とびだせ どうぶつの森 amiibo+
2016-11-25 Fri 09:37




本日のお人形ブログは、この後、
おさびし山ときのこ谷でアップいたします♪♪♪


とびだせどうぶつの森がとびだせ どうぶつの森 amiibo+に更新されました。
色々と、嬉しい更新です♪♪♪

主人公のお家は、前のままですが・・・

0・021061124 (3)



続きは、たたみます。





家の裏に裏庭と称してハンモックを設置してあったのですが、
家の後ろに回らないと見えないので、家と庭を一緒に見る事ができませんでした。

そこで裏庭をやめて、家の横に庭を作る事にしました。

先ずは、引越してくる動物から土地を守るために、
庭にしたい部分に、qrコードでいただいたマイデザインを敷き詰めました。
マイデザインを敷いてある場所には、
たぬきちは家を建てないでくれるようになったからです。
(家が建つ場所がないほど敷き詰めてある場合は別)

ハンモックを設置する前に、ぐるりとオレンジの実を植えました。
オレンジの木に囲まれたお庭にするためですが、
ハンモックを設置してからでは、2マス空けないと木が生えないからです。

このマイデザインが貼ってない2マス部分にハンモックを設置予定。

0・021061124 (4)





お花の植わってる中心のマイデザインの1マス分に、
百葉箱を設置予定。

以前は設置するものは、とっとと設置してしまわないと、
たぬきちに動物の家を建てられてしまう事もあったのですが、
とびだせ どうぶつの森 amiibo+になってからは、
マイデザイン(いただいたものなので、マイじゃないけど)(^^;)を貼っておけば安心。
色々ゆっくり計画できます♪♪♪

・・・今は木が紅葉してるので、色がにぎやかすぎちゃうなぁ。
植わっているお花の色、かえようかな。
でも、もうすぐ雪景色になるから、このままでもいいか。

0・021061124 (5)





そして、そして、苦節何年になるでしょうか、
ゲームキューブの頃から、どう森をやっていますが、
まだ一度も村に住んでくれた事のなかったリチャード。
おさびし村の旗にまでして、住んでくれるのを待っていたアヒルです。

私は、どう森の中ではアヒル達が一番好きなので、
アヒル村にするのが夢だったのです。
住人を全部アヒルにしたかったのです。

結構集まって、6人位のアヒルが集まったのですが、
一人引越し、もう一人引越し・・・と、どんどん減っていってしまうので、
すっかり、どう森をやる気をなくしていたのでした。

0・021061124 (6)





でも、でも、とびだせ どうぶつの森 amiibo+になったので、
アヒルのアミーボカードがあれば、
夢のアヒル村を作る事が出来ます♪♪♪

先ずは、リチャードを迎え入れるために、
お家を建ててほしい場所を決め、
歓迎の気持ちを込めて、リチャードの顔のタイルも貼っておきました(笑)。

そしたら、ちゃんとそこにお家が建ちましたよ~~~♪♪♪

0・021061124 (7)





リチャード、やっぱり可愛い~~~♪♪♪

0・021061124 (8)





ぼんやりタイプは、あんまり好きな方じゃないのですが、
可愛い子だと、同じぼんやりのこのセリフでも可愛く感じてしまう(笑)。

でも、口癖の『ヤンス』は、ちょっと・・・(^^;)。
早く、口癖直させてほしい(笑)。

0・021061124 (9)





・・・と、ここまでは良かったのですが、

村の住人が10人になると、次に引越し勧誘したい動物の代わりに、
申し訳ないのですが、いまいる住人に引っ越していただかなければなりません。
そして、その動物が引っ越して行く日と、
勧誘した動物の家の囲いが出来る日が同じ日なのです。

すると、引っ越して行った動物の家の跡地に、囲いが出来てしまう事もあります。
もしその場所が、空けてほしかった場所だとすると、
せっかく大好きな動物が引っ越してきてくれても、嬉しさ半減。

そこで、以前の通りリセット係りのサブキャラで、
作ってほしい場所に囲いが出来るまでリセットを繰り返さなければなりません。

でも10回程リセットしても、どうしても前の住人の跡地に囲いができてしまう。
作ってほしい場所を、3マス×3マス空けてあるのですが、ダメです(--;)。

0・021061124 (10)





サブキャラの家があった場所にも2回ほど囲いができたので、
必ず引越しした跡地に囲いが出来るということでもないようなので、
検索して調べてみると・・・。

・・・あ~~~あ、そっかぁ!
動物の家は3マス×3マスだけど、
その周りにぐるりと1マスづつ空いてないと家は建たないんだ!

0・021061124 (11)



という事で、5マス×5マス空けておいて再チャレンジ~~~!
・・・しようと思ってたのに、
昨日はハーベストフェスティバルで引越し勧誘はできませんでした(--;)。
今日、又勧誘します♪♪♪

<追記>
いや、そうじゃないな、横3マス縦4マスあれば家は建つはず。
空けてあった土地が村長の家の裏に近すぎるんだな。
サブキャラの家と挟まった土地なので、縦1マス分がどうしても足りないんだ。
他の土地は守りたいし、サブキャラのゴンベイちゃんに、
もう一個の村に引っ越してもらおうかなぁ。

更新後だと思うのですが、立ち上げた時、
『他の村にお引越しをする』という選択肢が増えたようです。
前は、そんなのなかったよね?あったっけ???

お引越しは、お家もアイテムも全部もっていけるようなので、
和のお家にしてるゴンベイちゃんは、
おさびし村からまいご村に引っ越してもらって、
まいご村を和の村にしようかと思っています♪♪♪



後、気のせいかなぁ?
南の島の夜中に沢山出てくる高価な虫の数が減ったような・・・。
前は、もっとどんどん出てきたような気がするのですが、気のせいでしょうか?
更新で、出現率変えちゃったのかな?
嬉しい内容の更新はやる気がでてきていいのですが、
そうじゃない内容変更は、何かされるがまま・・・みたいな感じがしちゃって、
何かなぁ・・・って、ちょっと気持ちが冷めちゃいます。
(虫の出現率は、気のせいかもだけど)
それと、虫採りが下手になっちゃったのですが、
それは、更新とは全然関係ないですね、ぎゃははは・・・。


(出演者:とびだせどうぶつの森の住人たち)



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |