スミレ畑でカッパデート♪♪♪
2017-03-31 Fri 17:14





今日は、ゲームキューブのとびだせどうぶつの森の頃から、
だ~~~い好きだったカッペイを、
たぬきハウジングの電話で呼び出し、お家をコーディネイトする事にしました。

お部屋をコーディネイトした後、お庭を針葉樹に囲まれたスミレ畑にしてみました。
地面のデザインは、QRコードでいただいたラベンダー畑のデザインです。
どうもありがとうございます♪♪♪
季節が春なので、紫だしスミレ畑として使わせていただきました♪♪♪

0・20170331 (1)



続きは、たたみます。





カッパスーツに着替えて、大好きなカッペイと、
スミレ畑でカッパデート♪♪♪

0・20170331 (2)





0・20170331 (3)





ラジカセから流れる曲は、『けけのソナタ』。
カッペイとおデートなので、しっとりとした曲を。
けけのソナタも、大好きな曲です♪♪♪

・・・でも、

カッペイ 『まりちゃん、わりぃな、オラけっこんしてんだ。』

ぎゃははは・・・、とび森のカフェにカッペイがいる時に話しかけると、
こういうセリフを言う時があります。
ただお茶飲んでる時に話しかけただけなのに、こんな事を言うので、
吹き出してしまいます(笑)。

0・20170331 (4)





・・・みなさ~ん、出番ですよ♪♪♪

0・20170331 (5)





実は、カッペイの家族たちには、
ここに隠れていてもらいました。(笑)

0・20170331 (6)





一軒のお家にどうぶつが何人かいる場合、
皆それぞれ、勝手気ままな場所で何かをしています。

でも、最初はカッペイと二人だけのシーンにしたかったので、
針葉樹の陰に円座を三つ置いて、そこに座っていてもらいました。
どうぶつは椅子に座らせておくと、自分ではそこからは動けないからです(笑)。

0・20170331 (7)





0・20170331 (8)






そして、カッペイ宅のお部屋はこんな感じ。
親子四人の二世帯住宅という事なので、とっても狭いです(^^;)。
二間つづきのお部屋をえらびました。

蓄音機から流れる曲は、『どうぶつのしま』。

0・20170331 (9)





カッペイとクーコとククの寝床は、昼間はたたんでおけるお布団にしました。
南の島で働く家族なので、エスニックと和が混ざったような雰囲気に。

0・20170331 (10)





0・20170331 (11)





あら、カッペイ意外と綺麗好き(笑)。

0・20170331 (12)





隣のちょっと小さいお部屋は、カッペイのお母さんのゲコのお部屋にしました。
スミレ畑を作りたかったので、海からは離れた場所に家を建てたため、
海が懐かしかろうと、海を感じるお部屋にしました。

流れる曲は、『けけアロハ』。

0・20170331 (13)





0・20170331 (14)





ほっとくと、この狭いお部屋に家族四が集まってしまうので、
隣の部屋へつながる扉のところに、クーコとククを隠してあります(笑)。

0・20170331 (15)





針葉樹の森にかこまれたスミレ畑のお庭、気に入ってくれたかな?

0・20170331 (16)





0・20170331 (17)





・・・だそうです(笑)。

0・20170331 (18)





お母さんのゲコ。

0・20170331 (20)





奥さんのクーコ。
クーコは、とっても感じのいい女性です。
クーコも大好き♪♪♪
カッペイ、いい奥さんもらったなぁ~。

0・20170331 (19)





一人娘のクク。
ゲームキャラでは、小さい子は女の子よりも男の子の方が好きなんだけどなぁ。
カッペイ似の小さな男の子がいたら可愛いだろうな♪♪♪
次回作では、二人目の子供の男の子が生まれててもいいよね(笑)。

0・20170331 (21)





0・20170331 (22)





0・20170331 (23)





0・20170331 (24)





それでは、皆さんしつれいいたします。
今後とも、よろしく♪♪♪

0・20170331 (25)






夕方は、こんな感じ。

0・20170331 (26)





キラキラしてるアミーボカードのキャラを呼び出したのは、初めてでした。
ユメミさんのカードも持っているので、次はユメミさんのお家を作ろうかな。
ユメミさんも大好きなのです。
夢見の館みたいに、のんびりリラックスできるお部屋にしないと。
夢見の館で、ユメミさんに『ひつじが1っぴき・・・、ひつじが・・・』って言われると、
いつも、ホントに寝ちゃいそうになるのです(笑)。

0・20170331 (27)



(出演者:ハッピーホームデザイナー)



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |