曇りガラス
2017-08-02 Wed 15:17





0・20170802 (1)








0・20170802 (2)








0・20170802 (3)



続きは、たたみます。








0・20170802 (4)








0・20170802 (5)








0・20170802 (6)








0・20170802 (7)








0・20170802 (8)





0・20170802 (9)








0・20170802 (10)








0・20170802 (11)








0・20170802 (12)








0・20170802 (13)








0・20170802 (14)








0・20170802 (15)








0・20170802 (16)








0・20170802 (17)





0・20170802 (18)





0・20170802 (19)





0・20170802 (20)





0・20170802 (21)





このお部屋は、雪蛍ちゃんの大好きな、
曇りガラス越しに優しく日が差し込むお部屋。

雪蛍ちゃんは、このお部屋で、
本を読んだり、編み物をしたり、お茶をいただいたりすると、
とても心が穏やかになって、つい寝てしまいそうにまります。

0・20170802 (22)





洋梨は食べごろが肝心。
丁度良く熟すまで、この曇りガラスの窓辺に置いておきます。

0・20170802 (23)




以前チョコちゃんからいただいた曇りガラスのウィンドウフレーム。
曇りガラスに光を通して、お人形写真撮りたくなって、
レンガの壁紙を貼ったドール壁に、フレームに合わせて穴を開けました。

0・20170802 (24)





ガラスがはまっていて重さがあるので、厚紙で作った壁に下げると、
壁がたわんでしまうので、丁度良い位の高さの棚を下に置きました。

もうホンのちょっと高くても良かったのですが、
横幅と高さが丁度いい棚なんて、なかなかないのです。
この高さなら、30cmの子も、1/6サイズの子も、
ちょっと背伸びをすれば窓の外をのぞけるくらいの高さなので、
この位で良かったかな♪♪♪

0・20170802 (25)





0・20170802 (26)





0・20170802 (27)





0・20170802 (28)



ミニチュアの扉や窓って、大好き♪♪♪


(出演者:iMda Doll Colette sleepy 雪蛍ちゃん)



別窓 | ★iMda 3.0 Colette Sleepy      (雪蛍ちゃん) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |