女神ちゃま
2016-10-28 Fri 14:01





わたしは、牧場物語のおなじみ女神ちゃま。

0・20161028 (1)








きよらかな泉の中が、わたしのお家なの。

0・20161028 (2)








0・20161028 (3)



続きは、たたみます。








0・20161028 (4)








0・20161028 (6)








小麦 (・・・いたいた。)

0・20161028 (7)








小麦 (女神ちゃまへのお供え、いつもはムーンドロップ草だけど、
今日は奮発して、一番の好物のきのこのパイを作ってきたのよ。
・・・まあ、たまにはね。)(そんなの、あげた事ない。)(^^;)

0・20161028 (8)








後何回お供えしたら、トロフィーもらえるのかなぁ・・・。
お供えした回数は資産表には書いてないから、よく分らないのよね。

0・20161028 (9)








0・20161028 (10)








0・20161028 (11)








小麦 (魔界何とかになるには、まだまだ遠い道のりねぇ・・・。)

0・20161028 (12)








小麦 (何だか、だんだんハードルが上がって行っちゃうのよね。)

0・20161028 (13)








小麦 (・・・まあ、いいわ、えいっ!)

ボチャンっ!

女神ちゃま (・・・?!)

0・20161028 (14)








女神ちゃま (・・・あ!きのこのパイ!)

0・20161028 (16)








女神ちゃま (小麦ちゃん、初めて一番の好物を供えてくれたわ。)

0・20161028 (18)








女神ちゃま 『小麦ちゃん、こんないいものをどうもありがとう!
お礼に、これを差し上げます♪♪♪』

小麦 『まあ!ありがとう!』

0・20161028 (19)








女神ちゃま 『藍の極紬布よ。着物でも仕立ててね。』

0・20161028 (20)








小麦 (ずいぶんいいものくれたけど・・・・・少なっ!
女神ちゃまサイズだわ。
これじゃ、鍋敷き位しか作れない・・・。)

0・20161028 (21)








小麦 (・・・・・。)

0・20161028 (22)




今日は、LaTi Yellow Leaのちびっとちゃんを牧場物語の女神ちゃま、
Tiny Fairy Oliveをこむぎ牧場の小麦ちゃんにしてみました。

最初に来た子のせいか、わたしの中では、
どうもMayちゃんの方が主役になってしまうのですが、
今、芽衣ちゃんには着物を着せちゃっているので、すぐに着替えさせる気がしません。

そこで、オリーブの出番となった訳ですが、
これからはどうしようかなぁ。
着物着せるのは、洋服着せるよりも手間がかかるので、
すぐに脱がせる気にならないのだ(^^;)。
ジェニーみたいに、ヘッドを簡単につけかえられるといいんだけどな。


今日の主役は、LaTi Yellow Leaのちびっとちゃんの女神ちゃまだったのですが、
どうしても、大きい子の顔のアップ写真撮っちゃうな(^^;)。
特に、オリーブは引いた写真のお顔よりも、アップのお顔の写真の方が好きなのです。

0・20161028 (23)





0・20161028 (24)





0・20161028 (25)





0・20161028 (26)



牧場物語 つながる新天地が、すごく面白くなってきて、ノリノリでやっていたのに、
昨日、とってもショックなイベントが起きました(・・;)。
(かなりネタバレになるので、内容は書きませんが。)
楽しいゲームなのに、こんなイベントが必要なんだろうか???と、愕然・・・。

・・・あ~~~あ、そういう展開に持って行きたかったのねと、理由は分りましたが、
でもそれにしても、せっかくやる気満々になってきたところ、出鼻をくじかれました。(^^;)
ゲームやっていても、気持ちに力が入りません。
昨日は、その後はすぐにやめました。

畑仕事やどうぶつのお世話を忙しくしていれば、そのショックも忘れられるかなと思いましたが、
冬になったばかりで、まだ種も少ししか売っていないので、そんなに忙しくないんです。
だんだん売られている種も増えてきて、また忙しくなってきそうなので大丈夫と思いますが、
あのイベントは、いらなかったなぁ(--;)。

つながる新天地、色々と厳しいレビューもありましたが、
私は指摘されてる部分は、かえってゲームを飽きさせないで、
面白くしてると思っているのですが、
あのイベントは、その面白さにすっかり水をさされちゃったなぁ・・・(^^;)。

今冬には、名前ナディだっけかな?新しい登場人物も出てきますし、
今度の春には、いよいよカミルが登場するので、
又楽しくゲーム出来るといいな♪♪♪

良かった事は、お裁縫室みたいなのが、すっごく可愛いの♪♪♪
今度又、写真撮りますが、現実でも、ドルハでも欲しい位可愛い(笑)。
でも、材料がまだ揃わず、活用できないのよねぇ(^^;)。
後、陶芸をやるお部屋とかの組み立て図も売り出されてるので、
それも早く建てたいな♪♪♪


(出演者:LaTi Yellow Lea ちびっとちゃん扮する 女神ちゃま
Tiny Fairy Olive扮する 小麦ちゃん)



別窓 | TF他(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |