とびだせ どうぶつの森のどこでもいっしょ
2016-11-26 Sat 17:39




今日のお人形ブログは、
きのこ谷の方でアップいたします♪♪♪ (こちら) 


今日のおさびし山は、
とびだせどうぶつの森のどこでもいっしょ。

リチャードとまりは、どこでもいっしょ♪♪♪

0・20161126 (1)



続きは、たたみます。





そこでもいっしょ♪♪♪

0・20161126 (2)





ここでもいっしょ♪♪♪

0・20161126 (3)





どこでもいっしょ~~~♪♪♪

0・20161126 (4)





楽しいねぇ~~~♪♪♪

トロ 『がーーーん!』

0・20161126 (5)





トロ (・・・な、なんニャ、あの黄色いのは?!
まりとどこでもいっしょなのは、トロのはずなのニャ!)

0・20161126 (6)





トロ 『ひどいニャ~~~!』

0・20161126 (7)





まり 『あれ・・・。』
(すみません、こんなに可愛くありません。)(^^;)

0・20161126 (8)





まり 『ごめん、ごめん。
やっと引っ越してきてくれたから、ついつい・・・。』

トロ 『トロはどうなるニャ~~~!』

0・20161126 (9)





まり 『三人でどこでもいっしょ♪♪♪』

トロ 『ホッ、それなら、いいニャ♪♪♪』

0・20161126 (10)





0・20161126 (11)





0・20161126 (12)





リチャード 『まぶしいでヤンス~~~。』
(だから、ヤンスはやめて・・・まだ、口癖考えてって言われてない。)

0・20161126 (13)





0・20161126 (14)





銀杏のじゅうたんが綺麗でヤンス~~~♪♪♪

0・20161126 (15)





トロ 『又トロの事、忘れてるニャ~~~!!!』

まり 『・・・あ、いけない。』

0・20161126 (16)



amiiboカメラ、楽しいよ~~~♪♪♪

家で背景布で羊毛フェルトのリチャードと撮った時は、
キャラがCLUB444でもらったアクションを使えるのは楽しいけど、
いつも正面向いてるのが残念だなぁ・・・と思っていました。

・・・ところがぁ~~~!
斜め向きも横向きも後ろ向きもできるし、
いる場所も変えられるのです!!!

・・・あ、それと今日はまだやってなかったけど、
近くにいるとか、遠くにいるとかも変えられるんだった!
遠くに立たせたトロと撮る時、それを使えば良かったんだ。
何しろ、今日初めて撮ってみたので、
こんなに色んな事ができると思っていなくてビックリだったのです(・・;)。

いや~~~、任天堂さんすばらしい~~~!
パチパチパチパチ~~~!!!

好きなゲームキャラには勝手な思い入れがあるので、
楽しいのは撮ってる私だけかもしれませんが(^^;)、
でも、楽しいよ~~~♪♪♪


どこでもいっしょの公式フェイスブックで、
外の景色や建物の写真に、トロのイラストを合成して、
トロがそこにいるみたいに写ってる写真があって、
面白いなぁ、楽しいなぁ、いいなぁ~~~って思っていました。

今日は、トロも登場させたかったので、
リボルテックトロを持って行って、一緒に撮ってみました。

トロを地面に立たせれば、三人一緒に撮れますが、
手には3DSを持っているので、
トロを手に持ちながら撮るのは、ちょっとできませんでした。

後、アクションをつけながら、そのアクションの初めの動きが終わらない内に、
シャッターを押すのが、これが又結構むずかしい(^^;)。
それは、ゲーム中に写真撮る時もそうですよね。

それと、写真が白っちゃけちゃうので、明るさ調整できないのかな?と調べてみると、
どうも設定を変えると、くっきりした写真が撮れるようになるらしい。
(今日は、後からパソで写真加工して少し色が濃くなるようにしました。)
次は、設定を変えて又撮ってみよう~~~っと♪♪♪


(出演者:とびだせどうぶつの森 村長&リチャード
リボルテックトロ トロ)



別窓 | amiiboカメラ | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |