ケガの功名?
2011-05-05 Thu 10:35







0・201152 (1)








0・201152 (2)








0・201152 (3)








0・201152 (4)








0・201152 (5)








0・201152 (6)








0・201152 (7)








0・201152 (8)








0・201152 (9)








0・201152 (10)








0・201152 (11)









火曜っ子の美白ラヴィちゃんのアイの色を替えたくて、
グラスアイを注文しました。
前にライトブラウンを注文した時、
写真よりも実物の方が色が濃く、イメージと違ってしまったため、
今回はかなり薄い色にしてみました。
そしたら今度は、写真よりも実物の方が薄かった(^^;)。
(実物は、この写真よりももっと薄いです。)

ラヴィちゃんを始め、どの子に入れても、
私のイメージと違うお顔になっちゃうので、
あ~~~あ・・・とがっかりしていたのですが、
ふと、ずっと遊んでいなかった、
LaTiのGreenのロニーちゃんに入れてみようと思いました。
そして、入れてみたら家にいる子の誰よりもしっくりきてくれた。

0・201152 (12)








でも薄い色って、外撮影でとか強い光が当たったりすると、
こんな風にガラスが曇っちゃって、撮影が難しいの(--;)。
なんで薄いと、曇っちゃうんだろう?
濃い色も曇るけど、分りにくいだけかな?

ちゃんと写ると、薄い色って透明感があって綺麗で、
使ってみたくていくつか挑戦してるのですが、
外撮影が多いので、結局又濃いめの色に戻しちゃうのです(^^;)。

0・201152 (13)




それにしても、これを機に、ほってあったロニーちゃんとまた遊び始めて、
ケガの功名だったなぁと思いました(笑)。
(・・・あ、ロニーグランマで登場した事はあったっけ。
でも、まだ若いのに、おばあちゃん役じゃかわいそうよね。)(^^;)

美白ラヴィちゃんには、一緒に買ったプラム系のアイがしっくりきてくれたので、
一件落着でした(笑)。


(出演者:LaTi Green Ronnie・ロニーちゃん)





いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

春キャベツや、新玉ネギ、新じゃが・・・と、
春の野菜は柔らかくて、美味しいですネ♪♪♪
私は野菜炒めには、ヤングコーンが必須です!
ヤングコーンだけは、絶対にはずせません(笑)。


スポンサーサイト
別窓 | LaTi Green | コメント:8 | ∧top | under∨
<<アイカラー | 迷子の森~おさびし山~ | お座り上手>>
この記事のコメント
まりちゃん~
ロニーちゃんだ~
あんまり登場回数ないのに、存在感あるよね。
イエローサイズはわかるけど、このサイズいまいちはあくできないけど。イメージはちょっと大きい。でもまりちゃんの写真見てるとたぶん思ってるより小さそう。
そっか~今度は薄かったのか。
でもこのくらいの薄いのすき~
もっとうすくてもいいな~って思うから実物で見た色のほうがすきかも。
なかなか薄い色ってないよね。
届いてみると思っていたのより濃いことのほうが多い気がする。
このウイッグいい長さだね。
肩までかな?って思ったらもうちょっとながくて結んでるのね。
下から6番目の写真
ちょっと下からのアングルのすき。

あのゾウのシリーズたしかにくまってなかったね。
いちばんありそうなのに。
くまの木彫りっていったら
実家にあるんだけど、口に魚くわえてる
くまのおきものおもいだしちゃった。
リアルなかんじで作ってほしいよね。
絶対かわいいと思う。
2011-05-05 Thu 14:17 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
最初携帯から観て、あれ?誰だろう?って分からなかったよ^^
スクロールしていくうちに、「あっロニーちゃんだ!!」って。
髪型が違うからかな?イメージがだいぶ違うね~
ロニーちゃん大好きだから嬉しいな♪
上から4枚目の写真が特に好き!

私もグラスアイでは何度失敗したことか^^;;
薄い色の方が澄んでいて綺麗~~なんだけど
瞳孔が目立つのがちょっと怖くて得意ではないので
つい深い色のを着けちゃう。
でも写真だと暗くて分からないんだよね(笑)
このアイはくすんだカーキみたいな色でいい色だね~~~^^
アイといえば、昨日散々探したんだけど、見つからないんだ。。アイの入った袋。
どこへ行ってしまったんだろうか^^;;
迷霧ちゃんはプラムのアイにしたんだね。今度見せてね^^

野菜炒め、私もよく作るよ~~
ヤングコーンはまだ入れたことないや。
今度買って来ようかな♪売ってるかしら?
隣のスーパー、安いんだけど安いのしか置いてないの(爆)
味付けはどんな風にしてるの?
私はオイスターソースと胡椒だけちょっと入れてるの。
プラス、お醤油とお塩も入れるレシピだったんだけど
塩分摂り過ぎかな?って省略したの(笑)
2011-05-05 Thu 15:01 | URL | Rose tea #vqm8JHu.[ 内容変更] | ∧top | under∨
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

ロニーちゃん 可愛いよ♪
すこーし寂しそうに見える感じがまた素敵!!!
アイも色々 試してみると表情がちがって
楽しめるんだろうね。
あたしはまだnekoさん子ともひとり、( ̄ー ̄?).....??アレ?? どこの子だっけ!?
球体子は2種しかいないから 来た時のまんまだよ(≧∇≦)
ロニーちゃん アイの色とお洋服の色が
同色でしかもかぼちゃワンピ!?パンツ!?
すんごい可愛いぃぃぃぃぃ!!!
葉と葉の隙間から こっちを覗いてる感じとか
アングルがうまいよねぇ~~~~~っ
葉っぱや木々をいつもほんとに上手に背景に
してて感心しちゃう♪
このロニーちゃんがあのグランマでメガネの
おばあちゃん役だったとは。。。。
役者じゃのぉ~~~~っ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2011-05-05 Thu 21:31 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
きゃ~っ
この瞳のお色、とても綺麗だと思う~っ
え?実物はもっと透明感のあるお色なの?薄いってことは、透明感も強いんだよね?

どれどれ?
あ、本当だ。光の入り具合でお色が全然違ってみえる~っ
でもこの瞳、火曜日ちゃんのベージュちゃんにも似合いそうだわ♪(←勝手に妄想。爆)

瞳って、実際にいれてみるまで、しっくりくるかどうか、ドキドキだよね。
でも、まりちゃんは、たくさんの予備軍が控えているから、どの子か、ぴったりくる子が絶対いると思う(笑)
うんうん、ケガの巧妙だ(笑)

この子、なんか妖精みたいな雰囲気でつかみどころがなくてかわいいなぁ。
若いし(爆)
女性らしくもあり、男性の綺麗さも見える雰囲気だし♪
実物って火曜日ちゃんくらいの大きさなの?

うーん、みればみるほど・・・タイプ(爆)

ヤングコーンは美味しいよね♪わたしもあの食感大好きなの~♪
2011-05-06 Fri 00:04 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、そうだね、ロニーちゃんは独特の雰囲気があるから、
存在感あるよね。
あのね、サイズは30センチドールだから、
Pちゃん達と一緒位だよ。
Pちゃんよりスリムで、少~しだけ背が高いかな?
でも、身長はほとんど一緒だと思う。
雪姫ちゃんが薄いブルーのアイ入れてるでしょ。
綺麗だなぁ~~~って思って、前に薄いブルー買ってみたのね。
でも真ん中の黒い瞳の部分が目立ちすぎちゃうんだ。
黒い部分の大きさにもよるのかな。
うん、そうそう、大体写真で見るより実物の方が濃いよね。
顔の中にセットすると、又一段濃くなるしね。
このウィッグ、ちょっと変わってるでしょ。
写真では大きい子が被ってて、
ちょっと無造作な感じが気に入って買ったのね。
でもね、30センチサイズの子用のは、写真とちょっと違ってて、
野性児みたいになっちゃったの(笑)。
サイズが小さくなると、ウィッグって形変わっちゃうでしょ。
羊毛用のワックスで落ち着かせて、やっと形になったんだ(^^;)。
下から六番目の写真がいい?
私も下からアングル、好きなんだ♪♪♪

クマだと座ってるのが普通だからかな?(笑)
あははは、うちの実家にもあった、あった、魚くわえてる熊ネ!(笑)
うん、可愛らしい顔じゃなくて、リアルなのが面白いんだよね(笑)。
2011-05-06 Fri 13:17 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ロニーちゃん、いつもお母さん役とかおばあさん役にされちゃうから、
若返って分からなかったかな?(笑)
女の子の時も、大体ロングヘア被せて、
お姉さんっぽい感じにしてから、ウィッグのせいもあるね。
Rose teaちゃん、ロニーちゃん好きって言ってくれたもんねぇ♪♪♪
四枚目の写真は、葉っぱの方にピンが合いそうになっちゃうし、
風が吹くと顔隠れちゃうし、撮るの時間かかったの(^^;)。
そう言ってもらえると、撮った甲斐があった(笑)。

グラスアイ、失敗するよね~(--;)。
そうなんだよね、私も綺麗だから何色が買ったんだけど、
結局深い色に戻しちゃうの。
そうそう、顔にセットした場合は、
写真に写ってる色より、実物の方が薄いよね!
反対にショップでアイだけの写真を見た時より、
実物の方が濃かったりする事もあるのに、
アイの色選ぶのは、ホントに難しいよ~。
このアイは、実物はもっとずっと薄い色なの。
もうちょっと実物に近く写ってる写真アップするね。
Rose teaちゃん、アイの押し入れの奥の方~~~に
入っちゃったかもって言ってたよね。
見つからないんだ(;;)。
どっかにあるはずだよねぇ、出てくるといいなぁ。
うん、試し撮りだけど、迷霧ちゃんのプラムアイもアップするね。

野菜炒めって、野菜いっぱい食べられるからいいんだよね。
ヤングコーンは水煮になってるのを使うんだ。
ヤングコーンと椎茸だけを最初に、ちょっと焦げ目がつく位に、
しばらく火にかけたままほっておいて、じっくり炒めるの。
そうすっと、香ばしくなるから。
そうだね、ヤングコーンそんなに売れそうもないから、
置いてある店とない店とありそうだね(^^;)。
あのね、味付けは軽く塩胡椒で、食べる時にウスターソースかけるの。
中華風にした事もあるんだけど、ソースで食べるのに馴染んでるから(笑)。
オイスターソース入れると美味しそうだね!
キャベツとオイスターソースって、合うもんね。
オイスターソースだけでも、塩味付くんだ?
私も絶対塩分取り過ぎだろうなぁ(^^;)。
2011-05-06 Fri 13:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
ああ、そうべ、そうね、ロニーちゃんってちょっと寂しそうだよね。
そっかぁ、だから私好きなのかな(笑)。
うん、ウィッグもだけど、アイで顔全然違っちゃうんだよねぇ。
ぎゃははは、どこの子だっけ…って(爆)。
アンルちゃんちの子は、最初から綺麗な色のグラスアイできたから、
取り替えなくてもいいもんネ♪♪♪
これはかぼちゃワンピだよ。
バルーンワンピ・・・って書いてあったかな。
子供服に載ってたのを作ってみたの。
どうもありがとう~~~!
とんでもない体勢で撮影してるから、はたから見たら・・・(^^;)。
公園の隅っこでも、お人形サイズだと森みたいになるからいいよねぇ♪♪♪
ぎゃははは・・・、ロニーちゃんって大人っぽいから、
ついお母さん役、おばあちゃん役にしちゃうんだ(笑)。
2011-05-06 Fri 13:22 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly-wishesちゃん、

ありがとう~~~!
うん、そうなの、実物はこんなに濃くないんだよ。
薄いから透明感はある方だと思うけど、撮影が難しいの(--;)。

黒い瞳孔の部分がハッキリしすぎちゃう時と、
瞳孔があんまり見えなくなっちゃう時とあって、安定しないんだ。
ああ、そうね、そうね、ベージュちゃんとかクローバーちゃんとか、
スッキリした感じの子に似合いそうね。

ウィッグもだけど、アイはホントに使ってみるまで分からない。
後、実物と写真写りも違うし、難しいわぁ。
それで結局、無難な深めの色に戻っちゃうんだ(^^;)。
ロニーちゃんを引っ張り出せたのは、ホント良かった(笑)。

ぎゃははは・・・、ホントは若いのよ~~~(爆)。
ロニーちゃん、大人っぽいから、ついお母さん役、おばあちゃん役に
させちゃうの(^^;)。
綺麗だから、わざと崩したくなっちゃうのかな(笑)。
あ、そうなんだよ!ロニーちゃんは、実は元は男の子なの!
最初は男の子として売られてたんだ。
私はウリエルやマレやラヴィもそうだけど、
男の子顔が好きみたいなんだ。
あのね、30センチだから、火曜っ子よりは少しだけ大きいよ。
あ、Yoiちゃん位、体系はホンのちょっとだけスリムだけど。

ロニーちゃんは美形だから、dolly-wishesちゃんのタイプだよネ♪♪♪

dolly-wishesちゃんもヤングコーン好き?
そうそう、食感がいいよねぇ~。
あのさ、ヤングコーンって育つと普通のコーンになるのかな?
でさ、ずーーーっと気になってるんだけど、
ジャイアントコーンの全貌って、どんなんなの???
想像すると、ちょっとコワいよね(爆)。
2011-05-06 Fri 13:23 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |