エッダさんの孫娘
2017-08-05 Sat 12:24





はな 『いってきま~~~す♪♪♪』

エッダ 『はい、いってらっしゃい。』

0・20170805 (1)








はなちゃんは、ひだまり牧場のエッダさんの孫娘。

最近、牧場仕事がきつくなってきたエッダおばあちゃんのため、
お手伝いをするために、牧場にやってきたのでした。


0・20170805 (2)








朝一番のお仕事は、朝ごはんを食べる前に、
街まで卵を売りに行くことです。

どうしてそんなに早く売りに行くのかって?
それは、卵を買ってくれるお客さんに、
産み立て卵を食べてもらいたいからです。

0・20170805 (3)



続きは、たたみます。








エッダさんは、もう長い間そうやって、
朝ごはんを食べるよりも早く、街まで卵を売りに行っていたのでした。

0・20170805 (4)








はなちゃんには、大変だから他のものと一緒に、
朝ごはんを食べてから売りに行けばいいよって言ってくれますが、
はなちゃんは、おばあちゃんがやっていたのと同じようにしたいのです。
そんな働き者のはなちゃんに、感謝の気持ちがいっぱいのエッダさん。

0・20170805 (5)








エッダ 『暑いのにご苦労だね。気をつけて行っておいで。
朝ごはんの支度をしておくからね。』

はな 『は~~~い♪♪♪』

0・20170805 (6)








ポチ 『わんわんわん!』

はな 『あら、ポチ。』

0・20170805 (7)








はな 『ポチが一緒だと、お店に入れないからね。
朝ごはん食べた後に、一緒にトレジャーハントに行こうね。』

ポチ 『わん・・・。』

0・20170805 (8)








はな 『・・・それじゃ、ホントにいってきま~~~す♪♪♪』

エッダ 『はいよ。』

0・20170805 (9)





ふわっと粘土で、卵を作ったので、
今日は、つながる新天地のひだまり牧場のエッダさんの写真撮りました♪♪♪

0・20170805 (10)





ドールハウスの小物のかご入り卵は持っているのですが、
値札が付いている上に、小さいので、
いつか大きいたまご作りたいって思っていました。

卵だから、そんなに難しくないだろうと思っていたのが大間違い。
少し先を細くする、あの卵型に形作るのが、これが結構難しい。

もっと、いっぱい作ろうと思っていましたが、ここまでで断念。
余った粘土は、薄茶色の方は、玉ねぎにしました。
(玉ネギもむずかしかったし、まだ途中段階)
白い方は、お月見団子にしようかと思いましたが、
黄土色を少し混ぜて、アイボリーにしちゃったので、
お団子は真っ白かなぁと思って、そのまままだ余らしてあります。
気が向いたら、又卵型に丸めて、朝市でミルクや卵を売る写真を撮ろうっと。

0・20170805 (11)





はなちゃんと二人暮らしになったエッダさん。

0・20170805 (12)





おばあちゃんには長生きしてほしいので、
何でもお手伝いするわ!と、意気込んでいるはなちゃん。

0・20170805 (13)





とびだせどうぶつの森で、ベンチに並んで座って、
微笑み合う、主人公と動物のように・・・(笑)。
(あれ、大好き♪♪♪)(笑)

0・20170805 (14)





0・20170805 (15)



エッダさん役のラファエルはともかく、
かなり久しぶりなCUSTOM HOUSE Petite Aiの Hanael。
(Aidollって言った方がいいのかもだけど、
どうしても、CUSTOM HOUSEの方がしっくりきちゃいます)(笑)。

Petite Aiって、素朴で地味で可愛いなぁ♪♪♪
もちろんメイクによっては、もっと華やかな子になるのだけれども、
私は地味で素朴な子が好きなので、
ハナエルも、ラファエルも、少しメイクいじって素朴ちゃんにしちゃってます。(笑)



(出演者:CUSTOM HOUSE Petite Ai Raphael こももちゃん扮する エッダさん
CUSTOM HOUSE Petite Ai  Hanael はなちゃん)



別窓 | 牧場物語(つながる新天地) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |