おさびし山のエッダさん
2016-11-01 Tue 15:29





ここは、おさびし山のひだまり牧場。

0・20161101 (1)








牧場主は、エッダさん♪♪♪

0・20161101 (2)








0・20161101 (3)



続きは、たたみます。








0・20161101 (4)








0・20161101 (5)








小麦 『エッダさ~~~ん!』

エッダ 『・・・おや。』

0・20161101 (6)








小麦 『エッダさん、こんにちは♪♪♪』

エッダ 『小麦ちゃん、こんにちは♪♪♪』

0・20161101 (7)








こむぎ 『おいもの煮っ転がし作ったんで、持ってきました♪♪♪』

エッダ 『おや、そうかい。
私の一番の好物を覚えててくれて、ありがたいねぇ。』

0・20161101 (8)








小麦 『お芋の味も見ていただきたくて。』

0・20161101 (9)








エッダ 『そうかい、そうかい、
じゃ、小麦ちゃんご自慢のお芋の味を見させていただこうかね。』

0・20161101 (10)








エッダ 『そうだ、今時間あるかい?
丁度お茶にしようかと思っていたところだったんだよ。
小麦ちゃんも、一緒にどうだい?』

小麦 『はい!ご一緒させていただきます。』

0・20161101 (11)








エッダ 『昨日焼いたクルミ入りのビスケットもあるんだよ。
小麦ちゃん、クルミ入りのビスケット大好きだったろう。』

0・20161101 (12)








優しいおばあちゃんのエッダさんは、
小麦ちゃんが、樫の木タウンの牧場主公募で牧場主に選ばれた時、
牧場仕事の手ほどきをしてくれた、おばあちゃんです。

0・20161101 (13)








エッダさんには、言葉に尽くせないほどお世話になったのです。

0・20161101 (14)








でも、お世話になったからだけでなく、
小麦ちゃんは、エッダさんが大好き♪♪♪

0・20161101 (15)








親元を離れて、一人で牧場主をやっていると時には寂しい事もあるのですが、
お隣の牧場にエッダさんが住んでいて、いつでも会えると思うと、
そんな寂しさも、すぐに吹き飛んでしまうのです。

0・20161101 (16)








0・20161101 (17)








0・20161101 (18)








0・20161101 (19)









0・20161101 (20)








0・20161101 (21)








0・20161101 (22)








0・20161101 (23)



家の旧カスタムハウスさんのラファエルは、いつもおばあちゃん役なのですが、
牧場物語 つながる新天地のエッダさんにもピッタリだなと思いました。
Mayちゃんとはかなり身長差があるのですが、
私のおばあちゃんのイメージは、ちっちゃくて、ぽっちゃりしてるイメージなので、
共演させちゃいました(笑)。

エッダさんのブラウスとボネは、以前作ったものですが、
スカートとエプロンは今回作りました。(肩のスカーフは、ブライスのほっかむり)


前回、Oliveを小麦ちゃん役にしましたが、
やっぱり小麦ちゃんはMayちゃんの役にしました。
Oliveは、小麦ちゃんのお友達にしようっと。

この前のOliveも、今回のMayちゃんも、グリーンのパーカーを着ていますが、
つな天のゲームの中の、洋裁工房で作れる服にグリーンのパーカーという服があり、
その服のイメージで着せました。

洋裁工房で作る服、まきばガールの服は別ですが、
それ以外は男の子服の方が好きなので、ズボンばっかりになっちゃいます(^^;)。
女の子の服は私には可愛らしすぎたり、スカートが短すぎたりしちゃうのです。
エッダさんの服みたいな服、作れるといいのになぁ・・・。

・・・まあ、何にしろ、牧場物語ネタば~~~っかりになってしまう(^^;)。
この前書いたショックなイベント以降、ちょっとペースが落ちちゃったのですが、
それでも、頭の先から足の先まで、いつも牧場物語(笑)。
だって、私がツボる要素がい~~~っぱいなんだもん♪♪♪


(出演者:Tiny Fairy May 芽衣ちゃん扮する 小麦ちゃん
CUSTOM HOUSE Petite Ai Raphael こももちゃん)



別窓 | TF他(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |