火曜っ子~ズの干し草物語・エイミー
2011-03-10 Thu 14:02







さてと・・・

0・2011310 (2)








夜も更けたし、

0・2011310 (1)








そろそろ寝ようかしら。

0・2011310 (3)








寝不足は、お肌の大敵ですもの。

0・2011310 (4)








・・・あ、私エイミー、マーチ家の四女よ。

0・2011310 (6)








皆私のこと、おしゃまさんって呼ぶわ。

0・2011310 (5)








ふんふんふん・・・♪♪♪

0・2011310 (7)








0・2011310 (8)








ジョー 『エイミー、もう寝るの?』

エイミー 『あ、ジョー。』

0・2011310 (9)








ジョー 『エイミーったら、又手に何持ってるの?!』

エイミー 『えっ、ラ、ランプじゃない。(汗)』

0・2011310 (10)








ジョー 『左手よ、左手。』

0・2011310 (11)








エイミー 『・・・・・。』

0・2011310 (12)








ジョー 『お母さんが、洗濯ばさみで鼻つまんじゃダメって言ってたでしょ。』

エイミー 『だってぇ~~~・・・。』

0・2011310 (13)



若草物語の中に、エイミーが鼻を高くしたくて、
洗濯バサミで鼻をつまむお話があります。
丁度、ずっと前に百均で買った小さな洗濯バサミを持っていたので、
今日の写真に使ってみました。
洗濯バサミ、しまいこんであったので場所思い出すまで時間がかかった(笑)。
おばあさんになったら、どこに何がしまってあるか忘れちゃって、
一生見つからないものとか絶対あるだろうな(^^;)。


若草物語でもそうでしたが、寝室に引きこもる時、
各々がキャンドルに灯をともします。
キャンドルの灯りだけで過ごしていた時代って、火事とかにならなかったのかなぁ。
私なんて、おっちょこちょいなので、怖くてそんな生活は無理です(^^;)。
今回は、キャンドルのミニチュアは持っていないので(・・・多分)、ランプを使いました。



エイミー役をやってくれたのは、新人さんの火曜っ子、ベージュちゃん。
ベージュちゃんは可愛いので、洗濯バサミなんかいりませんね(笑)。

0・2011310 (14)








0・2011310 (15)








0・2011310 (16)








0・2011310 (17)








ちょこっとカスタムされているベージュちゃん。
誰かに似てるなぁ・・・と、思った。
誰だろう~~~???
つやつやのぷっくりリップが特徴の子だから、アンジェリーナ・ジョリー?
・・・違うなぁ。スカーレット・ヨハンソン???・・・違うなぁ。
そして、この写真見て分りました!安室ちゃんだぁ~~~!
安室奈美恵ちゃんは、特別大好き~~~!という訳ではありませんが、
(安室ちゃんファンの方すみません、可愛いですよね、安室ちゃん。)
このベージュちゃんは、ホントに可愛いくて、可愛くて、大好きになっちゃいまいた♪♪♪
アップで、いっぱい激写したくなっちゃいます(笑)。

0・2011310 (18)



名前は、『杏樹ちゃん』にしようかと思っています。


エイミーはおしゃまな性格なので、ちょっと華やかな花柄でワンピ作りました。
ベスとジョーに作ったようなボンネットがあまり合わない感じだったので、
レースのドイリーにベージュのリボンを通してキャップにしました。
ベージュちゃんに良く似合ってると思いました。


(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Beige 杏樹ちゃん)






いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

色んなサイズに使えるフライパン用の蓋を持っています。
色んなサイズ使えると言っても、何センチか毎に円形の筋が入ってるだけで、
ただ小さいのにも無理やり使っちゃうだけなのですが(^^;)。
それはそれとして、その蓋には致命的な設計ミスがあります。(笑)
持ち手のすぐ下のとこに、湯気抜きの穴があいてる。
持ち手を持つたびに、ものすごく暑い湯気が手にアッチッチッチッ!!!って(・・;)。
なんで反対側に穴開けなかったんでしょうか?(笑)


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     ベージュ | コメント:14 | ∧top | under∨
<<ふーらいちゃん | 迷子の森~おさびし山~ | 火曜っ子~ズの干し草物語・ショー>>
この記事のコメント
おしゃまさん♪
きゃ~っ
そうだ、そうだ~っ
唇だけアップしてみると、アンジェリーナジョリーだけど、最後の写真は安室ちゃんだ♪
わたし、安室ちゃん大好きなの~っ(照)
DVDとかみていると、お洒落でかっこいいんだよ~っ

ん?よく考えてみると、球体ッ子で表現したいお洋服と世界観がいっぱい詰まってる!
かっこいいのも似合いそうだなぁ。

ベージュちゃんとエイミーちゃんのツーショット、最高♪
大好きな子がつづくのって、幸せだわ♪
しかも、まりちゃん、お部屋が可愛すぎる~っ

で、ネグリジェ?
頭の飾りもステキ♪
よく海外のお話では、小さな子供も眠る前にキャンドルフッて吹き消して眠っているよね。
わたしなんか酔っ払ってて、そんなことできなくて、早く消しちゃいそうだもの。呑む前に(笑)
でもそしたら、まっくらかぁ。
困るなぁ・・・満月ならいいけれど・・って、妄想しすぎ?(笑)

鼻を洗濯バサミではさんで高くしていたのは、エイミーちゃんだったのか♪
は~、すっきりした♪(笑)
2011-03-10 Thu 15:05 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、安室に似てるよね!(笑)
目の形が似てるのかな?あと顔の輪郭や大きさも(笑)。
そうなんだ、dolly-wishesちゃん、安室ちゃん大好きなのね。
私、可愛いと思うんだけど・・・多分服装かな、
格好がカッコ良すぎちゃうのかも(笑)。
でも、安室ちゃんは森ガールや山ガールって感じじゃないもんね(笑)。
安室ちゃんは、やっぱ、かっこいい系が似合うよね!

あははは、そうだね、dolly-wishesちゃんの好きな子二人だもんね(笑)。
ありがとう~~~!
この服だと、レンガより花柄の壁紙の方が似合うかしらと思ったんだけど、
このレンガの壁紙、高さがあって使いやすいんだ。
下から撮ると、すぐ上はみ出しちゃうから(^^;)。

ぎゃははは・・・、これ、一応ワンピなの(爆)。
キャップがナイトキャップみたいな形だから、ネグリジェに見えるね(笑)。
台詞からしても(笑)。
昔の映画見るとさ、家の中でナイトキャップって訳でもないのに、
こういうキャップ被ってるんだよねぇ。
何で、昔の人って、被りものしてる事が多いんだろう???
ああ、そうそう、子供もフッて、キャンドル吹き消してるよね。
あははは、酔っぱらってキャンドルは危険だよねぇ(爆)。
私も、絶対だめだわ(笑)。
ぎゃははは・・・、dolly-wishesちゃん、そこまで真剣に心配しなくても(笑)。

うん、そうそう、洗濯ばさみはエイミーちゃん。
エイミーは、おしゃまさんなんだよね(笑)。
2011-03-10 Thu 15:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
か、かわいい・・・・
わぁ~~~~、ベージュの杏樹ちゃん
可愛すぎ~
特に下から3枚目の憂いをおびた目に
キュンとなりましたー
ベージュもマレも・・・いつか欲しいな~

エイミーのおしゃまな雰囲気とちょっと
生意気そうな雰囲気がとっても良く出てるし
ドレスも華やかなエイミーにピッタリだね~
ウン、とっても似合ってる♪

煉瓦のバックって壁紙なの?
すごくリアルな感じ~
こういうのが有るんだね~
2011-03-10 Thu 15:49 | URL | hakka #dvUYBDnY[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんこんばんは~わ~この子お初だよね?
ぷっくりリップがかわいいね。
おさないけど、ちょっと美人系にもみえる。
きれいな子だね。
カスタムされてるの?どこがちがうんだろ?
とってもきれいね~
ベージュちゃん公式でみくらべてみる。
お洋服もかわいい~
このぐらいの背丈の子がロングってかわいいな~
エイミーそうそう!そうだったね、
せんたくばさみで鼻を高く~ってかわいいよね。
後ろの振り子時計にずっと目がいちゃって。
これは飾りで音はならない?
ボンボン時計ってすきなんだ~
アムロちゃんほんとどことなくどこだろ?
あごのとんがったとことかもにてる~
アムロちゃん顔がちっちゃくてかわいい~
2011-03-10 Thu 19:12 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉ~~~~~っ!!!
エイミーちゃん役は 新入りさんのベージュちゃんだったのね。
ベージュちゃんも可愛いなぁ!!!
ローゼンさん子ってほんとに綺麗なお人形って感じで見れば見るほど素敵だよねぇ♪
やばいよやばいっ

エイミーちゃんは 金髪の巻き毛が自慢じゃなかったっけ!?
小物もエイミーちゃんの女の子らしいお部屋の
雰囲気が出てて素敵♪
時計もいいねっ♪
すごく動きのあるキャップが素敵だわぁ!!!
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
アムロちゃんかぁ!!!
アムロちゃんの方がもうちょっと目が離れてる!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アムロちゃんを幼くした感じかな♪
可愛いっ!!!
あたしも今日から洗濯バサミで鼻をつまんでみようかなヾ(@^(∞)^@)ノ
2011-03-10 Thu 20:59 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
またきちゃった♪
まりちゃん、おこんばんは♪
かわいこちゃんを覗きにまた来ちゃった♪

ああ、、ごめんね。
ワンピといえば、ワンピだわ。
会社から覗くとこっそりしかみれなくて、もどかしいの(笑)
たまに夢中になって大きくしちゃうけれど、後を上司が通ったらいけないわ、、、と、ちょっぴりおどおど(笑)
今はどうどうと大きくしてみれて、きゅんきゅんしちゃってる~♪

お部屋のあかりも雰囲気にあっててステキ♪
ベージュちゃんの目は、光の入り具合によって、雰囲気が全然違う~っ

あとね、初めて写真を拝見させてもらったときより、嬉しそう♪寂しさがきえて、なんかあったかい雰囲気が伝わってくるわ♪

お人形って、持ち主によって、じんわり雰囲気が変わる気がして、それがたまんないっ
まりちゃんちの子たちは、とにかくあたたかい~

そうね、そうね、あむろちゃんはかっこいい女性だもんね(笑)
ロマンチックなイメージではないなぁ~。
マドンナもふわふわっていうより、クールな感じだよね♪

お人形好きになって、よかった(突然だけど。笑)
2011-03-10 Thu 21:31 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まり♪まりさん、こんにちは~♪

わ~~~♪ひと目見た瞬間からエイミーだわ!って思いました(^^。
こういう色柄の服を着ていそうですよね、エイミーって♪
春らしい色合いで柔らかくてクラシカルな感じがとっても雰囲気出ていて素敵~~
タティングレースのドイリーをキャップにしたんですか?
可愛い~タティングレースだーいすきです♪
いいアイディアですね~!ベージュちゃんの雰囲気だと
ボネでもちょっとレースとかを使ったものが似合いそう♪
でもこのワンピならこういう軽やかな感じがしっくり来ますね、可愛い~~~
ベージュちゃん、女の子らしくってすっごい素敵♪
ローゼンさん欲しいなぁ。。欲しいの沢山で困ります(^^;;
アムロちゃんってこう、ドーリーなお顔してるなぁって思って見たりします。
そう言えば以前にジェニー?だったかな。。で限定のお人形になってなかったかなぁ?


あはっ、そうそう♪エイミーは洗濯バサミで鼻を高くしようとして
ジョーに注意されちゃうんですよね(笑)
ああ~キャンドルを灯して眠るの、私も憧れました!
小さな蜀台とか、ランプとかを片手に本を持って木の階段を登ると
屋根裏みたいなとこにベッドがあったりするのが凄く好きで
オイルランプ買ってみたりしたっけ~、、最初だけは火を灯してみたけど
後は飾ってあるだけで(笑)やっぱり火をつけっ放しって怖くていけませんでした(^^;

2011-03-11 Fri 10:09 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
hakkaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
下から三枚目、私も好きなんだぁ。
ベージュとマレ、ちょこっと似てるよね!
hakkaちゃんちも、火曜っ子増殖?(笑)

あははは、エイミーのおしゃまで生意気な感じ出てる?(笑)
うん、エイミー服は、ちょっと華やかな生地を使ってみたよ。

そうなの、レンガは人間用の壁紙だよ。
人形用には、ちょっと柄が大きいけど、
結構レンガリアルに見えるから、よく使うの。
木目とか、石調とか、色々売ってるよ。
2011-03-11 Fri 10:41 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、そうなの、又新人さん(^^;)。
オクで、一目ぼれしちゃった。
そうなんだ、リップが可愛いの~~~♪♪♪
プックリしてて、つやつや。
眉毛も書き直してあるのかなぁ???
それと、まぶたにもクリアが塗ってあるよ。
他の子も、リップつやつやにしたくなっちゃった。
この位の背丈の子だと、ロング着ても
ドレスっぽくなり過ぎなくていいよね。
うん、洗濯ばさみで鼻高くした~~~い・・・って(笑)。
痛そうだよね(笑)。
時計ね、電池で動くみたいなんだけど、動かした事ないから、
音が鳴るかどうか分からないんだ。
でも、多分ならないんじゃないかなぁ・・・。
azamiちゃん、鳩時計好きって言ってたよね。
私も好き~~~!ドイツの小さいおもちゃみたいなやつは持ってるのね。
もっと大きな本格的なやつも欲しいんだけど、高いんだぁ。
それに一時間毎に音なったら、うるさいかも(爆)。
高いやつ、すごく良くできてるんだよねぇ。
時々写真見て、うっとりしてるの(爆)。
ああ、そうそう、顎の先がとんがったとこ似てるよね!
あと唇もちょっと似てるし、目の形も似てるかも。
安室ちゃん、顔ちっちゃいよねーーー。
お人形さんみたいだよね。
2011-03-11 Fri 10:42 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

そうなの~~~、オクで一目ぼれしちゃって(^^;)。
ベージュちゃんは、マレちゃんとちょっと似てるよ。
マレちゃんの方が、すねたお顔でちょっとクセがある感じ。
ホントだよねぇ、ローゼンさんの子は綺麗!
クラシカルで上品な雰囲気がする。
あははは、やばい?やばい?(笑)
アンルちゃんは、リミテっ子が好きなんだよね。
時々リミテっ子出てるみたいで、そんなに瞬殺~~~!って
感じでもないみたいだから、まめにチェックするといいかも(誘)(笑)。

そうそう、エイミーは金髪の巻き毛で、青い目なんだよね。
杏樹ちゃん、青い目入れてみたのね。
でも茶色の目が似合う気がして、茶色にしたの。
このティーポットが乗ってる小さなテーブル、女のらしいよね。
これね、小物が全部くっついてるの。
だから、置くだでいいから楽ちんなんだ(笑)。
ありがとう~~~!
キャップ、リボン通すだけで簡単だった(笑)。
レースだから、綺麗だよね。フリルいっぱいよってるし。
そうね、そうね、安室ちゃんの方が目が離れてるね(笑)。
顎の先がとんがってるとこが似てるよね。
ぎゃははは・・・、洗濯ばさみ、鼻の頭が赤くなって、
洗濯バサミの跡がつくだけじゃ?(笑)
2011-03-11 Fri 10:43 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
又来てくれて、ありがとう~~~!

ぎゃははは、ワンピと言えばワンピ?(爆)
会社だと、小さい画面でしか見られないもんね(笑)。
あははは、たまに大きくしちゃうんだ?
おどおどしながら、スリリングだね(^^;)。
やっぱり、写真は大きい画面で見た方がいいよね♪♪♪

うん、夜の雰囲気にしかったから、カーテン閉めて電気つけたの。
そうなの、そうなの、これアクリルアイなんだけど、
光の具合で全然違って見えるんだ。
前にハナエルに入れて、外撮りした時は、うまく撮れなくて、
ずっと使ってなかったんだけど、杏樹ちゃん似合うから又使ってみた。

ああ、そう?嬉しそうに見える?アイを替えたからかな?
最初のアイの色も好きなんだぁ。ウルウル~~~ってした感じで。
ベージュちゃんはアイ替えるのそんなに難しくないから、
色んな色使ってみようかなって思ってるの。
顔の形で、アイ入れ替えるの、難しい子とそうでない子といるんだよねぇ。

そう?家の子は、あったかい感じする?
どうもありがとう~~~!
きっと、皆おとぼけキャラにされちゃうからじゃないかな(爆)。

安室ちゃん、小麦肌のせいもあるのかな、かっこいい系だよね。
あははは、マドンナはふわふわ系じゃないよねぇ(笑)。クール、クール。

ぎゃははは、ホントに突然だけど、でも、いっつも思ってる事だよね!
お人形のいない生活なんて、あり得ないなぁ(笑)。
2011-03-11 Fri 10:44 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんへ♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

きゃ~~~、そうですか?一目でエイミーって?(笑)
嬉しいなぁ♪♪♪
そうなんです、エイミーはちょっと華やかな服を着ているイメージ。
こういう形の服は、やっぱりこんな色合いの生地が合いますね。
こういうレース、タングステンレースっていうんですか?
私も、こういうの大好きなんです。
・・・あ、そう言えば、ドール雑誌にこんな感じのレースの作り方が
載っていて、レースと道具と買ったんだ、すっかり忘れてた(^^;)。
そうなんです、エイミーだとボネでも、大草原の小さな家風なものより、
ブリムがちょっと開き気味で内側にレースがついてるようなものが
似合いそうですよね。
レースのキャップ、リボン通すだけで簡単だし、
このワンピに良く似合ってくれたので、ラッキーでした(笑)。
カスタムさんも可愛いし、ローゼンさんも可愛いですよねぇ♪♪♪
カスタムさんは、素朴な子供らしい可愛さがあるし、
ローゼンさんは、ちょっと華やかで、クラシカルな可愛さですよね。
どちらも大好きだなぁ~~~♪♪♪
ああ、やっぱり、そうですよね、安室ちゃんってドーリーですよね!
後、若い頃の(失礼)(^^;)、パフィーもそう思いました。
お人形さんみたい~~~って。もちろん今でも、綺麗だけど。
そうなんだ、安室ちゃん、ジェニーちゃんの限定っ子になったんですね。

あははは、そうそう、エイミー洗濯バサミ取られちゃうんですよね(笑)。
ね、ね、寝室入る時、キャンドル持って、一人一人火を移すんですよね。
憧れるけど、こわいわぁ(^^;)。
あははは、そうなんだ、ショコラさん、憧れてオイルランプ買われたんだ?!(笑)
そういう私も、ランプ型のキャンドルスタンド買いました(笑)。
近くの雑貨屋さんに、錆びた感じのランタンが売ってるんです。
欲しいなぁと思いましたが、一応スルーしてきました、一回目は(笑)。
ショコラさんは、最初は本当に火を灯したんですね。
そうなんです、キャンドルもずっと火をつけてるのって、
何か気になっちゃって、飾るだけになっちゃうんですよね(^^;)。
2011-03-11 Fri 10:59 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
オアシスです!
こんばんわ~
地震で会社に軟禁状態です(笑)
大大大好きなこちらのblogを観て、なんとか明るい精神状態を保っています(´_ゝ`)
まり♪まり♪さんが無事でありますように・・・
2011-03-12 Sat 00:05 | URL | みつき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
みっきさんへ♪♪♪
みつきさん、寒いのに、会社軟禁大変ですね(;;)。
私の家も、かなり揺れて、、ほんとにほんとに怖かったです。
でも、会社軟禁されている、みつきさんや、甚大な被害を受けている方を思えば、バチがあたります。
みつきさん、寒い中、大変と思いますが、何とか頑張ってください。
私の事心配して下さって、ありがとうございます。
私は、大丈夫です。
みつきさん、心細いと思いますが、気持ちを強く持って、もうちょっとがんばってくださいネ。
何の手助けもできませんが、みつきさんが無事にお家に帰られる事、お祈りしています。
2011-03-12 Sat 01:00 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |