新しいお洋服
2017-06-12 Mon 10:41





0・20170612 (1)








201606124.jpg








0・20170612 (3)








0・20170612 (4)



続きは、たたみます。







0・20170612 (5)









0・20170612 (8)








0・20170612 (9)








0・20170612 (10)








0・20170612 (14)








0・20170612 (15)








0・20170612 (17)








0・20170612 (19)





久しぶりに、iMda Doll 3.0用の洋服作りました。
形は、以前ppinkydollsさんの服のシルエットを参考に作ったものと同じ。

0・20170612 (20)





ppinkydollsの子も着られるように、丈はppinkydollsに合わせました。
3.0には丈が短いので、下にかぼちゃパンツを作ってはかせました。

0・20170612 (22)





以前作った時は、裾は切りっぱなしにして、
かがり縫いのようなステッチをしましたが、
今回は、普通に三つ折りにしてまつりました。

でも、やっぱり切りっぱなしの方が裾が軽い感じがしていいなぁ。
飾りエプロンも切りっぱなしだし、裾やり直そうっと。
(グレーの刺繍糸が少ししかなくて、もったいないと思ってまつったの。)
↑けち(^^;)。

色違いで後二着作って、
リペしたModigliの花あられちゃんと、Mabelleの初雪ちゃんに着せます♪♪♪

0・20170612 (23)





0・20170612 (26)





0・20170612 (27)





0・20170612 (28)





とっても子供らしくなってくれたので、
(出来はともかく)(^^;)、メイク薄くして良かったなぁ♪♪♪

0・20170612 (29)





0・20170612 (30)





0・20170612 (31)





0・20170612 (32)





0・20170612 (33)



<追記>
最初に艶消し拭いた時に、目の下に薄い筋状の汚れがついちゃったので、
目の下にチークを入れたのですが、うまくいかず、おサルのチークみたいなので(^^;)、
チークの位置下げました。
でも、元のチークがちゃんととないので、顔全体チークだらけに・・・(笑)。
艶消し拭いた上にはたいたパステルって、メラミンでこすってもとれません。
どうやったら、とれるのかな。

201706125 (1)





201706125 (2)



(出演者:iMda Doll 3.0 Fepe 霧衣ちゃん)


別窓 | ★iMda 3.0 Fepe          (ホワイトスキン) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |