リシェット服
2016-12-19 Mon 12:06






本日は、ゲームの記事のみアップいたします♪♪♪

お人形写真でも撮りたいものがあるのですが、
ちょっとした小物を作らないといけないので、今日は間に合いませんでした。
ホンのちょっとした物なので、明日までには間に合うかな。

とびだせどうぶつの森のおさびし村のサブキャラちびっとちゃんに、
PROのマイデザインで、
3つの里の大切な友だちのお花屋さんリシェットのワンピを作ったので、
牧場主のまりと、リシェットのお家を訪ねました。
(まり牧場主にも、リシェットワンピを着てもらいました。)

朝早い時間だったので、二階のプライベートルームにいてくれて良かったです。
そうじゃないと、カウンターの中に入っちゃってて服が全部は見えないからです。

まり 『リシェットちゃん、おさびし村のちびっとちゃんとカモミちゃんよ。』

0・20161219 (1)



続きは、たたみます。





リシェット 『まりさん、カモミさん、はじめまして♪♪♪』

ちびっと・カモミ 『リシェットちゃん、はじめまして♪♪♪』

・・・ここで、気づきました。リシェット服の後ろにはリボンが付いていた。

0・20161219 (2)





ほら、ちびっとちゃんのワンピにはリボンついてないでしょう。(笑)

0・20161219 (3)





そこで、アミーボカメラは中断して、おさびし村に戻りました。
そして、エイブルシスターズのお店に走り、
PROのマイデザインの描き直し。
後ろにリボンをつけました。

(マイデザインとは、とびだせどうぶつの森の中で作る事ができる、
方眼用紙みたいな画面に、
ドット絵みたいな感じで色を付けていき、仕上げる絵です。)

0・20161219 (4)





こちらの背景画像は、牧場物語の3つの里の大切な友だちの公式ページ。
花嫁候補のキャラクターのページのリシェットちゃんの画像です。
(ゲーム画面をアミーボカメラで撮ると、あまりに画質がよろしくないので、
パソの公式ページの前でアミーボカメラで撮りました。)

この画像を見ながら、リシェット服作りました。
エイブルシスターズのお店に展示しておいたんだけど、
カモミちゃん、着てくれてなかったなぁ。
展示してから、住人が着てくれるようになるまで時間かかるのよねぇ。
デザイン画を手紙に付けて送ったら着てくれる・・・なんてのがあったらいいのにな(笑)。

0・20161219 (5)





0・20161219 (6)





リシェット服はガーリッシュで可愛らしいデザインなので、
星目の可愛い可愛いちびっとちゃんに着てもらったのだ♪♪♪

0・20161219 (7)



<追記>
スカートの下の方のフリンジの白い部分が気になったので、
又ちょっと手直ししました。
白かった部分を、ベージュに換えました。
ベルトの位置も、一列分高くしました。

今度は、まり村長と一緒に♪♪♪
ゲームの中では、村長とサブキャラは同時には出現させられないので、
一緒に居るのは、何か不思議な感じがします(笑)。
まり村長が着ている服は、色違いメーガン服の『むらさきメーガンさん』です。
こちらも何度か手直ししました。何か気になって、ちょこちょこ直したくなるんです(^^;)。
ほとんど自己満足の世界ですが(笑)、何だか楽しい♪♪♪

20161219.jpg


とび森のヘアスタイルにはロングヘアがないので(しばってたり、お団子はある)、
一番女の子らしく見えるふたつお団子のウィッグを被せました。
このお団子ヘア、大好きなんだ♪♪♪


(出演者:とびだせどうぶつの森 ちびっと&カモミちゃん
3つの里の大切な友だち まり牧場主&リシェット)



スポンサーサイト
別窓 | amiiboカメラ | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |