こぼれ種
2017-06-19 Mon 12:15





0・20170619 (1)








0・20170619 (2)








0・20170619 (3)



続きは、たたみます。








0・20170619 (4)








0・20170619 (5)








0・20170619 (6)








0・20170619 (7)








0・20170619 (8)








0・20170619 (9)








0・20170619 (10)








0・20170619 (11)








0・20170619 (12)








0・20170619 (13)








0・20170619 (14)








0・20170619 (15)





ManonにHANONさんのアリス服を作ろうと思って、
Dolly*Dollyに載っていた型紙を拡大して、まずはエプロンを作りました。

0・20170619 (16)





40㎝ドールはスラっとしていて、ウエストにくびれのある服が似合うと思うので、
ブライスよりはウエストを絞り気味に着せました。

胸当ての部分のフリルは、レースにして飾り抑え目に・・・。
ウエストのひもは、本では共布でしたが、
この布があまり薄手ではないので、ピン!ってなっちゃうと思って、
同色のレースを使いまいた。

0・20170619 (17)





・・・あ、摘んじゃった!

0・20170619 (18)





こぼれ種で、全然関係ない場所に、
ポツンと一輪だけ咲いているお花が、可愛くて大好き♪♪♪

青梅ちゃん、摘んじゃダメじゃん!(^^;)

0・20170619 (19)





Manonも可愛いけど、Larinaもだ~~~い好き♪♪♪
ちょっと、ぶちゃなところが可愛い(笑)。

0・20170619 (20)





D.I.Mの子を、下がり眉にすると、
可哀そうみたいな、苦悩してるいるような、
精一杯みたいになるところが好きです。

おとぼけ感があるのに、本人は一生懸命という感じが、
おもしろくて、可愛いなぁって思っちゃいます(笑)。

0・20170619 (21)





0・20170619 (22)





0・20170619 (23)





0・20170619 (24)





・・・かわいい。

何をがんばるんだか分りませんが、
がんばって!青梅ちゃん・・・と、言いたくなります(笑)。

0・20170619 (25)




エプロンのスカート部分をベルト部分に、しつけ糸で縫い、
人形の腰に巻いてみたら・・・え?!幅広すぎ~~~!
拡大しすぎたかと思ったのですが、
よく考えてみたら、このエプロンは紐を前で結んであって、
エプロンスカート・・・と書いてあるので、
あ~~~あ、これは巻きスカートエプロンみたいになってるんだと気付きました。

下はスカートになってるし、胸当てはわざと横幅広めにしたので、
真夏ならサンドレスみたいに着られるかな。

後は、アリス服のワンピ作りますが、
ピンタックは大変なので、はぶいちゃいます(^^;)。
ワンピも出来たら、Manonの夜風に着せよう♪♪♪

このエプロンの形、とても気に入ったので、
色んな色の麻で、何枚か作ろうかな。
40㎝用にと思って、麻布何色か買ってあるのです。
でも、ややお高め(いつも買う生地よりかは)なので、
一回作った事があって、型紙が決定してるものじゃないと、
もったいなくて作れないのだ。(^^;)


(出演者:D.I.M Happy Larina 青梅ちゃん)



別窓 | D.I.M Happy Larina(セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |