カンカン帽とワンピ
2011-04-29 Fri 07:35







0・2011429 (1)








0・2011429 (2)








今日の小雪ちゃんは、ちょっとレディ。

0・2011429 (3)








0・2011429 (4)








0・2011429 (5)








0・2011429 (6)








0・2011429 (7)








まっすぐ育ってネ。

0・2011429 (8)








0・2011429 (9)



hakkaちゃんから素敵なプレゼントをいただきました♪♪♪
手作りの可愛いカンカン帽とワンピです♪♪♪
しかも、dolly wishesちゃんとおソロで作ってくれました!
dolly wishesちゃんちでは、可愛いYoiが着てますよ♪♪♪

カンカン帽は細い紐を三つ編みにしてからぐるぐると巻いて作ってあるそうです。
きっちりと細かく編まれた三つ編みで、とっても綺麗にできてます。
ドールサイズの麦わら帽は時々お店で見つけることができるのですが、
カンカン帽は見つからないので前から欲しかったんだぁ。
ドール雑誌にカンカン帽の作り方が載っていたので、
作ろうかなぁと思った事はあるのですが、
私には、絶対こんなに奇麗には作れません(^^;)。
hakkaちゃんはすごく器用で、ドールハウスや家具や、それにアクセサリーとかも、
何でも作れちゃうのです♪♪♪

ワンピは、hakkaちゃんも私も大好きな、ジェーン・オースチンの映画やドラマに
出てきそうな、ハイウエストで細身な、クラシカルで上品なデザイン。
hakkaちゃんとは好きなものが似てるんだぁ♪♪♪

いつもはちょっと子供っぽい小雪ちゃんですが、
今日は、hakkaちゃんのカンカン帽とワンピで淑女です。
hakkaちゃん、小雪ちゃん、Mr.ダーシーみたいな男性と出会えるかしら?(笑)

0・2011429 (10)

hakkaちゃん、かわいいカンカン帽とワンピを、
ホントにどうもありがとね~~~!\(^▽^)/


(出演者:RosenLied Tuesday‘s Child Maret ホワイトスキン・小雪ちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

こうちゃんのレシピで、
プチトマトを豚の薄切り肉で包んで炒め、
ノンオイルの青ジソドレッシングで味付けすると言うのがありました。
お皿に盛ってからドレッシングをかけるのではなく、
フライパンの中に回しかけるみたいなのです。
何となく美味しそうなので、今日作ってみようと思ってます。
プチトマトは包まないで、半分に切って豚肉と一緒に炒めようっと。





スポンサーサイト
別窓 | どうもありがとう~!\(^▽^)/ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<お座り上手 | 迷子の森~おさびし山~ | あれぇ???>>
この記事のコメント
わーい!
まりちゃん、おはよ~♪
ワーイ、って、ウチのYoiちゃんが眉をひそめて喜んでる(爆)
小雪ちゃんが美人なものだから、羨ましいのかも?(爆)

hakkaちゃんの手作りって、細やかな気配りがあって、ホントステキだよね♪
ああん、世の中、センスやら手先の器用さやら、うらやましい要素がいっぱいだ♪
でもおすそ分けいただいたわたしたちは、ハッピーだ♪えへへ

この撮影場所は、マイナスイオンが画面からでもふわふわ飛んできそうな澄んだ印象があるネ~♪
小雪ちゃんが際立ってみえる色使いもステキ♪
まるで小雪ちゃんが冬眠中の山に春の彩の魔法をかけにきたみたいなんだもの~♪

ん~、妖精みたい♪

ところで小雪ちゃんがまっすぐ育ってって願っている棒(?)は植物?(笑)
妙に気になっちゃって(爆)
足元に散らばっている茶色の植物は、乾燥したものをごえもん風呂のお湯炊きに使っていたなぁ・・・って懐かしい気持ちになって、あの頃のパチパチって木が燃える音や香りを思い出しちゃった♪

自然ってすばらしいなぁ。いろんな意味で♪
2011-04-29 Fri 09:26 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
まりちゃんおはよ~
わ~素敵な帽子だね。
わたしもカンカン帽の作り方みて一瞬やってみたいな~って思ったけど、
むり~ってやめちゃった。しかも細いのをみつ編みにしてからなの~?
すご~い!むりだ。ぜったいむり。
きれいに編まれてるよね。
ワンピースもすごくかわいい~
わたしもこうゆうのすき!
この花柄がブルーっていうのと
この模様かわいいね。
ロング丈ってのが小雪ちゃんにぴったり。
小雪ちゃんって不思議な表情する子だね。
さびしそうにも見えるし、心が強そうにも見える。
この髪型もゆるいウエーブでかわいいわ。
森は新緑を待ってるってかんじだね。
ここのとこちょっと寒かったりもするから
足ふみしてるようだね。
2011-04-29 Fri 10:10 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、眉をひそめて喜んでるの?(笑)
Yoiちゃんだって、個性的な美人よ~~~。
特に、dolly wishesちゃんちのYoiちゃんは、べっぴんさんだぁ。

ホントだよねぇ~~~、気配りも細かいし、三つ編みの網目も細かいの。
クラシカルで繊細なセンスだよね!
hakkaちゃんは何でも作れちゃうもんねぇ、うらやましぃぃぃ~~~♪♪♪

そうだ、そうだ、おすそわけいただいて、ハッピーよねぇ♪♪♪

うん、ここは森の中だから、多分ホントにマイナスイオンが出てると思う。
でもね、夏は蚊に悩まされるし、この写真撮った時は小さなハエがいて、
写真撮ってるとそばに飛んできて、カメラや手に留まるのよ(--;)。
自然と虫は、切っても切れないのね(--;)。
森の中暗いから、白地にブルーの柄のワンピの色が際立つね。
きゃ~~~、メルヒェ~~~ン!
小雪ちゃんが、冬眠中の森に春の魔法を~~~!!!(笑)
そっかぁ、そうだったのね~~~。
だから、真っすぐ育てよ・・・って(笑)。

あのね、これ多分笹だとおもう。
ここ木に囲まれてて、あんまり日が当たらないから、
まだ下草があんまり生えてないのね。
どくだみとかシダの葉っぱがちょこちょこっと生え始めてて、
その中にスックと伸びた笹があったから目に留まって、
小雪ちゃんと写真撮ってみたの。
あ~~~あ、そうなんだ?!
下に落ちてる枯れ葉デ五右衛門風呂を炊いたんだぁ。
乾燥してそうだから、よく燃えそうだわ(笑)。
香り良さそうだなぁ~~~。
私焚火の匂いが、だ~~~い好きなの♪♪♪
今あんまり焚火ってしてるの見た事ないけど、
今は葉っぱとか燃やしちゃいけないみたいだね。
昔は、焚火焚いて焼き芋焼いたのになぁ・・・。

うん、自然はホントに色んな意味ですごいよねぇ。
2011-04-29 Fri 12:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃんへ♪♪♪
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
カンカン帽、可愛いよねぇ~~~♪♪♪
azamiちゃんもカンカン帽の作り方見た?
あのね、hakkaちゃんのカンカン帽は紐を三つ編みにしてから巻いてあるの。
ドール雑誌のは確か紙テープをぐるぐる巻くって書いてあったと思う。
よくあるでしょ、平たい紙テープ。
hakkaちゃんのは三つ編みになってるから、ホントのカンカン帽みたいに、
すごく良くできてるの。
三つ編みって時間かかるんだよねぇ。すごく根気のいる作業だと思う。
紙テープをぐるぐるやるだけなら、何とかできるかなぁ・・・。
ワンピも可愛いでしょう~~~♪♪♪
好きでよく見てるイギリスの古典の映画とかで、こういうワンピ出てくるんだ。
うん、小雪ちゃんは泣きそうに見えたり、ムスっとして頑固そうに見えたりするよ(笑)。
このウィッグ、可愛いよね。
ローゼンさんのなんだけど、ローゼンさんのウィッグ大好きなんだ。
ここは針葉樹が多い森なんだけど、木で日が当たらないから、
まだ下草がちょこっとしか生えてないの。
そうだね、晴れた日中はかなり暖かくなる日もあるけど、
まだまだ肌寒い日もあるよね。
2011-04-29 Fri 12:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ~~い!小雪ちゃんだ~~vv
クラシカルで素敵なドレスとカンカン帽だね!
カンカン帽、私も作ろうとしたけど
ボコボコってしちゃいそうで挫折してるの^^;;
綺麗に出来てるねえ~~すごいなあ。

最初と、最後と最後から2つ目の画像がすごく好き~~
木がたくさん~~って大好き♪
素敵な場所があって良いな~~
ホント、マイナスイオンがいっぱいって感じ。

ははは、偶然にも昨夜は私もトマトの豚肉巻きにしたの。
プチトマなくてトマト8つ割りにしたのを巻いたの。
味付けは塩コショウだけなんだけど。
青紫蘇も大好きだから私も作ろう~~っと♪
2011-04-29 Fri 17:09 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

わあ!!!
カンカン帽に素敵なロングワンピ♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
淑女な小雪ちゃんなのね。
冬は冬で色んなファッションが楽しめるんだけど
初夏はまた初夏でしか楽しめないファッションが
楽しめるからいいんだよねぇ~~~~っ
あたしもこんなカンカン棒にこんなワンピで
森の中をお散歩したいけど そうなると淑女といよりは熟女!?
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ここは森というより林な雰囲気があるね。
林と森はどうちがうんだ!?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
2011-04-29 Fri 19:25 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
小雪ちゃんにメロメロ
きゃ~、小雪ちゃん、可愛すぎ~

まり♪まりちゃん、可愛い沢山写真を撮ってくれて
とっても素敵に紹介してくれて
ありがとう~♪

お写真がいいから、カンカン帽が
実物より数段良く見えちゃってます・・・・照れ照れ


ウンウン、絶対MR.ダーシーのような素敵な紳士が
小雪ちゃんの前に現れるわ~
そして、一緒にお散歩するんだわぁ(ふふふ)

そして、こちらにお越しの皆様にも
感謝の気持ちで一杯です
暖かいコメント、ありがとうございます。

まり♪まりちゃん、本当にありがとう♪♪


2011-04-29 Fri 20:48 | URL | hakka #dvUYBDnY[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃんへ♪♪♪
Rose teaちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ワンピとカンカン帽、クラシカルで素敵でしょう♪♪♪
Rose teaちゃんもカンカン帽作ってみようと思った事あった?
うん、そうなんだよね、上手にくるくるまけるのかなぁ???
って思うよね(^^;)。
hakkaちゃんのは、ホントにホントに綺麗なんだよ~~~。
先ず細い紐を三つ編みにしてあるんだけど、
その三つ編み自体が、すっごく!細かいの!
細い三つ編みだから、全体の仕上がりが綺麗なんだと思う。

Rose teaちゃんは背景が沢山写ってる写真が好きかな?
私も引いた写真が好きなんだぁ。
球体っ子だと写真写りがいいし、表情があるから、
どアップ~~~!って言う写真も撮りたくなるけど、
外に行ったら、まずは引いた写真から撮っちゃうんだ。
ここはちょっと離れてるから、そうしょっちゅうは行けないけど、
今頃から初夏にかけて、毎年何回か行くの。
一番最初は、曇ってたのもあって、森の中が暗~~~くて、
ちょっと入るの怖かった位、森~~~!って感じがするところだよ。

Rose teaちゃんも、トマトの豚肉巻き作ったんだ?
私トマトを豚肉で包むのって初めて知ったから、
変わってるなぁって思ったけど、よくある料理なんだ?
Rose teaちゃんは、塩胡椒で食べたんだね。
あのね、青ジソね・・・ちょっと不思議な味だった(^^;)。
レシピ通りじゃなくて、トマト別に炒めたし、
タァツァイとかも入れちゃったから、水っぽくなっちゃったせいかも。
やっぱ、最初はレシピ通りに作らないとだめね(^^;)。
2011-04-30 Sat 07:15 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪
カンカン帽とワンピ、素敵でしょう♪♪♪
アンルちゃんも、被り物好きだもんねぇ。
うん、そうだね、秋冬ファッションは重ね着できるし、
マフラーや帽子や小物も沢山使えて
凝ったお洒落ができていいけど、
春夏は優しい色や爽やかな色やビビットな色が使えるし、
やっぱ季節感があるのはいいよねぇ♪♪♪
ぎゃははは、森をさまよう熟女~~~!(爆)
くっくっくっ・・・、アンルちゃん、アンルちゃん、
自分でギャアアア!!!って(爆)。

あのね、森と林の違い検索してみた(笑)。
林は平らな土地に木が多く集まって生えてる所で、
森は林の上にもう一つ木があるから、
高さの違う気が生えていたり、全体的にこんもりとしてる感じみたいよ。
そう思ってみてみるとさ、森と林の漢字見るだけでも、
なんとなくその雰囲気出てるよね。(笑)
漢字って、すごいなぁ~。
2011-04-30 Sat 07:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
hakkaちゃんへ♪♪♪
hakkaちゃん、おはよ~~~♪♪♪

いや~、こちらこそ、どうもありがとう~~~!
ここの森、日影部分が多いから、まだ初春の雰囲気で、
hakkaちゃんの上品なワンピとカンカン帽がとっても良く似合ったよ!

hakkaちゃんのカンカン帽、ホントに綺麗で可愛いも~~~ん♪♪♪
もう愛用させてもらっちゃうね!

あははは、そうかな、小雪ちゃん、Mr.ダーシーみたいな人と
出会えるかな?(笑)
そうね、そうね、二人で並んでお散歩ネ(笑)。

hakkaちゃん、こちらこそ、どうもありがとう~~~!\(^▽^)/
2011-04-30 Sat 07:18 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |