ボロ市(二軒目のお店)
2017-04-01 Sat 18:48





ハッピーホームデザイナーの街の建物で
コーディネイトできるものの中にホテルがあるのですが、
タクミさんに話しかけても、まだ候補に出してもらえません。
今コーディネイトできるものは、お店と・・・あと何だったけかな?
・・・忘れましたが、その二軒だけです。

それをこなさないと、ホテルが出てこないのだろうと思って、
お店をコーディネイトする事にしました。

お店は二軒あって、一軒目は、
大草原の小さな家や赤毛のアンやアボンリーへの道などに出てくる、
キャンディから洋服から種や熊手まで、
何でもかんでも売っている雑貨屋さんにしました。

0・20170401 (14)





デパートの入り口を入ってすぐの売り場も、同じような雑貨売り場にしているので、
もうさすがに雑貨屋さんを作るわけにもいかず、
何屋さんにしようかなぁ・・・・・と考えたのですが、
何故か、そうだ!ボロ市にしよう!と思いました(笑)。

0・20170401 (1)



続きは、たたみます。





0・20170401 (2)





0・20170401 (3)





空き地の壁に空き地の地面を使い、むしろを敷いて品物を並べました。
並べる品物は、使わなくなった物、いらない物を選びました(笑)。

0・20170401 (4)





0・20170401 (5)






0・20170401 (6)






0・20170401 (7)





0・20170401 (8)





・・・ね、いらなさそうでしょう(笑)。

でも、ここに並んでるもの、ミニチュアのドールサイズだったら、
ぜ~~~んぶ欲しいです♪♪♪(笑)

20170401.jpg





何かいいものありましたか?

0・20170401 (10)





ず~~~っと前の学生の頃、世田谷のボロ市に行った事があります。
あまりに前の事なので、ほとんど細かい事はおぼえていません。
世田谷のボロ市は、道にずらずら~ってお店が並んでるんでしたよね?

私のハピ森のボロ市は空き地で開催され、
すみっこには、ちょっと休憩できるコーナーがあります♪♪♪
沢山お買い物をして、お疲れのご様子(笑)。

0・20170401 (9)





0・20170401 (11)





0・20170401 (12)





写真撮ったので、このボロ市は改築して別のお店にしようと思っています。
仕立て屋さんとかにもしたいけれど、森の仕立て屋さんにして、
家の外回りもコーディネイトしたいので、
誰かどうぶつのお家を仕立て屋さんにしたいです♪♪♪

それに、街のお店には、どうぶつの店員さんやお客様が何人も登場するので、
仕立て屋さんっぽくなくなっちゃうので(^^;)。

0・20170401 (13)





ハピ森のどうぶつのお家は、好きな季節を選ぶ事ができるので、
ちゃんとしたリアルな季節感はないなと思っていたのですが、
今日、街の並木の桜の木が満開になっていました♪♪♪

この桜並木の奥に行ってみたいのですが、
行こうとすると、お客様のお家へは車で・・・とかいうメッセージが出て、
これ以上先には行けないのです(笑)。

0・20170401 (15)



0・20170401 (16)



とび森も、ハピ森も夜が好きだなぁ。

0・20170401 (17)



ここから見る景色が、好きなのだ♪♪♪

0・20170401 (18)



ハピ森始めた頃から、ハピ森好きでしたが、
久しぶりにやってみると、やっぱり好きだ~~~!
たぬきハウジングのパソコンのツクッターで行ける、
皆さんのお家も拝見した事があるのですが、
アイデアもマイデザインも素晴らしくて、
私は普通の常識的なお家しか作れなくて、こんな風にはできないなぁ・・・
と思うのですが、お部屋やお庭作るの楽しいのです♪♪♪


(出演者:ハッピーホームデザイナー)



別窓 | どう森ハッピーホームデザイナー | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |