FC2ブログ
 
炬燵♪♪♪
2018-01-14 Sun 16:40





さすが一月になると、グンと気温が下がり、
おコタの欠かせない季節となりました。

0・20180114 (1)








0・20180114 (2)








白梅 『おはよ~~~♪♪♪』

0・20180114 (3)








珠椿 『おはよう♪♪♪ご飯できてるわよ。』

0・20180114 (4)



続きは、たたみます。







0・20180114 (5)








白梅 『あれ?お餅は、もう終わり?』

0・20180114 (6)








0・20180114 (7)








珠椿 『だって、白梅ちゃん毎年この位になると、
もうお餅飽きた、飽きたって言うじゃない。
今年は、お餅少なめに買ったのよ。』

白梅 『そうなんだぁ。』

0・20180114 (8)








白梅 『そうなると、ちょっと寂しい感じもするね。』

珠椿 『勝手なこと言ってるわねぇ。』

白梅 『へへへ・・・。』

0・20180114 (9)








白梅 『でも、、おいしそう♪♪♪』

珠椿 『早くいただきましょう♪♪♪
寒いから、すぐに冷めちゃうわよ。』

0・20180114 (10)








白梅 『は~~~い♪♪♪』

0・20180114 (11)








0・20180114 (12)








0・20180114 (13)








珠椿 『・・・そうだわ、梅干し出すわね。』

0・20180114 (14)








白梅 『えーーー、パンに合わないよ~。』

珠椿 『そんな事ないわよ。』

0・20180114 (17)







白梅 『合わないって。』

0・20180114 (18)







珠椿 『大丈夫だって。』

0・20180114 (19)








0・20180114 (15)








0・20180114 (16)








0・20180114 (20)








0・20180114 (21)








白梅 『やっぱ、変だよ~~~。』

0・20180114 (22)








珠椿 『一日二粒食べるといいって、テレビで言ってたのよ。
食べて、食べて。』

0・20180114 (23)





40㎝の子が使える大きさの炬燵作りました。
作ったと言っても、板を二枚切り出して、色を塗っただけ。
下には、百均の小さな台が置いてあります。

炬燵布団は、お弁当箱を包むような小風呂式。
キルト芯を入れて、布団らしくしようと思いましたが、
ボリュームが出すぎて、膨らんじゃうのでやめました。

小風呂式の下に、太めの糸で編んであるドイリーを敷きましたが、
人形の膝に掛けてある部分が、どうしたって薄っぺらいので、
二枚仕立てにして、少し厚みを出そうかと思っています。

炬燵の上のミカンは、この日のために粘土で作っておきました(笑)。
40㎝サイズの和食のミニチュアがないので、
もうお餅も飽きた頃なので、パン食にした事にしました(笑)。

0・20180114 (24)



やっぱり冬の和室は、炬燵だなぁ。
炬燵置くと部屋のスペースがうまるので、そこも楽だし、
何か気持ちの落ち着くお部屋に見えるのがいいな♪♪♪

(出演者:iMda Doll Colette 3.0 パラボディ40使用  白梅&珠椿)



スポンサーサイト
別窓 | ★iMda 3.0 Colette       (ホワイトスキン) | ∧top | under∨
| 迷子の森~おさびし山~ |