樫の木タウン服完成~~~!
2017-07-08 Sat 10:35





羊飼いの夫婦、エディとプラムは、今日は子供たちをエッダさんに預けて、
二人でラベンダー畑でピクニック♪♪♪

0・20170708 (1)








道すがら摘んできたラズベリーも、カゴにいっぱい。

0・20170708 (2)








0・20170708 (3)



続きは、たたみます。








エディ (良かった、今日はサンドイッチに中身が入ってる。ほっ。)

0・20170708 (4)








プラム (エディったら、何安心したような顔してるのかしら???)

0・20170708 (5)








0・20170708 (6)








0・20170708 (7)








エディ 『ここに来ると、結婚する前の事思い出すね。』

プラム 『そうねぇ、特にチビたちがそばで騒いでないと、余計思い出すわ。』

0・20170708 (8)








二人は、恋人時代よくこのラベンダー畑でピクニックしたのでした。

0・20170708 (9)








0・20170708 (10)








0・20170708 (11)








0・20170708 (12)








0・20170708 (13)








プラム 『たまには、二人っきりになるのもいいわね♪♪♪』

エディ 『そうだね、又エッダさんにお願いしちゃおうか。』

0・20170708 (14)








てんしん&露草 『とうちゃ~~~ん!かあちゃ~~~ん!』

二人 『あれ、来ちゃった。』

0・20170708 (15)








0・20170708 (16)








0・20170708 (17)








エディ 『ここ来る事、ちゃんとエッダさんに言ってきたのかい?』

てんしん 『うん!言ったよ!
エッダさんは、今日はエッダおばあちゃんのお家で遊びましょうって言ってたけど、
とうちゃんとかあちゃんとこ行くって言って、走って来ちゃったんだ。』

0・20170708 (19)








プラム 『あらあら・・・、おや、そのアンドーナツどうしたの?』

露草 『エッダさんにもらったの~~~!』

プラム 『ちゃんと、ありがとうって言った?』

露草 『言ったよ~~~!』

0・20170708 (20)








0・20170708 (21)








0・20170708 (22)








てんしん 『とうちゃん、卵サンドとあんドーナツとりかえてあげようか?』

エディ 『い、いや、いいよ、いいよ。(やっと、中身入りの卵サンド食べられるんだから。)』

0・20170708 (23)








0・20170708 (24)








こうして、つかの間の二人だけのピクニックは、
いつも通りの、親子四人のピクニックにかわったのでした。

0・20170708 (25)





0・20170708 (26)





0・20170708 (27)





0・20170708 (28)





エディと恋人同士だった頃を思い出にひたるプラム。

0・20170708 (29)





0・20170708 (30)





0・20170708 (31)





0・20170708 (32)





0・20170708 (33)





てんしん 『とうちゃん、かあちゃん又ボーーーっとしはじめたよ。』

エディ 『ああなるとしばらくあのままだからね、
あっちの川に、水遊びでもしに行こうか?』

露草 『いく、いく~~~!』

0・20170708 (34)





0・20170708 (35)





この前、iMda DollのManonに着せていた、樫の木タウン服ブラウスに合わせる、
スカートとエプロンが出来ました~~~!

樫の木タウン服とは、3DSのゲームソフト『牧場物語つながる新天地』で、
主人公が最初から着ている服の事です。
かなりアレンジしちゃって、ブラウスの下にスカーフをしているのと、
エプロンをたくしあげてるのと、ほっかむりしてるとこだけしか同じじゃありません(^^;)。

色合いだけは似せて、黄色っぽい色のスカートとグリーン系のブラウスにしてあります。
ホントは、後から着られるようになる、紫樫の木タウン服の方が好きなのですが、
使えそうな紫系のの布を持っていないので、最初の樫の木タウン服の色にしました。

0・20170708 (36)





0・20170708 (37)





ゲームの服は、ミントグリーンっぽい色の上着を着ていますが、
簡単にできるように、ブラウスにして刺繍を入れました。

0・20170708 (38)





後ろは、こんな感じにエプロンの端っこをひもにはさんであります。

0・20170708 (39)



樫の木タウンブラウス、この前はアリスエプロンを合わせましたが、
やっぱり、樫の木タウン服は、こういう前掛け風エプロンのたくしあげの方が、
樫の木タウン服のイメージになって、しっくりきます。

プラムがいつも裸足なのは、プラムが靴持ってないからじゃなくて、
女性と子供は、夏は裸足にさせる方が好きだからです♪♪♪(笑)


(出演者:D.I.M Happy Annabeth エディ
D.I.M Happy Larina 梅香扮するプラム
FairyLand Realpuki )



別窓 | D.I.M Happy Annabeth&Larina(羊飼いの夫婦) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |