白い村
2016-12-25 Sun 17:29





只今風邪っぴきのため、
本日は、ゲームブログのみアップいたします♪♪♪
(風邪っぴきでも、ゲームは、ちょこちょこやっちゃうのよねぇ。)(^^;)


今、一つ目の村のおさびし村を作り直しています。
雪の季節なので、QRコードでいただいた白レンガを使って、
白い村にしようとしています。
(地面のデザイン、ありがとうございます。)

郵便局へ行って配信プレゼントをもらってきた、ちびっとちゃん。
今は、『ふきもどし』がもらえます。

ここは、駅へ続くライチの並木道。
(まだ、製作途中なので、道が続いているはずの
道の向こうの方の場所にお花が植わっちゃってますが。)

0・20161225 (1)



続きは、たたみます。





久しぶりに、雪ダルマ作ってみました。
最後の頭をのっけるのが、なかなかうまくいかず、二回ほど失敗しました。
何かコツがあったんだったっけかな?忘れちゃった(^^;)。
ホントは、小さいのが作りたかったのですが、
雪玉のバランスとってる内に、どんどん大きくなっちゃって、
パパの雪ダルマになっちゃいました(笑)。
(お家の前の水路も、QRコードでいただきました。ありがとうございます。)

0・20161225 (4)





ちびっとちゃんのお家は、お菓子のお家にするつもり。
色々揃ったら、スイーツカフェにするつもり。
お家の横には、スペースを空けて、丸太のベンチを設置して、
オープンカフェスペースにします。
お家の前には、看板立ててスイーツのマイデザインを貼ろうかな♪♪♪

隣は、カモミちゃんのお家。
境目に低木の垣根を作りたいのですが、低木の苗がまだ集まっていません。

ちびっとちゃんが着ている地味着物は、PROのデザインで作ってみました。
地面も作ってみたのですが、難しくてしっくりいかず、
QRコードでいただいたものの方が、ずーーーっと素敵なので、
自作地面はあきらめました。(^^;)
(洋服・着物も配布してくださってるものの方が、ずっと素敵なのですが、
地味着物を着せたかったので、自分で作りました。)(笑)

0・20161225 (5)





まり村長が、村を作り直していると、役所の辺りで、
まりもに家に遊びに来て欲しいと誘われました。

まりもの家に向かうと、まりもがちょこちょこついて来るのが可愛かったです♪♪♪(笑)

0・20161225 (2)





まりもお家には、楽器が色々置いてあります。
お部屋に流れている音楽に合わせて、楽器を弾くのが好きです。
とび森以前のどう森では、楽器の音がちゃんと流れている曲に合っていたのですが、
とび森になってからは、合わなくなっちゃったのが、すごく残念だったのですが、
更新後、ちゃんと合うようになっていたので、とっても嬉しかったです♪♪♪
(演奏してる写真を撮り忘れて、家を出ちゃったので、
また戻ったら、まりも寝てました。)(笑)

<追記>あれ?音楽と楽器の音が合ってなかったのって、ハピ森だったかな???
とび森は、最初から合ってた???

後、地面にマイデザイン(敷いてるのはマイじゃないけど)(^^;)、を敷くと、
向こうの方がチカチカしちゃうが、とても気になっていたのですが、
それもかなり解消されてるように思います。
それも、とっても嬉しいです♪♪♪

0・20161225 (3)


とび森の今回の更新は、色々なストレスが激減して、
そして、楽しすぎる新要素がいっぱいで、
とび森やる気が、ぐぐぐぐ~~~んと増しちゃいました。

・・・でもって、三つ目のソフトを買っちゃいました(^^;)。
だって、和の村がつくりたいんだも~~~ん♪♪♪
ゴンベイちゃんを引っ越しさせて、村長にします。
でも、今は風邪薬飲んでいて、頭がボーーーっとしているので、
地形の厳選とかができないので、まだもうちょっと先の話。
(めったに薬飲まないので、飲むとボーーーーーーっとしちゃうのです。)

色々検索していたら、とび森の村を6つとか、7つとか作ってらっしゃる方がいらしたので、
すごく嬉しくなっちゃいました♪♪♪
私も、後もう一個位ソフト欲しいんだぁ。
amiibo+のソフトは、買いやすいお値段なのよねぇ。
新しいamiiboカード一枚ついてくるし♪♪♪


今年は、お人形のクリスマス写真撮れなかったなぁ。
百均の小石で作った自作暖炉で撮りたかったのですが・・・。
だんだん、ケガも、風邪も直るに時間かかるようになっちゃって(^^;)。


(出演者:とびだせどうぶつの森 おさびし村 まり村長&ちびっとちゃん&まりも)



スポンサーサイト
別窓 | とびだせどうぶつの森 | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |