夜風と蛍
2017-06-18 Sun 10:52





0・20170618 (1)








0・20170618 (2)








0・20170618 (3)



続きは、たたみます。








0・20170618 (4)








0・20170618 (5)








0・20170618 (6)








0・20170618 (7)








0・20170618 (8)








0・20170618 (9)





金魚柄の浴衣を作ってあったので、
iMda Doll 4.3 Manonの夜風ちゃんに着せてみました。

日本手ぬぐいで作ったのですが、
色々ある金魚柄の中でも、なるべく金魚が沢山いる柄を選びました。
そうしないと、柄合わせしたとしても金魚が2匹位しか出ない場合があるからです。
それでなくても、一枚の手ぬぐいでギリギリ裁つので、
柄合わせもしていられないのです(^^;)。

40㎝サイズの子には、ちょっと子供っぽ過ぎるかなと思った金魚柄ですが、
Manonが思ったより幼い雰囲気を残した子だったので、
この柄でも大丈夫な感じでした。

0・20170618 (10)





三つ編みヘアにしてみました。
おかっぱヘアの写真の時は、赤味のある茶色のアイを入れてありますが、
赤味がない方がいいかなと思い、
昨日の記事の最初の方の写真と同じアイを入れました。

0・20170618 (11)





やっぱり、この色が一番いいかなぁ。
光が入りにくいので、撮りにくいのですが、
どんな髪色にも合いそうなので、これに決定しようかな。

0・20170618 (12)




0・20170618 (13)





0・20170618 (14)





0・20170618 (15)





0・20170618 (16)





なぜか、目の下に薄いミントブルーのアイシャドウが入っています。
この場所にアイシャドウ入れるのって、ちょっと珍しいですよね?
ハイライトの代わりかな?
(白肌なので、白でハイライト入れても見えないから。)

0・20170618 (17)



豆球を使って、草むらに蛍がいるみたいにしてみたのですが、
ちょっと、わざとらしい?(^^;)
豆球の根元の金属部分が写ってしまった写真もあったので、
加工してボヤかして、ごまかしました。

先日、いつも行くカエルの里に蛍を見に行ってきました。
タイミングが悪かったのか、二匹しか見られませんでした。
でも、アマガエルがいっぱい鳴いてました。
シュレーゲルアオガエルの声の方が好きなのですが、
シュレーゲルは、三匹位しか鳴いていませんでした。
蛍もカエルも、夏のイメージが強いですが、
蛍は5~6月頃、カエルはもっと早い時期に鳴く事を、
比較的最近知って、へぇ~、そうなんだぁ~~~・・・と思いました。
てっきり、どちらも真夏だと思っていたからです。


Manonの名前、『夏夜風』にしちゃいたい位、
『夏夜』と『夜風』と、迷いました。
『夏夜』は、又もう一人他の4.3の子が来たらつけようかなと思いましたが、
その子が夏に到着するとは限らないのが、困った問題(笑)。
もし夏以外の季節に来たら、その子を夜風にして、
Manonは夏夜にしようかな・・・という事になり、
現在、Manonは『夜風』に一応決定です。

(出演者:iMda Doll 4.3 Manon 夜風)



別窓 | ★iMda 4.3 Manon       (ホワイトスキン・夜風ちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |