霧の中のつぶあめちゃん
2017-05-08 Mon 16:18





今晩は、わたあめちゃんと、
お茶を飲みながら、星の数を数えようと、
お茶に入れるジャムを作るための、
木イチゴを摘みに森にやってきた、つぶあめちゃん。
お茶のテーブルに飾る野薔薇なんぞも探したりして、
思いの外、時間がすぎてしまいました。

すると、帰り道で急に霧が立ち込めはじめ・・・

0・20170508 (1)








どんどん辺りが真っ白になってきました。

0・20170508 (2)









0・20170508 (3)



続きは、たたみます。








何も見えなくなってきたので、
ふあんな気持ちがわいてきて、
つぶあめちゃんの心の中も、森と同じようにもやもやとしてきました。

0・20170508 (4)








すっかりと霧に包まれてしまった、つぶあめちゃんは、
手さぐりで森の中をすすみました。
早く帰らないと・・・!

0・20170508 (5)








途中で、umaに出会い・・・

0・20170508 (6)









つぶあめちゃんは、
このumaがもし、霧の中で寝てしまったら、
霧に溺れてしまうんじゃないかしら・・・などと考えました。

0・20170508 (7)








すると、突然目の前に何かが立ちはだかりました。

0・20170508 (8)








な、なんだろう・・・。

0・20170508 (9)








ひやりと、つぶあめちゃんの頬にふれるものが・・・。

0・20170508 (10)








もう、つぶあめちゃんは泣きそうな気持になりました。

0・20170508 (11)








・・・・・。

0・20170508 (12)








・・・あれ?

0・20170508 (13)









なんだ、つぶあめちゃんの頬にふれたものは、
霧でつめたくなった木の葉っぱでした。

0・20170508 (14)








目の前に立ちはだかったものは、大きな木だったのです。
霧で何も見えないと、ただの木もおそろしいものに感じてしまうのです。

0・20170508 (15)








ホーホーホー

ぎくっ!

0・20170508 (16)








こ、今度は何?!!

0・20170508 (17)








?!!

0・20170508 (18)








ホーホーホー

それは、フクロウの鳴き声でした。
つぶあめちゃんのむねは、もうドッキドキ!!!
早鐘が鳴ったようでした。

0・20170508 (19)








霧のたちこめる森の中は、びっくりする事がいっぱい!

・・・・・・つぶあめちゃんは、
もう森を歩くのやめて、大きな葉っぱを川に浮かべて、
その葉っぱにねそべり、家まで運んでもらうことにしました。

0・20170508 (20)








0・20170508 (21)








どうぞ、早くお家に着きますように・・・

0・20170508 (22)








ホーホーホー

いつかにつづく・・・。

0・20170508 (23)



ユーリー・ノルシュテインさんの『霧の中のハリネズミ』のお話しを、アレンジして、
D.I.M Trisha のつぶあめちゃんでドール写真撮ってみました♪♪♪

最初は、木イチゴのジャムを街に買いに行った帰りという事にしましたが、
後で考えてみたら、川の水に家まで運んでもらうのだから、
街が川上にある事になってしまって変なので、木イチゴを摘みに森に来たお話しに変更(笑)。

一度だけ、濃霧に出会った事がありますが、
もうまっ白々で、なぁ~~~んにも見えませんでした。
霧の中のハリネズミのヨージックや、今日のお話のつぶあめちゃんみたいに、
森の中で一人、霧に包まれてしまったら、
もうこの世じゃない所に来ちゃったみたいな気持ちになるだろうなぁ。
薄い朝靄位なら、素敵そうなんだけど・・・。


全然話は違いますが、
6月頃に到着予定の、iMda DollのManonの名前、
6月だし、『雨音ちゃん』にしようと思っているのですが、
『霧』か『靄』の付く名前もいいなぁって思います。
白霧、朝靄、夕靄・・・朝露もいいけど、
確か誰かにもう付けたような気がする(笑)。
誰だったっけかなぁ???・・・moofさんのrinoだったかな???

早く来ないかなぁ~~~♪♪♪
買う時は、あまり球体っ子モードではなかったので、迷いましたが、
何年か越しで待っていた、iMda Doll40㎝の子だったので買ったのでした。
今、又球体っ子モードが戻ってきたので、買って良かった~~~♪♪♪


(出演者: D.I.M Trisha つぶあめちゃん)



別窓 | D.I.M Trisha (セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |