マーサ
2011-02-24 Thu 11:33








メアリーお嬢様、
沢山召し上がるようになって良かったわ。
縄跳びも、お上手になられて。

0・2011224 (1)








・・・あ、私メイドのマーサです。

0・2011224 (2)








0・2011224 (3)








0・2011224 (4)








ディコン 『お姉ちゃん。』

マーサ 『あら!ディコン!』

0・2011224 (5)








マーサ 『お屋敷の中に入ってきてはダメでしょ。
メドロック様に見つかったら、クビになっちゃうわ。』

ディコン 『ごめん、水仙の花が又新しく咲いたから、
メアリーとコリンを迎えに来たんだ。』

0・2011224 (6)







お屋敷の中は、薄暗いのだ。

2011224.jpg








メアリーが、お屋敷の中に光を入れてくれたのよ。

0・2011224 (7)








0・2011224 (8)








0・2011224 (9)








0・2011224 (10)



マーサのメイド服を作りました。
と言っても、ワンピだけで、エプロンは前に作ったもの。
キャップは、マダムのものです。
秘密の花園でメイドのマーサが着ていたメイド服は何着かありましたが、
その中でも一番好きだったのが、グレーのワンピに白いエプロンの服。
ホントはエプロンの肩の部分にフリルが付いていたのですが、
それは、また追々作るとして・・・って、そればっか(^^;)。

マーサは誰にしようかなぁ・・・ハナエルの花ちゃんじゃ、子供っぽいし。
ディコンのお姉さんなんだから、ラファエルに似てた方がいいし。
・・・という事で、マーサ役は、ガブリエルのひまわりちゃんにしました。
ガブちゃん、アップにすると、ますますほっぺになります(笑)。

カントリ調の雑貨は色々持っているのですが、お屋敷風のものはほとんど持ってない。
背景に困って、壁と床だけにしちゃった。
いつも、お金持ち設定のお家を撮る時は、困っちゃいます(笑)。



(出演者:CUSTOM HOUSE Petite AiGabriel・ひまわりちゃん扮するマーサ
Petite Ai Raphael こももちゃん扮するディコン)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

昨日、スカパーで若草物語を見ました。
気がつくのが遅くて、途中からでしたが。
ヴィンベッチーズの『道草物語』、とん挫しちゃってますが(^^;)、
球体っ子でも若草物語もどきやりたいな。
題名と大体の役者は、もう決まってます。
おさびし山の火曜っ子~ズの、『干し草物語』です(笑)。
ラスムスの幸せを探してもやりたいけど、風来坊のオスカル役がいない。
・・・だって、おっちゃんなんだもん(笑)。
銀ちゃんなら適役だけど、ラスムス役のウリエルと大きさが合わない(--;)。



スポンサーサイト
別窓 | Petite Ai ごちゃ混ぜ | コメント:12 | ∧top | under∨
<<火曜っ子~ズの干し草物語・ベス | 迷子の森~おさびし山~ | もう一人の(気弱な)ディコン>>
この記事のコメント
まりちゃん~またきた。
わ~わ~すごくいい雰囲気!
マーサだっけ?お姉さん
髪はひとまとめだったっけか?かわいい人だよね。
あ~そうなんだよね~無地とかシンプルなワンピースなんだけど、エプロンがふりるだからかわいいんだよね~
あの怖めのおばさん名前なんだっけ?
あの人も年の割りに服がかわいいのよね~
ひまわりちゃんいい~あってる~
かわいいわ~
このワンピースグレーにお花模様があるんだね。
おしゃれ~
そうだったカラスだよね!
肩に!
前カラスそっくりの羽の見たことあるけど、
あれだと大きすぎるな~
このサイズでカラスかわいいだろうに。
ティーセットすてきだね。
サイズもいいし。
こうゆう食器ほんと王室って感じで高級なイメージ!あは~たしかに豪華なのってむずかしいね。
2011-02-24 Thu 13:26 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
美人
ひまわりちゃんがマーサかぁ~♪メイドにしておくのはもったいないくらい、べっぴんさんだわ~♪
やっぱり好きだなぁ。この子♪
正統派、清楚なお嬢様な感じがするんだもの。
アップヘアが似合いすぎ~っ

映画で好きなシーンとかをドールで表現できるって、本当にすばらしいと、ふと思った♪

まりちゃんとこで、別館を眺めている感じで、ワクワクしちゃう(照)

今日はね、お屋敷な感じが伝わってきたよ~♪
え?お金持ちの設定って、むずかしいの?(爆)
シンプルなのに、すんなりお屋敷らしいイメージで入ってきたよ~♪

あ、秘密の花園ファンだからかしらん?

球体ッ子だと、映画で好きなシーンとか、表現がリアルにできて、ますます魅力的な気がするの。
ベチちゃんたちだと・・・想像しただけで、ほのぼのしちゃう(笑)
きっと同じシーンを違うドールがそれぞれ同じセリフで同じ場所で演じても、まったく違うように感じるんだろうなぁ~って考えると、また楽しい(笑)
2011-02-24 Thu 14:47 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
雰囲気出てるかな?
うん、ディコンのお姉さんのマーサ。
うん、髪まとめてキャップ被ってる時もあった。
そうなの、肩ひものとこにフリフリ~ってフリルがついてるんだよね。
キャップの周りにも、これよりももっとフリルついてたと思う。
そうなんだよねぇ、地味だけどフリルで可愛いの。
あははは、怖い人はメドロックね(笑)。
あの女優さん、いつも怖い役やる人だよね(笑)。
そうそう、メドロックも確かフリル付きのエプロン着てたと思う。
ありがとう~~~!
ウリエルの志摩子もちょっとお姉さんっぽいんだけど、
ひまわりちゃんの方が優しそうだったから(笑)。
そうなの、この布ね、何色か持ってるんだけど、
地の色よりもちょっと濃い色の同色で柄が入ってるから、
柄入りでも無地みたいに使えるのがいいんだ。
うん、カラス乗ってたよね、肩に。
メアリーが最初怖がるんだけどさ、ディコンが触ってごらんって言って、
メアリーもちょっと触ってみるんだよね。
え~~~、カラスの羽にそっくりなカラス見たんだ?!
ちょっと怖いねぇ。買う人いるのかな?(笑)
小さいならいいけどねぇ(笑)。
このティーセット、ご褒美ケーキっていうシリーズのなの。
撮影前に出そうとしたら、見つからなかったの。
あっれぇ???って思って、一番最後に使った日思い出して、
自分の日記見てみたら、他のシリーズの食玩と一緒に使ってて、
そのシリーズの箱見たら、その中に入ってた(爆)。
でしょう、豪華なお部屋って、難しいよね(^^;)。
2011-02-24 Thu 16:07 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

うん、マーサ、ひまわりちゃんにしたよ。
あははは、そう?メイドさんにしておくにはもったいない?(笑)
映画のマーサも、可愛かったよねぇ♪♪♪
アップ似合うかな?ちょっと大人っぽくなるよね。
マレちゃんだとアップでも、子供っぽいんだけど。

私映画観て好きになると、すぐにドール写真にしたくなっちゃうの(^^;)。
服作りもさ、タネ切れになってくる事あるんだけど、
映画とか参考になるものがあると助かるんだ(笑)。

あははは、別館って面白いね(笑)。

お屋敷小道具持ってないからさ、壁と床だけでシンプルにして、
後は見てくれた人のイマジネーションにお任せしようと思って(笑)。
難しいって言うか、お金持ちグッズ持ってないだけなの(爆)。
お料理も、最高級はサイコロステーキなんだ(爆)。

うん、多分映画のイメージがdolly-wishesちゃんの中に残っていて、
それでイメージがわいたんじゃないかな。

そうだね、球体っ子はリアルだからね。
ベチちゃんとは、また全然雰囲気違う写真になるよね。
って言っても、ベチの道草物語、最初だけで、
ピタっとストップしちゃったけど(^^;)。
・・・あ、でもおはぎちゃんは、森の社交界に行ったんだったわ。
プリマミが仕切る、森の社交界(爆)。
球体っ子、配役を決めるのも楽しいわぁ♪♪♪
2011-02-24 Thu 16:08 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

わーい!!!マーサだわっ♪
ガブちゃんが抜擢されたわけねっ
メイド服もエプロンも素敵だわぁ!!!
髪をアップにしてこんなキャップしてたよねっ
そして兄弟出演♪
ディコンのとってきっとしっかりとしたいいおねいさんなんだろうね。
ガブのマーサいいお顔してるわんっ
うちにも身の周りのお世話をしに来てくれないかなぁ。
一週間でいいから上げ膳据え膳させてくれない?
毎日の献立を考えるのも大変なんだもの(≧∇≦)
また秘密の花園が観たくなってきたぁ♪
明日はナルニア第2章やるでしょ。
明後日はナルニア第3章アスラン王と魔法の島を観に行ってくるぅぅぅ!!!
あういうファンタジーなものはやぱ映画館で観たいの♪
で、ぶらぶらと。。。。そこもメインだったり?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2011-02-24 Thu 22:27 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

うん!秘密の花園にマーサはかかせないよね!
マーサもっとおめめくりくりだったけど、
家のガブちゃんお姉さんっぽいから、ガブにしたよ。
そうなの、あのキャップが可愛くてねぇ。
あんなやさしそうなお姉さんいたらいいよねぇ。
でも、私マコに威張ってるから、上に姉妹がいたらイヤかな(爆)。
ぎゃははは・・・、私もそう思う~~~!
たまには人の作ったものが食べたいって(笑)。
外食じゃなく、家のご飯で人が作ったものが食べたいよねぇ。
秘密の花園、な~~~ん回も見てるよ(笑)。
今日、ナルニアやるの?調べてみよっと♪♪♪
映画やるよね、第三章。
アンルちゃん、見に行くんだネ。
そうだねぇ、大画面で見たいよねぇ・・・と言いながら、
何年も映画館行ってないの。
長い時間、じっと座ってるのが苦手なんだ(^^;)。
ぎゃははは・・・その後ブラブラとして、そしてお買い物?(爆)
何かいいものゲットできるといいねぇ♪♪♪
2011-02-25 Fri 10:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
可愛い~~~
ひまちゃん大好きなので嬉しいな~♪
マーサ役の女優さん可愛くて私好みなの(笑)
メイド服も可愛かったもんね~~。
まりちゃん製のメイド服も可愛いわ~~
そうなの、立派なお屋敷系のは不足してるから
お話作りたいとき困るの(爆)
でも床や壁が素敵だし、銀食器も素敵だよ~!
それに豪邸は基本はそ~んなに物は置いてなくて
すっきりしてるけど超豪華なものが
センス良く置いてあるだけなんだよね?^^

ガブちゃん可愛いなあ~~
やっぱり私はガブちゃんはカスタムされた子が好きだなあ~~
2011-02-25 Fri 12:30 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
マーサ役の女優さん、可愛いし、お茶目なとこがあるよね。
エプロンは手抜きしちゃって、前に作ったやつにしちゃった(^^;)。
マーサ、肩のところにフリルついてるのしてたでしょ。
いつか、ああいうの作ろうかな。
ぎゃははは、そうだよね、貧しいお家のはあるんだけどさ、
お屋敷ものがないの(笑)。
御馳走ものも、サイコロステーキが最高級(爆)。
暗めの色の壁と床にしておいて、後は見てくれる人の
想像力にお任せしようと(笑)。
それがさ、この銀食器、ご馳走ケーキシリーズのやつなのね。
で、そのシリーズがしまってある箱開けたんだけど、
この銀食器のやつだけ入ってないの(・・;)。
どっか他の箱にしまっちゃったのかなぁ、
探し出すの無理だろうなぁって思ったのね。
でも、一番最後に使ったの何の時だったか考えて、
多分ブラちゃんのコージーケープの時だっただろうと思って、
日記見てみたの。
そしたら、ヨーロッパのおばあちゃんシリーズと一緒に使ってたから、
その食玩が入ってる箱見たら、一緒に入ってた!(笑)
うん、お屋敷そうだったね。
マーサがメアリーにマフラー巻いてあげる廊下みたいな場所が、
薄暗くて狭いような感じがしたから、暗い色使ってみた。

前にも言ったけど、Rose teaちゃんがひまちゃん好きって言ってくれたから、
又球体で遊ぶようになったんだぁ(^^;)。
2011-02-25 Fri 15:24 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
福岡からこんばんは~~!
てへへ、出張先のホテルからで~す!

きゃ~メイド服可愛いですね!!好き好き!
この時代のメイド服って素敵ですね。ちゃんと銀食器を持ってるあたりが最高に可愛いです。
こんな可愛らしいメイドさんがいたら、大人気でしょうね。
球体さんって本当に表情豊かで見ていて楽しいです。
自分が買う事が出来ないので、ここで大満足です!

スカパーで若草物語やってました?
って、素敵ですよね。私も好きですよ~。
自分に一番近いのはメグだと思うけど、目指せ長女(爆)
さまざまなタイプの女性が出てくるので、DVD持っています!たまに見てます!
手作りのスリッパとか出てきて、手芸好きとしても楽しめます。

あ~、出張先にDVD持参すればよかったかな。
持ってきたのはポアロとベニシアさんの猫のしっぽ、かえるの手のDVDだけ(笑)

という訳で、福岡からでした~~!
2011-02-25 Fri 21:51 | URL | cerasus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
cerasusちゃんへ♪♪♪
cerasusちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今、福岡なんだネ。

どうもありがとう~~~!
cerasusちゃんも、メイド服好き?
好きなもの、私と似てるもんね(笑)。
うん、メイド服は現代のより昔のがいいよねぇ~~~(笑)。
お顔の表情は、やっぱ球体っ子が豊かだよね。
cerasusちゃん、今お人形買うの禁止令発令されちゃってるもんね(^^;)。
じゃ、球体っ子いっぱい撮るね!

若草物語やってたんだけど、すごく古いやつなの。
cerasusちゃんが持ってるのは、ウィノナ・ライダーのやつかな?
私もウィノナの見た事あるんだけど、この前スカパーで見たのは、
ロケとかしないで、背景は板に描いた絵とかの時代のやつ(爆)。
どんな年齢設定の登場人物でも、女優さんのメイクがめちゃ濃いような(笑)。
(オズの魔法使いのドロシーも子供設定なのに、メイク濃かったよなぁ。)(笑)
でも、若草物語って言うと、そういう時代の映画のイメージが強いんだ。
cerasusちゃんは、メグに一番近いんだ?
私は・・・・・、誰にも似てないや(笑)。
cerasusちゃんが持ってるDVDには、手作りスリッパとか出てくるんだね。
最後に、姉妹それぞれのお宝箱(?)(笑)みたいなのが出てくるかな?
その中に、思い出の品が色々入ってるの。
ウィノナのやつ、古いハードディスクに録画してあるんだけど、
それ壊れちゃってて、DVDにコピーできないのね。
で、そのハードディスク、寝室に置いてあるから、
見るなら寝室でしか見られないの(笑)。見てみようかな。
手作りスリッパとか出てくると嬉しいのって、分かるなぁ~。
私映画観る楽しみの大部分は、人形服の洋服の参考にする事なの(爆)。

出張先に、好きなDVD持っていくのって、いいアイデアだね!
ポアロとペニシアさんの持ってたんだね。

出張で色んなとこ行くの大変だけど、
違う土地の雰囲気味わえるのって、いいよね!
私滅多に旅行しないけど、した時は、
ああ、こうやって私が住んでるとこと全然違う遠い所で、
毎日普通に暮らしてる人がいるんだなぁって思って、
感慨深くなるの、当たり前の事なんだけど(笑)。
cerasusちゃん、気をつけて帰ってきてね~~~!\(^▽^)/
2011-02-26 Sat 09:51 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
チーク!
まり♪まりさん、こんにちはv-237

マーサちゃん、メイド服似合いますねv-238

方向性が少し違いますが、
私の自宅は秋葉原にわりと近く・・・。

アキバのメイドさんはよく見ます。

でもマーサちゃんみたいに可愛い子は、
うーん・・・あんまりいないかなあv-22

球体のお人形、ほっぺの白さと
ほんのり淡いチークがもうなんとも・・・v-119

白いほっぺに
淡くて綺麗なチークって、
もう本当に最強ですよね~!

白いお肌に淡く美しいチーク、
永遠の憧れです。
2011-02-26 Sat 13:33 | URL | ヤマト #QjtTlS4.[ 内容変更] | ∧top | under∨
ヤマトさんへ♪♪♪
ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!

そうなんですか、ヤマトさんは秋葉の近くにお住まいなんですね。

それじゃ、メイドさん見かけそうですよね(笑)。

あれれ、そうなんだ、マーサちゃんみたいな子は、

あんまりいないんですね(^^;)。

チーク、元はあんまり入っていなかったのですが、

私がほっぺと鼻の頭に、はたいちゃいました(笑)。

そうですよねぇ、白い肌に綺麗な色のチークさすと、

パッとお花が咲いたように、明るい表情になりますよネ♪♪♪
2011-02-27 Sun 10:32 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |