青梅香る
2017-05-29 Mon 12:00





0・20170529 (1)








0・20170529 (2)








0・20170529 (3)



続きは、たたみます。








20170529 (1)








0・20170529 (5)








0・20170529 (6)








0・20170529 (7)








0・20170529 (8)








20170529 (3)








0・20170529 (10)








0・20170529 (11)








いい匂い・・・。

0・20170529 (12)








ずっと作りたかった青梅。
リーメントの梅干し作りの食玩は持っているのですが、
あちらは、赤紫蘇で赤く色づいた梅なので、
爽やかな香りの青梅を粘土で作りたかったのです。

小さいのと大きいのと作って、こちらは40㎝の子用の大きい方なのですが、
ちょっとちいさかったかなぁ・・・。
乾くともっと小さくなるので、もうちょっと大きく作れば良かったです。
これは、1/6サイズ用にして、小さいのはちびっ子用にして、
大きいの作り直そうかな。

この緑色になるまで、緑や白や黄土色やグレーや、
色々混ぜ合わせるので、一気に作ってしまいたかった・・・。
青梅って、こんな色でいいのでしょうか。
もうちょっと白っぽかったかなぁ・・・。

青梅って、すっごくいい匂いがするんですよね。
梅の花も、いい匂いだもんなぁ。

0・20170529 (26)




D.I.M Happy Larinaに、
お母さんの梅干し作りのお手伝いをしてもらうために、
クラシカルな雰囲気のスカートに前掛けエプロンを作りました。

0・20170529 (13)





三つ折りの障子の衝立と、1/6サイズの縁側を使って、
縁側っぽく見えるようにセットしました。
縁側の奥行きが狭いので、1/3サイズ用のをつくろうかな。
1/3用は、大きすぎて縁側全体は無理なので、一部分だけ(笑)。

0・20170529 (14)





0・20170529 (15)





0・20170529 (16)





0・20170529 (17)





0・20170529 (18)





0・20170529 (19)





0・20170529 (20)





0・20170529 (21)





0・20170529 (22)





0・20170529 (23)





0・20170529 (24)




0・20170529 (25)


Larinaの名前が、なかなか決まらない。

ちょっとレトロな感じのする名前にしたいから、
青梅香る・・・で、かおるちゃんにしようかな。
・・・う~~~ん、でも、まだ分かんない。


(出演者:D.I.M Happy Larina)



別窓 | D.I.M Happy Larina(セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |