梅が漬けあがった日
2017-06-21 Wed 12:37





お姉ちゃんもルーツ探しの旅から帰国し、
今まで離れていた日々を、埋め合わせるように、
姉の梅香と毎日一緒に楽しく過ごす妹の青梅。

0・20160621 (1)








漬けこんであった梅干しも、そろそろ食べ頃♪♪♪

0・20160621 (2)



続きは、たたみます。









0・20160621 (3)








梅香 『梅干しどう?』

0・20160621 (4)








青梅 『うん、いい感じ、いい感じ♪♪♪』

0・20160621 (5)








梅香 『おいしそうね・・・ごっくん!』

0・20160621 (6)








0・20160621 (7)








0・20160621 (8)








青梅 『お姉ちゃん、酸っぱいもの好きだもんね。
・・・ルーマニアでは、梅干し売ってないの?』
(なんちゃってレフ板あり)

0・20160621 (9)



(なんちゃってレフ板なし)

0・20160621 (10)








梅香 『探せば売ってるかもしれないけど、
ヴァンパイアのルーツ探しに行ったルーマニアで、
梅干し探してどうすんのよ。』

0・20160621 (11)








青梅 『それも、そうね、あははは・・・。』

梅香 『そうよ、あははは・・・。』


0・20160621 (12)








梅香 『この明太子どうしたの?』

0・20160621 (13)








青梅 『あ、それね、お隣さんから頂いたの。
博多に旅行に行ったんですって。』

0・20160621 (14)








梅香 『へぇ、そうなんだ。
・・・日本は、美味しいもの色々あるわよねぇ。』

0・20160621 (15)








青梅 『ルーマニアの人は、どんなもの食べてるの?』

0・20160621 (16)








梅香 『そうねぇ、私がお世話になったお家では、
ロールキャベツがよく出たわ。サワークリームを添えるのよ。
後、酢漬けの野菜サラダも美味しかったわ。
(梅香はやっぱり、ルーマニアでも酸っぱいものす好き』

0・20160621 (17)








青梅 (ルーマニアかぁ・・・・・。)

0・20160621 (18)





自分のルーツはヴァンパイアに違いないと、
ルーマニアでルーツ探しの旅を続けていた姉梅香。

0・20160621 (19)





・・・でも、やはり自分の故郷はここしかないと、
おさびし山に戻ってきました。

0・20160621 (20)





0・20160621 (21)





0・20160621 (22)





D.I.M のLarinaの梅香と青梅に、ノーネームちゃんの甚平着せました。
Larinaに甚平はどうかなぁ・・・と思いましたが、
まだ40㎝用の服が足りないので、着せちゃいました。

0・20160621 (23)





思ってたより、似合ってて可愛いかも(笑)。
身幅はブカブカ気味なので、輪っかにしたセロテープで肌に留めつけてあります(笑)。

0・20160621 (24)





この前の青梅ちゃんの梅干し作りの記事の時は、
紙粘土で青梅を作りましたが、
今回は漬け上がった赤い梅干しを作りました。

近所の雑貨屋さんで、梅干しの壺に丁度いい、
これは、珍味入れかな?蓋物を売っていたので買って、
上げ底にして、作った梅干しを入れました。

梅干し色に絵の具を混ぜたフワっと紙粘土があまっていたので、
これ以上梅干し丸めるのがめんどくさくなってきたので、
上に写ってる、明太子にしちゃいました(笑)。
(明太子を入れてあるのは、リーメントのおはぎのもち米をいれるものです。)

0・20160621 (25)





40㎝の子用のブタの蚊取り線香置気を作りたかったのですが、
どうやって作っていいか思いつかなったので、
蚊取り線香の部分だけ作り、以前作ったいびつなお皿に乗っけました。
ブタの蚊取り線香置きも作りたいので、ちょっと考えよう・・・。

0・20160621 (26)





紫陽花の季節なので、しばらくお部屋には紫陽花を・・・。
七夕までに、40㎝の子用の縁側(ごく一部分だけの)を作りたいです。

0・20160621 (27)



<追記>
梅香ちゃんのメイクが薄すぎるので、ちょっと足しました。

201706212 (1)



201706212 (2)


足しても、写真には写らないか(^^;)。


(出演者:D.I.M Happy Larina 梅香&青梅)



別窓 | D.I.M Happy Larina(セルフメイク) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |