ハピ森のお花見
2017-03-29 Wed 12:29





久しぶりに、ハッピーホームデザイナー開けてみました。
先ずは、リチャードのお家を訪ねて・・・。
(主人公やどうぶつ達が着ている着物は、QRコードで頂いたものです。
ありがとうございます♪♪♪)

0・20170329 (1)



続きは、たたみます。





隣の部屋は、どうなってたんだったっけ?

0・20170329 (3)





・・・ありゃ、まだ写真しか置いてなかったのね(^^;)。

0・20170329 (4)





桜の季節なので、
お家の場所と季節を変更して、
満開の桜の木を植え、和風のベンチを置きました。

夕暮れ時の桜吹雪を、
リチャードと楽しみます♪♪♪

ラジカセから流れる曲は、『にだんざか』。
二人だけのお花見なので、しっとりと・・・。

0・20170329 (5)





昼間だと、こんな感じ。

0・20170329 (18)





次に訪ねたのは、ショコラのお家。
ショコラのリクだったのかな?
お家の中は、カフェみたいになってます。

0・20170329 (6)





ショコラのお家は、元々春の季節だったので、
場所と季節は変更せずに、
桜の木を植え足しました。

0・20170329 (7)





川沿いに和風のベンチを設置して、
水面に浮かぶ桜の花びらを眺めながら、
桜餅をいただくお花見の会。

流れる曲は、『はるのこもれび』。
うきうきと、心躍ります♪♪♪

0・20170329 (8)





0・20170329 (9)





こちらの席は、川面からは少し離れていますが、
秘密の話など、静かに語り合う事ができます。

0・20170329 (10)





0・20170329 (11)





昼間。

お家やお庭を和風にしても、
主人公が乗ってきたハッピーホームの車が見えちゃうのが、
いつも気に入らないのだ(笑)。

0・20170329 (19)





今度は、ももこのお家。

お花見宴会をもようすために、
アミーボカードで、リスたちを呼び寄せます。

0・20170329 (12)





こちらも曲は、『はるのこもれび』。
リスたちも、マラカスを両手に浮かれたちます。

お月さまも真上にのぼり、
宴もたけなわ♪♪♪

桜吹雪も、舞い踊ります♪♪♪

0・20170329 (13)




0・20170329 (14)





むしろを敷いて、
懐石料理がならべました。

0・20170329 (15)





0・20170329 (16)





宴会に疲れた時は、
こちらの席で、ちょっと休憩。

0・20170329 (17)





昼までも、変わりなく盛り上がってます。(笑)

0・20170329 (20)



とびだせどうぶつの森では、現在3つの村で遊んでいます。
桜の季節に向かって、川沿いなどに桜の木を植え、
お花見にそなえているのですが、
後から作った2つの村では、まだ和風のベンチをリクされていません。
(和風のベンチどころか、全然公共事業リクしてくれないの。)(--;)

これでは、とてもお花見間に合わないと思い、
ハピ森なら場所も季節も設置するものも自由なので、
そちらで先に、お花見する事にしました。

大好きなどうぶつと二人だけのお花見と、
川面の桜の花びらを眺める桜餅をいただくお花見と、
夜通しのお花見宴会と、三種類のお花見シーンを作ってみました♪♪♪

村の中を歩き回ったりできない事や、
自分の家がない事を除けば、
ハピ森の方が自由が利いて、私は楽しいかな・・・。
でも、ゲームを立ち上げた時に、制服を着て仕事場から始まるのが、
楽しさを半減させてるなぁ(笑)。

0・20170329 (21)





大衆食堂が気に入っているので、全然改装していない。

0・20170329 (22)





0・20170329 (23)






0・20170329 (24)





3つの村を行き来してるので、初めてまいこちゃんに会えました。

0・20170329 (26)





とび森の郵便局で、期間限定の配信プレゼントをもらったら、
ずっと欲しかった野菜のバスケットがもらえました!
全員にもらいに行かせなきゃ!
・・・と思っていたら、ワニのホウサクのキャンピングカーで買えたのね(^^;)。
でも、キャンピングカーの賞品はベルじゃ買えないので、
もらえるものは、もらっておこう(笑)。

0・20170329 (27)



久しぶりに、ハピ森やってみたけど、
お花見とか、何か特別な目的があれば結構楽しい♪♪♪
とび森では外に置けない家具を置けるのもいい。
ハピ森のどうぶつの家、まだまだコーディネイトするお部屋が沢山あります。
これからも、長く遊べそうだな♪♪♪

とび森も、木の苗や低木を一日に少しづつしか買えないので、
なかなか村が整いません。
公共事業も全然リクされないので、プレゼントつきの手紙を出しまくって、
どうぶつたちに取り入ろうと思っています(笑)。
(仲良くなると、リクされやすくなると読んだので。)
主人公やサブキャラのお部屋のインテリアは、村が整ってから。
何しろ村3つもあるので、毎日となると、
街に買い物に行かせるだけで、精一杯なのです(笑)。
時間のかかるゲームだなぁ・・・、村3つも作るからいけないのよね(^^;)。


(出演者:ハッピーホームデザイナー)



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |