タッジーとマッジーの夢
2016-11-13 Sun 08:11




gooブログの記事のたたみ方が分らないので、
きのこ谷からの続きです♪♪♪

0・20161113 (2)



リアルな小動物が登場しますので、苦手な方は、ご注意を。
(はっきり書くと、それ関係の広告がバンバンでてきちゃうので、
ハッキリ書けないのだ。)


続きは、たたみます。






タッジーとマッジーは、
野や森で、お花やハーブを集めます。

0・20161113 (3)








集めたお花やハーブを花束にまとめ、
タッジーマッジーを作ります。

0・20161113 (4)








そして、そのタッジーマッジーを売って歩くお仕事をしています。

二人は、いつかタッジーマッジーのお店を開く事が夢なのです。

0・20161113 (5)








いつか、自分たちのお花畑を持って、
そこで、お花やハーブを育てて、
小さな可愛いタッジーマッジーのお店を持とうね♪♪♪

0・20161113 (6)








こうして二人は、
来る日も来る日も頑張って、野や森でお花やハーブを集めるのです。

0・20161113 (7)








今日のお話は、
タッジーマッジーの夢でした♪♪♪

0・20161113 (8)



昔買った『タッジーマッジーってなに?』という絵本からつけた名前
Little Friend & Small Door amiのタッジーとマッジー。

絵本の中の主人公は、プティとパティという妖精の小人。
色々な小動物たちが、お仕事を手伝ってくれます。

今日は、ami達が主役にになっていますが、
オビツ11ボデたちに付けられる、小さなヘッド(人間型の)を買ったので、
その子たちをプティとパティにして、
『タッジーマッジーって何?』のお話しを始めようかな♪♪♪
(でも、ヘッドに自分でメイクしなきゃならないの。・・・小さいし、できるのか?)

タッジーマッジーってなに?には、
妖精だけでなく、人間の女の子やそのお母さんも登場するので、
リカちゃんとかジェニーとかも登場させられていいかも。
今ほっておくと、ちびっ子ばっかりで遊んでしまいそうなので。)(^^;)

タッジーマッジーのお話しを始めようというのは、
このブログを書いていて、突然思いついたのですが、
最近牧場物語のお話ばっかりになってしまっているので、
新しいお話しの写真が撮れるのも、丁度いいな♪♪♪

・・・って言っても、カントリーものだし、
内容はほとんど変わらないですね(^^;)。
でも、カントリー物、里山物、自然物、妖精物がだ~~~い好きなので、
たまに現代ものの写真を撮っても、
結局は、そこへ帰って来てしまうのです。


(出演者:Little Friend & Small Door ami タッジー&マッジー)



別窓 | その他 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |