ホタルブクロ
2017-05-31 Wed 13:46




0・20170531 (2)








0・20170531 (3)








0・20170531 (4)



続きは、たたみます。








0・20170531 (6)








0・20170531 (7)








0・20170531 (8)








0・20170531 (9)








0・20170531 (10)








0・20170531 (11)








0・20170531 (12)
0・20170531 (15)








0・20170531 (16)








0・20170531 (17)








0・20170531 (18)








0・20170531 (19)








0・20170531 (20)








0・20170531 (21)








0・20170531 (22)








0・20170531 (23)








0・20170531 (24)








0・20170531 (25)








0・20170531 (26)



夏の花よりも、小さくて楚々とした春の花が好きなのですが、
夏の花の中でも好きな花もあります。
ホタルブクロも、そのひとつ。
もうちょっとお花が小さいと、もっと好きなのですが、
青味のある薄いピンク色と、下を向いて咲いている姿が好きです♪♪♪

色も形も好きですが、一番好きなのが、その名の由来。
ホタルをお花の中に入れて、灯り代わりにした・・・などという、
何とも夢があって、情緒のあるお話しがあるそうです。
前から大好きなお花でしたが、そのお話を聞いて(読んで)、
もっともっと好きになりました。

フェイクのホタルブクロを一輪だけ持っているのですが、
お人形にはちょっと大きすぎて、灯り代わりにはできませんでしたが、
40㎝ドールなら、何とか使えるかなと、
お花の中にREDの豆電球を入れてみました。

でも失敗したのが、灯りの色。
ホタルって、ちょっと緑がかって光るんですよね。
次は電球の周りにグリーンのセロファンでも巻いて、ホタル色にしよう。

0・20170531 (27)





今日は、D.I.MのLarinaのhalf closed eyesの子に着物を着せました。

目が半開きで、唇が厚ぼったくて、乱れ髪でも、
Larinaって全然色っぽく感じません。そこが好きです。
乱れ髪でも、どちらかというと幽霊チック?(笑)

0・20170531 (28)



(出演者:D.I.M Larina half closed eyes)


別窓 | D.I.M Happy Larina half closed eyes | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |