ルルココ村の魔女ちゃま
2016-10-27 Thu 12:39





・・・え?あたち?
あたちのこと、知らないの?

0・20161027 (1)








あたちは、ルルココ村の魔女ちゃまじゃない。
見れば分りゅでちょ。

0・20161027 (2)








・・・・・。

0・20161027 (3)



続きは、たたみます。







0・20161027 (4)








ここは、ウエスタウンとルルココ村とつゆくさの里を結ぶ交差点よ。
あたちはいつも、ルルココ村の奥にある洞窟にこもってりゅんだけど、
この時期は、夜になりゅとこうやって出てくるの。
だって、ハロウィンの季節は魔女の季節だもの。
あたちの出番でちょう。

0・20161027 (5)








大体、女神ちゃまも、いなりちゃまも、
皆の通り道にいりゅから、お供え物を忘れられりゅことはないのに、
あたちだけ奥の方の洞窟にいりゅから、みんな仕事が忙しい時は、
わざわざ寄ってくれないのよね。

つな天の魔女ちゃまだって、夜は出歩いてりゅっていうのに・・・。

0・20161027 (6)








何で、あたちだけ・・・。

ぶつぶつ・・・。

0・20161027 (7)






・・・そこへ。

0・20161027 (8)








小豆 『あら?魔女ちゃまだわ!外にいるなんて、めずらしい。』

0・20161027 (9)








小豆 『魔女ちゃま、こんばんわ♪♪♪』

魔女ちゃま 『あら、あずき牧場の小豆ちゃんじゃないの。』

0・20161027 (10)








魔女ちゃま 『こんな夜更けにどうしたの?
あたちが洞窟にいないから、お供えすりゅために探ちに来たの?』

小豆 (いけない、まさか外で会うとは思っていなかったから、
ペットのえさ持って来てないわ。)

0・20161027 (11)








魔女ちゃま 『・・・そうじゃないみたいね。
まあいいわ、ハロウィンの季節くらい、あたちからプレゼントすりゅわ。
このカボチャのランタンあげりゅわ。』

小豆 『まあ、ありがとう!(ますますもって、めずらしい。)』

0・20161027 (12)








魔女ちゃま 『まあ、あちたからは、又お供えにはげみなさいよ。』

小豆 『はいはい、じゃあネ♪♪♪』

0・20161027 (13)



牧場物語 3つの里の大切な友だちに出てくる魔女ちゃまは、
ルルココ村の奥にある洞窟に住んでいます。
特別なイベントのある時以外は、洞窟からは全然出てきません。

魔女ちゃまは、ちょっと小生意気な態度をとるちびっ子で(笑)、
自分の事を、『あたち』と言います。
それはまあともかく、『~~~してあげりゅわ。』・・・などの、
『りゅ』というセリフが出てくると、ちょっと『カチンっ!』とくるのですが(爆)、
いつも洞窟で独りぼっちで、ちょっとかわいそうな気がしちゃうのと、
洞窟の中の石とグリーンでできたお部屋が大好きなのとで、
魔女ちゃまのお家に通うのは、結構楽しみなのです♪♪♪(笑)

3つの里とつながる新天地の魔女ちゃまは、ちびっ子なのですが、
はじまりの大地の魔女ちゃまは、足の長いスラっとした大人の女性だったので、
笑っちゃいました(笑)。
そう言えば、女神ちゃまも前は大人の女性(神様だけど)でした。
どちらも、ちびっ子になったのは、つな天からなのかな?

おさびし山では、3つの里の魔女ちゃまの通り、
ちびっ子のLaTi Yeiiowのまゆまゆちゃんに演じてもらいました。
Yellowは色々いるので、女神ちゃまもいなりちゃまも出演させられるな(笑)。
でも、いなりちゃまの着物作るのは大変そうだなぁ・・・。

まゆまゆちゃんの魔女ちゃまには、
以前SUSIE SAD EYESに作った魔女の黒マントを着せました。
魔女の帽子は、百均の何かの小物の帽子のところだけをはがしたんだったかな???



(出演者:LaTi Yeiiow Lea まゆまゆちゃん

Tiny Fairy May 芽衣ちゃん扮する 小豆ちゃん)



別窓 | TF他(3つの里の大切な友だち) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |