ハピ森昭和食堂
2016-12-02 Fri 17:45





今日は、ゲームブログだけアップします♪♪♪


久々のどうぶつの森ハッピーホームデザイナー。
ここは、街にある飲食店。
私は、大衆食堂にしてあります。

以前にもブログにアップしましたが、ちょっと改装してあったので、
又アップしておきます。(前に、もうしたかな?)

0・201612 (1)



続きは、たたみます。







0・201612 (2)





久々にハピ森開けてみたら、主人公にこんな格好させてあった(笑)。

0・201612 (3)





あははは、意地悪そうなお顔に撮れちゃった(笑)。

0・201612 (4)





0・201612 (5)





0・201612 (6)





0・201612 (8)





障子にしてあるのに、窓消すの忘れてたのね(^^;)。
大衆食堂なのに、障子はないか?

0・201612 (9)



なぜ急に、ハピ森を開けたかと言うと、
とびだせどうぶつの森amiibo+と連動させようと思っているのもありますが、
スマホゲームの昭和食堂に関係があります。

リーメントのリラックマの昭和食堂を画像検索していたら、
スマホゲームの昭和食堂の画像も出てきました。
食堂だけでなく、昭和茶屋物語とか昭和駄菓子屋物語とか東京屋台物語とか、
可愛いゲームが色々ありました。

でも課金制のゲームは、絶対やりたくないんです。
だって、課金アイテムの方が可愛いに決まってるんだもん(--;)。
絶対に、欲しくなるに決まってるんです。

ところが、その昭和シリーズは課金制じゃないんだって。
そうなんだぁ~~~、課金制じゃないんだ。
・・・でも、私の携帯スマホじゃないんです(爆)。

それに、スマホだとしても携帯は携帯、ゲームはゲームで別々にしたいので、
多分やらないと思います。(多分)

でもでも、絵が可愛いの~~~♪♪♪
昭和シリーズなので、絵の色がくすんでるのがいい!
昭和茶屋なんて、防空頭巾被った女の子のお客様が来てくれるみたいなんです。
お店の横には、夏ミカン(?)の木が植わってて、鶏がいて、
畑があって、川が流れてて・・・と、もうホントに可愛い♪♪♪
3DSとかで、ああいう絵のゲームが出てくれたらいいのになぁ。

やりたいけど出来ないので、しょうがない、お人形写真でやろう・・・という事になり(笑)、
それで久々に、ハピ森で作った大衆食堂を見てみようと思ったのであります。

こういうの作りたいのよねぇ。テレビが乗ってる棚。
前に作ってみた事あるのですが、なんちゃってすぎて(^^;)。

0・201612 (7)





塩鮭定食なら、リメでもってたかなぁ・・・鯵の塩焼き定食だったかな???


0・201612 (10)



リメのリラックマの昭和食堂は迷っていたのですが、
お人形で昭和食堂のネタやりたくなったので、予約しちゃいました。
ぐでたま食堂持ってるんですが、
『昭和』とか『レトロ』って言うのがついてるのに弱いのよねぇ(^^;)。

リーメント、まだ使ってないものもあります。
今度持ってるもの全部チェックして、それを使うネタで写真撮ろうかな。
そうだ、そうだ、そうすればネタ思いつかない時でもネタができていいや♪♪♪



(出演者:どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー みんな)


別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |