紫陽花
2017-05-30 Tue 11:47





今年も、紫陽花の咲く季節となりました。

0・20170530 (1)








0・20170530 (2)








0・20170530 (3)








0・20170530 (4)



続きは、たたみます。






0・20170530 (5)








0・20170530 (6)








0・20170530 (7)









珠椿 『白梅ちゃん、お茶入れるよ。』

白梅 『は~~~い。』

0・20170530 (8)








ついこの間まで小さかった白梅ちゃんも、
もう珠椿お姉ちゃんと同じ位の背丈まで大きくなりました。

0・20170530 (9)








0・20170530 (10)








お顔はそっくりな姉妹だけど、
珠椿お姉ちゃんの方が、ちょっとおしとやか?

0・20170530 (11)








白梅 『わかあゆかぁ・・・。
ケーキのほうが良かったなぁ。』

0・20170530 (12)








珠椿 『そうだと思って・・・。』

白梅 『?』

0・20170530 (13)









0・20170530 (14)








0・20170530 (15)








0・20170530 (16)








珠椿 『ほら、シュークリームもあるのよ。』

白梅 『わぁ、豪勢なお茶会だぁ。』

珠椿 『ふふふ・・・。』

0・20170530 (17)








0・20170530 (18)








さすが、珠椿お姉ちゃんは気が利いてるなぁ・・・。

0・20170530 (19)








0・20170530 (20)





お姉ちゃんの珠椿ちゃんと、妹の白梅ちゃん。

0・20170530 (21)





0・20170530 (22)





0・20170530 (23)





珠椿ちゃんのワンピと同じ生地で、
白梅ちゃんに半端丈パンツ作りました。

0・20170530 (24)





0・20170530 (25)





珠椿 『今年の紫陽花は大きいわね。』

白梅 『肥料やりすぎたかな?』

0・20170530 (26)





0・20170530 (27)





0・20170530 (28)





0・20170530 (29)





0・20170530 (30)





0・20170530 (31)





和雑貨屋さんにあった、水の入る金魚鉢の置物。
見つけたのは、一昨年位かな?
1/6ドールには大きすぎたので、買わなかったのですが、
今年は1/3ドールともよく遊んでいるので、買ってきました。

丸くて平たい鉢のもあって迷いましたが、
横から写した時、高さがあった方がいいのでこちらにしました。

0・20170530 (32)



40㎝ドールの小物や家具は、なかなかないのですが、
小ぶりなものなら、人間用の家具や雑貨が使えるのが便利♪♪♪
お部屋のセットも、大きいのでそう細々とは並べられないのが、
かえって手間がかからず、好都合なところもあります(笑)。

実物大のフェイクのお花は、40㎝ドールのドルハに置いても、
どうしても大きくなりすぎちゃうので、肥料あげすぎちゃったって事にしました(笑)。

和菓子のわかあゆ、私はどうも苦手なのですが(求肥が苦手)、
夏らしいので使いました。
でも、白梅ちゃんもわかあゆはあんまり得意じゃないみたいなので、
ダイソーで買ったキーホルダーのシュークリームも出しました(笑)。


iMda Doll 3.0のColetteに、パラボディ40㎝をつけるのが、
すっかり気に入ってしまったので、もう一人のColetteにもつけちゃいました。

パラボディは、金属のプレートに上だとしっかり自立できるように、
足の裏に磁石がうめこんであります。
裸足で、足の裏が見えてるポーズだと磁石が見えちゃいます(^^;)。
夏はドールを裸足にするのが好きなのですが、磁石隠しに短い靴下作ってあげないと。


(出演者:iMda Doll Colette パラボディ40 珠椿ちゃん&白梅ちゃん)


別窓 | ★iMda 3.0 Colette       (白梅ちゃん&珠椿ちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |