^;)

今回は、日にちをずらして三か所ほぼいっぺんに争奪戦が行われたのですが、
作物をいっぺんに出荷するパターンと、次の争奪戦のために少し残しておくパターンと、
両方やってみたところ、残しておいても勝利できたので、
次は三つ目の畑の争奪戦をする事になっています。

今のところ、スパイスエリアとお花エリアを確保しましたが、
スパイスの種も、お花の種もまだ手に入ってないの(爆)。
そんなところが、つな天らしいのですが、
畑を確保してあると、普通よりは早くに売られるようなので、
又貿易センターに通います。(相変わらず、お休みが多い。)

お花エリアのあとに養蜂エリアの争奪戦が待っているので、
お花エリアは捨てて、養蜂エリアにかけようかとも思いましたが、
カミルはお花屋さんなので、好物がお花なんです。
登場はまだまだ先ですが、お花作って待ってます(笑)。
(それに、ハチミツのレベルアップのお花を材料にして作る香水が必要なので、
お花先に作っておいた方がいいと思いました。)

・・・とまあこんな感じで、ちょっとややこしいつながる新天地、
だんだん面白くなってきました。
面白いかどうかは理屈じゃないですね。
やっていいて止まらなくなると、面白いって事だなって思います(笑)。

こんな牧場物語はイヤ!・・・というご意見も分らないでもないですが、
私は、スリルがあって、同じ事の繰り返しの牧場物語を
面白くプレイできるようにしてあると思います。
これから先、もっと難しくなってきたら、そんな事言っていられなくなるかもですが(笑)、
そしたら、そんなに手広くやろうと思わないで、町の人たちとのコミュニケーションとか、
野生動物と仲良くなるとか、他の事を目標にすればいいかな。


<おまけ>

すごく不思議なんです。
普通、人の畑には何もできないはずなのですが、
隣のエッダの敷地の畑の作物がしおれていたので、
試しにやってみたら、水をあげる事ができました。

あっれぇ~~~???って思ったのですが、
人のお家の畑のお世話まではできないので、そのままにしておいたら、
こんな風に枯れていました。
そして、又試しにカマで刈ってみたら、刈れたんです(笑)。

・・・ここ、エッダの畑だよなぁ???
これは、バグなのかな?
今度種蒔いてみようかな(笑)。

20161018 (4)


(出演者:牧場物語 つながる新天地 住人たち)



スポンサーサイト
別窓 | 牧場物語(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |