お団子ヘア
2011-05-11 Wed 10:10








0・2011511 (1)








0・2011511 (2)








0・2011511 (3)








0・2011511 (4)








0・2011511 (5)








子供服の本で見かけた可愛い女の子。
ベージュ地に白の水玉生地で似たような服を作り、
火曜っ子マレの小春ちゃんをお団子ヘアにして、
着せてみました。
Petite Aiも着られるように作ったので、
ちょっとブカついてます(^^;)。

0・2011511 (6)








こんなシンプルなワンピを着て、
髪をお団子にして、お花の髪飾りなんてしてる子を
もし実際に見かけたら、
あまりの可愛さに見入っちゃうだろうなぁ。
そして、いっつも言うけど、
額や首筋の柔らかいおくれ毛は、
少し汗で濡れてて欲しい(笑)。

0・2011511 (7)








小春ちゃんのアイの色、
オリーブグリーンで色はとても気に入っているのですが、
かなり明るく撮らないと、真ん中の瞳が写らない。
もうちょっと明るい色に替えようかなぁ・・・。

0・2011511 (8)








0・2011511 (9)








0・2011511 (10)








0・2011511 (11)








0・2011511 (12)








追記

ローゼンさんのアイ。
色は濃いけど、こっちの方が透明感はあるの。
微妙過ぎて、変わんないか?(^^;)

ローゼン (1)








ローゼン (2)








ローゼン (3)



(出演者:RosenLied Tuesday`s Child Maret ノーマルスキン・小春ちゃん)




いつも拍手ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪♪

いい匂いのするお花は、色々ありますが、
私が一番好きな匂いのお花は、くちなしです。


スポンサーサイト
別窓 | RosenLied  火曜日の子     マレ | コメント:10 | ∧top | under∨
<<久々の・・・ | 迷子の森~おさびし山~ | アイカラー>>
この記事のコメント
まり♪まりさん、こんにちは♪

お団子の小春ちゃん可愛い~!
ヨーロッパ北部の女の子みたい♪
元気にお外を走り回った後は、クマさん遊びかしら(^^。
横顔にキューンとなりました(笑)
素敵なお花飾りに見入っちゃった。
布花ってやっぱりいいなぁ~風合いが好き♪
レースをちょっとあしらったりすると
ぐぐっと女の子らしさがアップしますね!

水玉の茶色ワンピもシンプルで可愛いな。
何故か大人だと物足りない感じになるのに
子供が着ると凄く可愛く思えます、密度なのかな~。。
それとくびれの少ない体系もかも(笑)

そうそう、実はまりさんに報告&お願いがあって・・・
私も球体ちゃん、別ブログを作たいと思ってるんです。
どうもブラちゃんとは違うテンションになるので
同じブログに載せる事に段々違和感があって(^^;
背景も球体ちゃんは黒い方が素敵だし。。
それで思い切って別ブログ開設予定なのですが、
ブログタイトルに「森」を入れたいなと考えてるのです・・・
まりさんは「迷子の森」って素敵なタイトルを使ってらっしゃるので
森だけ被っちゃうのをお許し願いたいのですm(__)m
もしいけなかったら違うタイトルにしようと思うので
どうぞ宜しくお願いします。
2011-05-11 Wed 14:28 | URL | ショコラ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ショコラさんh♪♪♪
ショコラさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございま~~~す!
子供服の女の子の横顔があまりに可愛くて、お人形で再現したくなりました♪♪♪
ヨーロッパ北部の女の子、いいですよねぇ~~~。
この髪飾りは、色々な方の手作り物を置いてあるカフェのような所で買いました。
ショコラさんはご自分で素敵な染め花お作りになりましたもんねぇ。
自分で染めるの、憧れだわぁ~~~。
そうですね、染め花とレースはとっても相性がいいですよね!

ああ、そうかもしれないですね、大人だと物足りないけど子供だと可愛い。
密度かぁ、小さいからキュッと可愛さが詰まった感じになるのかしら?
あははは、子供はくびれがないとこが可愛いから、いいですね(笑)。

あ~~~、そうなんだ?!
ショコラさんも、球体っ子ブログを別ブログになさるんですね。
そうですね、ブラちゃんと球体っ子は雰囲気違いますもんね。
森のつくブログ名、もちろんいいですよ~~~!(笑)
わぁ~~~、どんな森になるのかしら?
ショコラさんだったら、どんな森の名前をつけられるのかしら?
う~~~ん、なんだか妄想しちゃいそうです(笑)。
私、ホントに『森』ってつく言葉が大好きで、
本や雑誌や森ってついてるだけで買いたくなっちゃうんです(^^;)。
だからショコラさんとこに森ができたら、もう喜んで通い詰めちゃいます(笑)。
いや~~~、楽しみだわぁ~~~♪♪♪
2011-05-11 Wed 15:29 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
うひゃっ
か、か、かわい~っ
お団子ヘアにシンプルワンピ、あまりにも可愛くて目が釘付けになっちゃった!!
髪飾りもすっごくステキ~っ

額とか、首筋の後れ毛が汗でぬれていると、もっとよさそうだわ(笑)
子供の汗かいた髪って、なんかツボなんだよね(笑)
わたしもビデオみるたび、そう思うの。カワイイ子供というか、元気な子供の姿で(って、変人じゃなくてよ。笑)

小春ちゃんの瞳、もう一度みくらべてみよう。
どれどれ?

あ、ほんとだ!何度か見直したら、ローゼンさんとこの瞳は透明感があるねぇ。
どちらも好きだけれど♪
なんか憂いある瞳だし、まつげが綺麗~っ

ウチの子、ひとり変なまつげッ子がいるから(失敗したの。短いまつげ使って。笑)、付け替えてあげたくなっちゃった。

あまりにも目ん玉に近くなりすぎて、いま自分とこの子を見直したら、おかしくてたまんない(^^;)

ところでまりちゃん、ドール用のまつげを使っているの?
人間用?
2011-05-11 Wed 16:54 | URL | dolly-wishes #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

うっほ~~~~っ
シンプルな背景に女の子が
お団子にしてもらって とーってもナチュラルなテイストでシンプルな可愛いワンピを着て
ちょこんって。。。
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

うんうん、おくれ毛は必須だし、汗で濡れてる感じって 子供ならではでいいよね♪
オトナの女性なら また色っぽいし(@⌒ο⌒@)b

花飾りも素敵ぃぃぃぃ!!!
夏は こんな涼しそうなワンピで麦わら帽子を
被って 汗でちょいと濡れたおくれ毛ってのも
いいよねぇ~~~~っ
ひまわり畑で「暑いぃぃぃ~」って感じ?
一人で。。。(・・llllll*)。。oO(想像中)

確かにローゼンさんのアイの方が
透明感があるね。
でも オリーブも素敵だよ。
外撮り向きなのかな?
2011-05-11 Wed 21:27 | URL | アンル #i2OV6/pY[ 内容変更] | ∧top | under∨
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
dolly wishesちゃんも、お団子ヘア好き?
かっわいいよねぇ~~~♪♪♪

この髪飾りね、手作り作品を置いてあるカフェみたいなところで買ったの。
小さ~~~いお店なんだけど、何人かの方の作品が置いてあったよ。

でしょ、でしょ、、子供のおくれ毛が汗でぬれてるのって、可愛いよね(笑)。
ビデオ見る度、そう思う?何か、そういう映画があったのかな?
夢中になって、元気に遊んだ~~~!って感じがするのかな(笑)。
夢中になってプールの水の中で遊ぶと、唇紫色になるけどね(爆)。

うん、最初のアイはオーバル型のちょっとお安いやつだから、
あんまり透明感がないんだ。でも、色はとっても好きなの。

短いまつ毛使って、失敗しちゃったの?
目玉に近くなりすぎたって事は、奥に入りすぎちゃったのかな?

私はいつもドール用の下まつ毛を使ってるよ。
すごく短いよ。私は短い方が失敗しないんだ。
奈々保さんの下まつ毛用を買ってる。
これは毛先がカールしてるけど、これはどっかの韓国ショップで買ったのかなぁ???
確か奈々保さんの下まつ毛は、カールしてなかったような記憶が・・・。
それとも、これも奈々保さんで、以前はカールしてたのかも???
2011-05-12 Thu 07:57 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
アンルちゃんへ♪♪♪
アンルちゃん、おはよ~~~♪♪♪

ありがとう~~~!
子供のお団子ヘアって、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
前にね、電車の中で、お母さんと子供と二人してお団子にしてる人がいたの(笑)。
キュッと結んで、高い位置で小さなお団子つくって、
首にはマフラーぐるぐるって巻いて、とってもお洒落だったんだ。
可愛かったなぁ~~~、あの子とお母さん(笑)。

子供って生え際の毛が多いよね、デコ出すと、それが可愛いんだよねぇ。
それが汗でぬれてると、一生懸命遊んだ~~~!って感じする(笑)。
オトナの女性の汗・・・、あ~~~あ、色っぽいって年齢のね。
私、一瞬、のぼせ、発汗の方かと思っちゃった(^^;)。ぎゃははは(笑)。

このヘアアクセ、可愛いでしょう♪♪♪
こういう感じの布でできたヘアアクセ、大好き~~~!
うん、夏はこんな涼しそうなワンピがいいよね、麦わらも!
ちょっと袖ぐりのとこがブカブカしてる位で、そこから細い腕が出てるの(笑)。
ひまわりって言えばさ、ひまわりって、おっそろしく背が高いよね(爆)。
ちょっと、ちょっと、茎伸びすぎじゃない?って。
よっぽどお日様に近づきたいんだなぁって思う(笑)。

うん、ローゼンさんの色は濃いんだけどね。
そうなの、オリーブグリーンの方は色が気に入ってるんだ。
今は結局、オリーブグリーンに戻しちゃった(^^;)。
顔の正面に光が当たれば、色もよく出るし、瞳もはっきり見えるんだ。
2011-05-12 Thu 07:58 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
わ~かわいい~本と同じだ~
おだんごすごくかわいい~
花の飾りをつけてるのがすごくおしゃれさんだね。
ワンピースがすごくシンプルなのに
すごくかわいい~
あとサンダルも!!
おこちゃま~ってかんじがするね、このサンダル!
この間お店ですごいかわいいこいたんだ~
じ~っとみちゃった!
今の子ってほんとおしゃれさん多いよね。
親子でおだんごでナチュラルな服とかで
なにげにおそろっぽくしてるのみるといいな~って思ってしまう。
2011-05-12 Thu 12:39 | URL | azami #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
胸キュン
どの写真も胸がキュンとする
いいお写真だわ~♪
お団子ヘアが、すごく似合っているし
お花の髪飾りも女の子っぽくて、ステキ♪

ブックスタンド?なのかしら?
アイアンの模様がいいな~
2011-05-12 Thu 17:18 | URL | hakka #dvUYBDnY[ 内容変更] | ∧top | under∨
azamiちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
おだんごヘアの子供って、かっわいいよねぇ~~~♪♪♪
うん、シンプルなワンピだから、ちょこっと髪飾りつけるだけで、
髪飾りが映えるよね。
このワンピ、髪飾りがあるのとないのとじゃ、全然違うよね。
こういう足首にベルトのあるサンダルって、おこちゃま~って感じするする(笑)。
わぁ、ホント?!可愛い子がいたんだ。
私も可愛い子見つけると、ジーーーって見ちゃうの(笑)。
お人形で再現したいなとか(笑)。
うん、おしゃれな子いるいる。
お母さんがコーディネイトしたんだなぁって思うような、
大人のセンスの組み合わせの子とかいるよね。
そうそう、親子でおだんごが可愛いの♪♪♪(笑)
2011-05-13 Fri 08:19 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
hakkaちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
どうもありがとう~~~!
お洒落な子供服の本って、写真の参考にしたくなるの色々あるんだぁ。
子供のおだんごヘア、大好きなの♪♪♪
ウィッグだとなかなか、ビシっと結べないんだけど(^^;)。
この髪飾り、お気に入りなんだ。

うん、ブックスタンドだよ。
アイアンの模様が気に入って、本を見ながら手芸する時とかに使えるしとか、
無理やり色々理由見つけて買ったんだけど(^^;)、
結構こうやって撮影の時に何度も使えるから、買って良かった♪♪♪
2011-05-13 Fri 08:20 | URL | まり♪まり #LD2NXxCo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 迷子の森~おさびし山~ |